e komo mai


日々の暮らしの備忘録
by e_komo_mai
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
タグ
外部リンク
ブログジャンル
画像一覧

<   2011年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧


ETRO のバッグ

母のクローゼットから箱に入ったままの状態で見つけた ETRO のバッグ。
見覚えがありました。
ず~~~~っと前に 海外旅行のお土産で私が買ってプレゼントしたもの。
全く使った形跡がないんですけど。。。

勿体無いから私が使おう♪ 
ただ・・・ここで問題発覚。
内張りの合成皮革がぽろぽろと剥がれてきて、
持ち物に小さなベージュ色した破片が・・・
そういえば昔、CHANEL のバッグで同様の現象が報告されていたっけ。

エトロブティックに問い合わせをしたら修理が可能とのこと。
持ち込んで約3週間、手元に戻ってきました。
d0101787_2254493.jpg


More
[PR]

by e_komo_mai | 2011-09-30 01:13 | つぶやき

どーも どーも

東京ドーム 小田和正さんの公演にozwattle さんとご一緒しました。
d0101787_0505238.jpg

実は6月末、Hawaii に出発する前日(当日未明?)
パッキングをしながら見ていたTV でチケット先行予約の電話番号が。。。。。
パッキングそっちのけで2時間ほど受話器を片手に何度もリダイヤルしましたが
繋がらず・・・諦めたのでした。

それがカード会社の月刊誌でチケットの抽選があることを知り
申し込んでみたら晴れて当選♪ 
3年前同様、相変わらず走り回るアクティブなステージ。
素晴らしい歌声に魅了されてきました。

ステージ終了間際、ozwattle さんがつぶやいた。
「ホント衣装代かからないわね~」
確かに。。。3年前も今回もTシャツ姿。(笑)

やっぱりライブはいいな~~~~
狙っている次のチケットもどうにか手に入れたいものです。

More
[PR]

by e_komo_mai | 2011-09-29 01:22 | Music

ピンク☆ピンク☆ピンク

前から単焦点レンズが欲しいな~と言っていた娘。
夫も息子も留守な日曜・・・
暇をもてあまし新宿まで見に行こうか?と・・・
d0101787_14295075.jpg

35mm単焦点、ストラップ、レフ板まで手に入れた娘。
三脚は私が使っていない大切にしているものを持ち出しております。

More
[PR]

by e_komo_mai | 2011-09-27 14:39 | Family

お彼岸

お中日なので恒例のお墓参り。。。
子供の頃からお盆やお彼岸、命日には両親に連れられお墓参りをしてきました。
夫も同じような育ち方をしたようで、結婚してからも欠かさず続けてます。
d0101787_19371980.jpg

可愛がってもらった子供達。
息子は旅行中。
娘はカメラが楽しくて。。。こんな写真を撮るようになりましたよっ!と
報告してきました。
[PR]

by e_komo_mai | 2011-09-23 19:43 | Family

台風の爪痕

すごい風と雨でした。。。
交通網は大混乱・・・被害はありませんでしたか?
我が家は夫は仕事、息子は旅行中、娘と2人ちょっと心細かった。

何事もなくやれやれと思っていたのに・・・
d0101787_1550172.jpg


More
[PR]

by e_komo_mai | 2011-09-22 16:11

シンプソンズ

ロサンゼルスに行っていた夫と娘はこんなモノを連れ帰りました。
d0101787_17574829.jpg

ユニバーサルスタジオで買ったらしい。。。

More
[PR]

by e_komo_mai | 2011-09-20 22:19 | Family

桜新町界隈

akiaki さんと久しぶりのランチ。
こちらはいかが?と提案していただいたのは緑に囲まれた素敵な空間。
d0101787_21523131.jpg

古無門 (こなもん)
東京都世田谷区弦巻4-14-1
03-5451-8800

More
[PR]

by e_komo_mai | 2011-09-16 22:24 | おでかけ

片岡鶴太郎展

「私の針仕事展」の時にこちらのチケットをいただいたので
kiri さんとご一緒いたしました。
d0101787_1723866.jpg

絵や版画、黒柳徹子さんがお召しになったお着物も。。。

作品ではありませんが、親交のある方々から届けられたお花がたくさん飾られ
勿論、お花屋さん任せのものもあるのでしょうが
それぞれ贈られた方の個性を感じるものが多く、楽しんでしまいました(笑)
(神田うのちゃんは全部ピンクのお花でしたよ。)

More
[PR]

by e_komo_mai | 2011-09-14 17:25 | おでかけ

ハワイアンキルト展

HUMPHRIES MIYUKI & mai mai room の作品展にKiri さんと伺いました。
d0101787_871738.jpg

10year Anniversary ・・・ おめでとうございます。
中目黒の駅から近い明るいギャラリー。
素敵なタペストリーが壁いっぱいに飾られていました。

キルト展のご案内はこちらから → 

More
[PR]

by e_komo_mai | 2011-09-10 09:41

猫の好み

ワンコはお肉、ニャンコはお魚。。。とず~っと私の中の常識でした。
ところが・・・

James はあまりお魚好きじゃないみたい。
お刺身食べていても・・・焼き魚があっても・・・
あまり欲しがらない。

鼻をクンクンさせて大騒ぎをした時の我が家のメニューは豚の角煮。
一度だけ、テーブルの上から盗み食いしたのは卵焼き。

d0101787_1840087.jpg

ほらね。。。
ドライフードの小魚もいつも残しているの。

More
[PR]

by e_komo_mai | 2011-09-08 23:38 | ジェームズ、アーサー&チャーリー