e komo mai


日々の暮らしの備忘録
by e_komo_mai
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
タグ
外部リンク
ブログジャンル
画像一覧

<   2011年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧


七里ガ浜~極楽寺

bills の待ち時間・・・1時間半をいかに過ごすか???
ぐうたらな私の「お茶でも飲む?」という意見は
「bills 楽しみだから」と却下され・・・

江ノ電で長谷まで行って長谷寺?1時間半で戻るのはきついよね。
大仏は興味がないと言うし。。。
由比ガ浜で降りて旧前田侯爵の洋館「鎌倉文学館」はどうかな?
1時間半って微妙。。。

d0101787_15153112.jpg

とりあえず七里ガ浜から江ノ島を眺め・・・

More
[PR]

by e_komo_mai | 2011-08-31 22:16 | おでかけ

bills

台風の影響があるのか・・・ちょっと波が高い?
七里ガ浜には、去っていく夏を惜しむかのようにサーファーが大勢。

夏休みもそろそろ終わりだし。。。
平日だし。。。
な~んて考えていましたが 世の中そんなに甘くない。
bills は1時間半待ち・・・(;´艸`)ぁぁぁ
ひとりだったら諦めるところですが、娘が「待つ!」そうで。。。
d0101787_19253597.jpg


時間を潰して1時間半後・・・
[PR]

by e_komo_mai | 2011-08-30 20:04 | おでかけ

晴れのち雨のち晴れ  ~戸隠神社~

善光寺の門前で七味唐辛子をお土産に購入して向かったのは。。。戸隠神社
パワースポットとして有名になり、この日も賑わっておりました。
d0101787_2253189.jpg

奥社入り口から1キロほど歩くと杉木立が。。。

More
[PR]

by e_komo_mai | 2011-08-28 23:16 | おでかけ

晴れのち雨のち晴れ  ~善光寺~

パワースポット好きのみゆきさんと 1day Trip 。
お天気が心配だったけど、二人共晴れ女だからあまり気にしない。。。
ほ~ら、朝7時の新宿はこんなに良いお天気♪
d0101787_1663553.jpg

ところが長野が近づくにつれ、空がどんより・・・
到着した時には土砂降りに。。。

More
[PR]

by e_komo_mai | 2011-08-27 16:28 | おでかけ

私の針仕事展

毎年この時期のお楽しみ、池袋西武の「私の針仕事展」
Kiri さんとご一緒に目の保養を。。。
d0101787_18152310.jpg

気の遠くなるような細かいパッチワークや布で出来た野菜、動物の親子。

著名なキルト作家さんが『独学』と知り、ビックリ。
キルトは忍耐力と独創性と・・・あ~苛酷。。。

ちりめん生地で作る歳時記の小さなキットに目が奪われたけど
きっと買うだけで作らないからスルー。
でも可愛かったの♪ 十五夜のうさぎ。。。

More
[PR]

by e_komo_mai | 2011-08-24 18:33 | Quilt

ヨウケル舎

ベーグルが美味しいと評判を聞いていたカフェ「ヨウケル舎
aibitohori さん とお喋りしながらまったりと。。。
d0101787_175953.jpg


More
[PR]

by e_komo_mai | 2011-08-22 18:16

ひまわり

暑くてだらだら過ごす毎日。。。
お誘いいただきこちらの方とひまわりの撮影に行って来ました。

炎天下をてくてく歩くこと15分。。。
d0101787_8342773.jpg


風がそよぐと皆同じ方向に揺れて・・・
お花が歌うディズニー映画と被りました(笑)

More
[PR]

by e_komo_mai | 2011-08-17 01:00 | Flowers

大施餓鬼会

7月に母の新盆は済ませたけれど・・・
菩提寺での「大施餓鬼会」供養のために参加しました。
d0101787_1538272.jpg

法話が1時間、その後法要が続きます。
20名以上の方丈(禅宗ではご住職をこうお呼びします)の読経には
思わず背筋がピン。。。と・・・
震災の犠牲者にも祈りを捧げました。

More
[PR]

by e_komo_mai | 2011-08-14 16:12

hot and cool

連日35℃超え・・・暑い(´∀`;A
下北沢でランチをしようか。。。と約束していたけど近場に変更。

暑いからこそ辛いもの?
d0101787_218491.jpg

お友達のお嬢様は息子の大学の後輩~只今韓国留学中。
先週下のお嬢様(娘の友達)と一緒に韓国へいらしたので
旅行中の話を伺いながらランチして

More
[PR]

by e_komo_mai | 2011-08-12 02:42 | おでかけ

あこがれのヴェネチアン・グラス展

あこがれのヴェネチアン・グラス展、本日初日です。
目の保養と美味しいランチを期待してozwattle さんと会場で待ち合わせ。
d0101787_168531.jpg


More
[PR]

by e_komo_mai | 2011-08-10 16:43 | Museum