e komo mai


日々の暮らしの備忘録
by e_komo_mai
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
タグ
外部リンク
ブログジャンル
画像一覧

<   2011年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧


ちょっと出かけてきます。

夫や子供達の「どこにでも行ってらっしゃいよ。」の声に後押しされて
思い切って出かけてきます。
d0101787_15442110.jpg

5~6年ぶりなので浦島太郎状態かも・・・(笑)
旅の道連れは crescent さん
そしてQuilt Hawaii にご参加のハンフリーズさん達も1便遅い飛行機でホノルル入り。
心強いです♪

More
[PR]

by e_komo_mai | 2011-06-26 17:21

エアコンが壊れた。。。

ここ数日暑い日が続いている。
「節電」もあり、昼間一人の時はなるべく窓を開けて凌いできたものの
夕方家族が帰る前にはエアコンつけておこう~~~♪と
リモコンを ピッとしたら。。。
運転のライトが点滅したままビミョ~な温かさの送風が・・・

もう年数も経ているので買い換えた方がいいけど、
すぐに工事をしてくれるところがなかなか見つからない。
今朝の新聞広告に「注文の翌日に取り付けできます」という甘い囁きを発見。
今晩だけの我慢だわ。
d0101787_1922879.jpg

[PR]

by e_komo_mai | 2011-06-24 19:02

にゃんこ携帯

長い間使っている携帯電話を新しくしたいと思っていましたが・・・・
欲しい色がない。
これからはスマートフォン?
他の会社にしようか?
壊れたわけじゃないから慌てない、焦らない・・・決断力のないAB型(笑)

気になっていたこの携帯、現物がなかなか見つからず
たまたま新宿で通りかかったお店で聞いたらひとつだけ在庫あり。
これはご縁があったのね~と自分に言い聞かせてお持ち帰り。
今変えなきゃこの先もずっと。。。だもんね。
d0101787_2235930.jpg

[PR]

by e_komo_mai | 2011-06-24 01:11

希望の鯉

我が家で眠っていた鯉のぼりでお役に立てるなら。。。と
インターネットの呼びかけに参加させていただきました。
300匹以上も集まり、釜石の空で元気に泳いでいるそうです。
d0101787_20194555.jpg

6月21日 中日新聞より
[PR]

by e_komo_mai | 2011-06-23 20:23

ヒメシャラ

庭にヒメシャラの樹が2本ある。
5年ほど前、お手入れを怠っていたからなのか花をつけなくなり、
ある時横を通りかかったら「しゃりしゃり。。。」と音が聞こえた。
「虫???・・・・(汗)」
ヒメシャラは椿科なのでチャドクガの幼虫が一列に並び葉を食べていた。

速攻で植木屋さんを呼んで薬を撒いてもらい
「もう花も咲かないしこのコいらない!!!」
きっと話を聞いていたのでしょう。
翌年から少しずつまた花をつけ始め、今年はたくさん咲きました。
「いらない」なんて言ってごめんね~。
d0101787_20201281.jpg


More
[PR]

by e_komo_mai | 2011-06-19 20:27 | Flowers

ワシントンナショナルギャラリー

みゆきさんと鎌倉に紫陽花を見に行くつもりが雨がひどくて挫折。(根性無しです)
国立新美術館の「ワシントンナショナル・ギャラリー」に向かいました。
d0101787_2535749.jpg

モネ、マネ、ゴッホ、ロートレック、ルノアール、
セザンヌ、ゴーギャン、ドガ。。。
震災のあった日本に美術品を貸し出すのを渋る美術館もあると聞いていましたが
素晴らしいコレクションです。
貸し出してくれて本当に感謝♪です。

ゴッホの自画像が夢に出てきそうだな~~~
[PR]

by e_komo_mai | 2011-06-19 03:13 | Museum

機嫌が直った。。。

一晩帰ってこなかったけど。。。(笑)
d0101787_1448498.jpg

[PR]

by e_komo_mai | 2011-06-16 14:48 | ジェームズ、アーサー&チャーリー

楽しさ てんこ盛り ~猫カフェ~

充分楽しんだはずが。。。y.a さんのところに押しかけました(笑)
猫カフェデビューです♪
猫カフェ行くなら違うレンズを持ってくれば良かったなぁ。。。
d0101787_19453244.jpg

ジュースを飲んでいたら隣の椅子に腰掛けてくれたコ。
歩き方も態度も風格があります。
肉球モミモミしちゃいました。

More
[PR]

by e_komo_mai | 2011-06-15 20:27 | おでかけ

楽しさ てんこもり  ~吉住志穂写真展~

今日から渋谷で始まった Yin & Yang
ozwattle さん、おはやさん、はじめましての y.a さんとご一緒しました。
d0101787_22132756.jpg

お若いのにきっぱりとした説得力のある口調。
レクチャーを受けたらすっかりファンになってしまい
吉住先生の本が欲しくてマクロレンズをポチっとした私。
今日ご結婚されたそうです☆ おめでとうございます♪

More
[PR]

by e_komo_mai | 2011-06-14 23:42

薔薇

先週、つつじ(オオムラサキ)の刈り込みに来てくれた植木屋さんと
駄目になってしまった沈丁花のスペースに何を植えようかと相談。。。
植木屋さんのオススメは白い花の咲くバイカウツギだったのだけれど
調べたら花粉症の原因になるらしい・・・ので却下。
私としては可愛くてお手入れの楽そうなモッコウバラは?と提案したのだけれど
「スタージャスミン(テイカカズラ)と喧嘩するから蔓はやめてね・・・」
だそうで・・・(涙)
でも薔薇が欲しい病に罹っている私。
ポチっとしちゃいましたよ。
d0101787_2274642.jpg

薔薇を買う時は絶対このコ♪ と決めていたのは シャルロットちゃん☆

More
[PR]

by e_komo_mai | 2011-06-12 22:33 | Flowers