e komo mai


日々の暮らしの備忘録
by e_komo_mai
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
タグ
外部リンク
ブログジャンル
画像一覧

<   2011年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧


ミニーちゃんだらけ

やることがハンパない。。。
d0101787_13363497.jpg

[PR]

by e_komo_mai | 2011-02-24 13:38 | Trackback | Comments(8)

ニクーリンサーカス@東京ドーム

ニクーリンサーカスのブログサポーターとしてご招待いただいたので、
娘と一緒に出かけました。
d0101787_2482614.jpg

サーカスを見るのは何年振りでしょう。。。

馴染みのあるクラシック音楽にあわせて、テンポ良くプログラムが構成されています。
「道化師」はちょっともの悲しいイメージを子供心で感じていたけれど。。。
こちらのサーカスでは思いっきり明るい恐妻家の夫婦という設定。
涙が出るほど笑いました。
ドキドキする空中ブランコや綱渡り、空中ロープ。
技もさることながらスタイル抜群で美しい方の演技に目が釘付けです。
熊や犬、馬も登場して、運動オンチな私には信じられない技の数々
大人も子供もたっぷり楽しめる2時間でした。

最初はちょっと遠慮気味だった拍手も、エンディングが近づくにつれ大きな拍手に。。。
アリーナ席で見せていただきましたが、会場もコンパクトで臨場感が味わえます。

3月21日(月・祝)まで開催されています。
どんどん完成度があがり楽しいステージになるのでしょう。
[PR]

by e_komo_mai | 2011-02-18 03:30 | Trackback | Comments(2)

White Valentine's Day

St. Valentine's Day は夕方から雪になりましたね。
毎年家族に用意しているチョコレート。。。
d0101787_23141415.jpg

夫と息子と娘に手渡したら不満げな表情で拗ねた様子。。。

More
[PR]

by e_komo_mai | 2011-02-16 23:16 | Trackback | Comments(4)

CP+

ozwattle さんとパシフィコ横浜のCP+に行って来ました。
今日はハードスケジュールなのです。(;´艸`)

11:30~12:30 旅写真セミナー   織作峰子先生
12:50~13:50 花撮影テクニック  吉住志穂先生
14:10~15:10 雑貨PHOTOレシピ  石川美和先生
15:30~16:30 夜景セミナー    並木 隆先生

途中でちょっと抜けてEPSON のブースで今道先生のインデックスプリントを見学。
ランチをする時間もなくozwattle さんが用意してくださったおにぎりを
セミナーの合間に並びながら食べる。。。という荒業でしのぎ
並木先生のレクチャーが終わった後はCLOSEDまで20分ほど。。。
急いで展示ブースに移動して新しく発売されるX5の説明を聞き
会場の雰囲気が伝わる写真を撮ろうと賑わっていたTAMRON へ。。。
d0101787_20511336.jpg

あれ~~~並木先生がステージに。。。
あれ~~~今道先生も。。。

もっと近ければ毎日でも通いたいイベントです。
[PR]

by e_komo_mai | 2011-02-12 20:55 | Photo | Trackback | Comments(8)

梅の花

みゆきさんと何度か「梅の花」でランチをしようと訪れたのですが
いつも満席で。。。待つ根性もないので別のお店に向かうこと数回・・・
今日はのんびりお喋りが目的だったので予約しました☆
d0101787_2012244.jpg

広々としたテーブルでゆったり楽しめるランチ。
スタッフも細やかで気持ちの良い時間を過ごしたのでした。
(2週間前の成城のイタリアンが酷かったから尚更感動~)
[PR]

by e_komo_mai | 2011-02-08 00:24 | おでかけ | Trackback | Comments(0)

ニクーリンサーカス☆

「キルトフェスティバル」
「テーブルウェアフェスティバル」
そして今月はもう一度☆ドームに行ってきます♪
d0101787_18292733.jpg

娘が「サーカスって観た事ない・・・」
え~~~~~???そうだっけ???
息子は小さい頃観に行った記憶がある。。。と・・・
ごめんね~二人目は手抜きだった?
今更だけど一緒に行こうね。
[PR]

by e_komo_mai | 2011-02-07 18:32 | おでかけ | Trackback | Comments(2)

断捨離

独り暮らしをしていた主人の母が、去年の夏頃から体調を崩したり
新しいPC に対応出来なくなったり・・・夫が呼び出されることが多くなった。
元気な時は一人で気ままに暮らし、人手が欲しい時にはすぐに助けてもらえる
ケアつきの施設に入りたい。。。と言い出し、
幸いにも義母の希望にかなう物件が見つかり、今月半ばに引越し予定。

5年前に今のマンションに転居してきたけれど、やはりモノはどんどん増える。
年齢を重ねれば重ねるだけ、思い出の品物も増えてくる。。。
「断捨離」を余儀なくされるけど本当はつらいはず。
ゴミとして出さずにうまくリサイクル、リユースできれば良いけれど
捨てるのにもパワーが必要。。。
リサイクル、リユースは更なるエネルギーが必要。。。
目の前でバンバン捨てるのは心が痛むので、本格的な片づけは転居後かな。

d0101787_22565430.jpg

[PR]

by e_komo_mai | 2011-02-06 22:59 | Trackback | Comments(6)

テーブルウェアフェスティバル

先週の「キルトフェスティバル」に続き今週も東京ドームへ。
ozwattle さんとドームホテルのリラッサで待ち合わせ。
いや~コワイほど食べちゃいました。(笑)
お腹がいっぱいで歩けるかな~~~と言いながら会場へ。
d0101787_21515131.jpg

ヴェネツィアガラスのフォークレスト。
ボビンのような形で可愛かった。

More
[PR]

by e_komo_mai | 2011-02-05 21:59 | おでかけ | Trackback | Comments(8)

改名?

我が家にやって来た頃、やたらとパソコンや携帯電話に興味を持ったので
007 好きの夫が「Jamesにしよう。。。」と・・・・・
ご近所のネコ好きさんからは「シロクロちゃん☆」と呼ばれていた。

ここ数日、ケンカしたのだか黴菌が入ったのだか、右目が充血してる。
d0101787_2453426.jpg

やんちゃなあの人みたい・・・と娘と「エビゾー☆」と呼んでみたらなんだかしっくり(笑)
新年早々皮膚病で動物病院行ったし・・・今年はついてないね。
[PR]

by e_komo_mai | 2011-02-04 02:51 | Cat (James) | Trackback | Comments(8)

Rose Painting

CooMie さんのレッスンの同期生、keiko さんが描いて下さった時計です。
d0101787_18284021.jpg

黒のバングルに映えるバラも、ウェッジウッドのブルーに似たペンダントウォッチも
お気に入りです。

More
[PR]

by e_komo_mai | 2011-02-02 18:44 | My Favorite | Trackback | Comments(8)