e komo mai


日々の暮らしの備忘録
by e_komo_mai
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
タグ
外部リンク
ブログジャンル
画像一覧

<   2011年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧


Rose Garden

のぞみ。。。直径2cmくらいの小さな一重のバラ。
それでも蕾は薔薇のカタチ♪
d0101787_16533531.jpg


More
[PR]

by e_komo_mai | 2011-05-27 18:13 | Flowers

鯉のぼり

息子の初節句に夫の両親から贈られた鯉のぼり。
小さい頃は毎年出したけれど。。。もう何年も箱にしまったまま。

鯉のぼりを集めて被災地の大空で泳がせたいという企画に
我が家の鯉も参加させていただくことにしました。
たくさん集まるといいな~
d0101787_1448506.jpg

[PR]

by e_komo_mai | 2011-05-21 14:54

動物レスキュー

お手伝いに行かれれば良いのだけれど。。。なかなか実行できない。
d0101787_1450322.jpg

好みもあるんだろうな~といろいろな種類を買ってきた。
環境が変わってしまい・・・動物だってつらいはず。
[PR]

by e_komo_mai | 2011-05-18 15:02

ブラックスワン

公開を楽しみに待っていました~ブラック・スワン
d0101787_1163934.jpg

ネタバレになるので感想は控えますが・・・
主演のナタリー・ポートマンの美しいこと。
10ヶ月のトレーニングで撮影に挑んだそうだけれど
本物のバレリーナのような筋肉でした。

映画を観る前に
[PR]

by e_komo_mai | 2011-05-17 01:32 | Movie

routine work

南東の角にある八重桜が終わったと思ったら。。。
南の道路に今度はつつじが落ちてくる。
d0101787_944553.jpg

毎朝せっせと掃くのだけれど。。。
午後外に出ると (゚ロ゚屮)屮 おぉ・・・またですか?
おまけに蜂が寄ってくる~~~(涙)

次々落ちてくるので箒で生垣を優しく撫でて花を落としていたら
通りがかった幼稚園児がお母さんに「お花いじめちゃいけないんだよねっ!」と・・・
お母さんは困っておりました。

More
[PR]

by e_komo_mai | 2011-05-14 09:58

藤  ~亀戸天神~

亀戸天神の藤・・・早咲きと遅咲きがあるそうでギリギリ間に合った。
d0101787_8335539.jpg

日比谷公園にも藤棚があって、両親はこの季節良く散歩に出かけていたな~
なんて思い出したり。。。

More
[PR]

by e_komo_mai | 2011-05-12 08:43 | Flowers

Mother's Day  &  ・・・・・

何年かに一度重なるのです。。。母の日と誕生日。
今年は子供達から
d0101787_1155764.jpg

悩んでStaub のつや消しを去年買ったのだけれど・・・
好きなオレンジ♪

More
[PR]

by e_komo_mai | 2011-05-11 01:31 | Family

発信力

震災の後、義援金を送ることが唯一私の出来ることだと思った。
でも阪神大震災のペースを上回るお金が集まっているにも拘らず
被災者の元には届かない。
そんなに大きなお金を集めたままにしていたら「良からぬ考え」の人が
現れそうだな~と猜疑心の強い私。

いつ使われるか、どう使われるかわからないお金より
今、この時に困っている人に欲しいものを届けた方が良いのではないだろうか?と
方向転換。
被災地からツイッターやブログなどで情報を発信している方々がいらっしゃる。
必要なものも刻々と変化してくる。
届いた衣類を廃棄処分しているところもあると報道されているが
私が荷物を送らせていただいているところは、あっという間に引き取り手が現れるらしい。
1ヵ月後に出産を控えた妊婦さんにバスタオルを支援してもらえないだろうか?という
カキコミがあり、未使用のバスタオル&ハンドタオルがあったので準備。
お尻ふきだけ新たに購入。
d0101787_23333415.jpg

発信力があるとないでは雲泥の差。。。
こういうツールを使えないお年寄りなどはどうされているのだろう?

More
[PR]

by e_komo_mai | 2011-05-03 23:55