e komo mai


日々の暮らしの備忘録
by e_komo_mai
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
タグ
外部リンク
ブログジャンル
画像一覧

<   2011年 07月 ( 18 )   > この月の画像一覧


皆様お出掛け。。。

d0101787_1945273.jpg

ベルリンに行ってきたの♪・・・とお隣さんからお土産をいただきました。

お向かいさんも西側のお隣さんも、毎年のことですが8月末まで避暑地にお出掛け。
リタイア後はそういう生活もありなのね。。。と羨ましい今日この頃・・・
[PR]

by e_komo_mai | 2011-07-31 19:12 | Thanks

大丈夫なのだろうか。。。2

玄関先の槙の葉がなんだかギザギザ。
2~3年前からコガネムシが発生するようになった。
よ~~~く見ると、枝垂れ梅もヒメシャラも椿も。。。葉っぱに食べられた痕がある。
木を揺すって急いで離れると(コワイから)ぽとぽと落ちてくるコガネムシ。
こういうときは植木屋さんにHELP !仕事帰りに薬を撒きに来てもらう。
James がいるからあまり薬を使いたくないけど。。。やむを得ない。
d0101787_1753265.jpg

放射能と薬と・・・私の心配を知っているのか知らないのか?
弱ってヨロヨロしているコガネムシをいたぶって
挙句の果てにムシャムシャと・・・(;´艸`)
あ~~~見なきゃ良かった。
お腹痛くなるよっ!
[PR]

by e_komo_mai | 2011-07-27 17:56 | Cat (James)

大丈夫なのだろうか。。。

原発事故の後は風評被害でお気の毒だと・・・
なるべく被災地の農産物を購入しようと思っていた。
でも、稲わらを食べた牛まで汚染されているとなると、
誰の言っていることを信じたら良いのか?

政府、原子力保安院、東電、ニュースにひっぱりだこだった専門家、
もう一度あの時のコメントを流してもらいたい。
誰が責任をとるのだろう?

秋になったらお米は大丈夫なのだろうか?
私はともかく、子供や若い世代に影響はないのだろうか?
d0101787_1821665.jpg

5月に一度芝刈りはしてもらったけれど。。。
James が食べても大丈夫?
[PR]

by e_komo_mai | 2011-07-26 02:44 | つぶやき

プルメリアのポーチ

半年振りにこの方と待ち合わせ。
東京ドームのキルトフェスティバル以来です。

美味しいランチとカフェでお茶を飲みながら
取り留めのないお喋りは果てしなく。。。。。

d0101787_21333977.jpg

ちくちく熱が低下しないのが素晴らしい~♪
プルメリアのポーチをいただいてしまいました。
ポーチならすぐ出来るから・・・とおっしゃるけれど
お仕立て前のポーチをいくつか抱えている私。。。(汗)

また来月お目にかかりましょう。
[PR]

by e_komo_mai | 2011-07-23 21:38 | Thanks

nanatsunagi ~MODERN Catalan SPANISH “Bikini”

写真展の後、4月に会おうね~と別れながら。。。
Hawaii から戻って数日後に半年振りに全員集合~ランチを楽しみました。
d0101787_1691394.jpg

MODERN Catalan SPANISH “Bikini”

3種類のパエリアを皆でシェア。
「ミックスシーフード」「イカ墨」
面白いのは「Fideua (フェデウア)」というパスタのパエリア。
パスタというからもっと太いものを想像していましたが・・・
長崎の皿うどんのような。。。パリパリの細い麺。
不思議な食感ですが美味しかったです♪
メインもボリュームたっぷりでお腹がいっぱい。
久しぶりに皆に会えて楽しい一時でした。

ちょっと衝撃的
[PR]

by e_komo_mai | 2011-07-21 22:28

Hawaii 出張

昨日の夜、夫が Honolulu に向かいました。
ここ2~3年は韓国出張が多くて、韓国ドラマに興味のない夫にとって
楽しい場所ではなかったようで。。。
今回はちょっと楽しそうに準備をしていました。
d0101787_349205.jpg

仕事とはいえ Hawaii に行かれるのは羨ましい。。。
[PR]

by e_komo_mai | 2011-07-20 03:57 | Hawaii

折れない心

d0101787_1075124.jpg

日本中が勇気や元気をもらえた瞬間。
珍しく夫も起きてきて一緒に早朝の観戦。

点を取られても諦めないで追いつく。
PK 前に円陣を組んだ時、笑顔で和やかな映像が流れたので
これは勝つかな。。。と

「優勝」は勿論嬉しいけれど、一生懸命でひたむきな姿が心を打つのですね。
試合時間最後までフェアに戦ってくれたアメリカチームも素晴らしかった。
気持ちの良い朝でした。
[PR]

by e_komo_mai | 2011-07-19 10:24 | つぶやき

旅の終わり

楽しい時はあっという間に流れ。。。
歩くのが大好きな私に付き合わせていっぱい歩かせてごめんね・・・とか
写真を撮りたい!と思っていたのにたいして撮っていない・・・とか
もうちょっと長く滞在すればよかった・・・とか
行くはずだった場所に行かなかった・・・とか
反省点もありますが・・・喧嘩もせず体調も崩さず、無事に過ごせたことに感謝です。
d0101787_0515345.jpg

前日から荷物の整理を始めていたcrecsent さんは早々にパッキングを終えベッドに・・・
名残惜しい私はぐずぐず・・・と、
その後もラナイで飽きもせず夜景を眺めておりました。

More
[PR]

by e_komo_mai | 2011-07-16 02:17 | Hawaii

Dinner Cruise

至れり尽くせりの今回のツアー、最後の晩はクルーズがついておりました。
アロハタワーから STAR OF HONOLULU に乗船。
d0101787_2173169.jpg


More
[PR]

by e_komo_mai | 2011-07-14 21:44 | Hawaii

旅の楽しみ

食べるのも楽しみのひとつ。
日本でリサーチして行ったけれど、予約をすると時間に縛られるので
行き当たりばったり。。。ノープラン。
d0101787_4252137.jpg

ハワイで食べたいモノ。。。3本の指に含まれる「Panda Express」→貧乏舌(笑)
私はいつも炒麺、オレンジフレーバーチキンとビーフブロッコリ、
フォーチュンクッキーはおまけ。
「パニニグリル」 グリルドチキンパニニ&ピンクレモネード。
ABCストアでサンドイッチ&果物を買って部屋でまったりしたことも。
朝食にフルーツがたっぷりだったので一度しか行かなかった
ビーチウォークにある「Henry's Place 」

More
[PR]

by e_komo_mai | 2011-07-14 05:06 | Hawaii