e komo mai


日々の暮らしの備忘録
by e_komo_mai

<   2011年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧


寝不足でしょ~~~

夜中のアジアカップ決勝戦。
90分で決着つかず、韓国戦に引き続き延長。。。
何度かヒヤッとさせられながらも、今回のチームは頼もしい。
勝利の後は興奮して寝付かれず・・・
昨日今日と何度も繰り返しテレビで感動を味わっております~。
d0101787_18362289.jpg

[PR]

by e_komo_mai | 2011-01-31 18:36 | Trackback | Comments(4)

ネイルサロン

12月徒歩2~3分の場所にネイルサロンがオープン。
母の法要を控えていたので、年が明けてからでも。。。と思っていたら
乾燥していたためか、ちょっとした衝撃で右手親指の爪の中央から横に亀裂が。。。
急いで駆け込んでリペア・・・
さすがプロ。自分でするのとは大違い☆
d0101787_2145087.jpg

今月は年甲斐もなくちょっと可愛らしく。。。
でも電車の中や東京ドームで見ず知らずの方からお褒めいただき
ちょっぴり嬉しかったので記録しておこうっと。
[PR]

by e_komo_mai | 2011-01-30 21:47 | つぶやき | Trackback | Comments(2)

国際キルトフェスティバル 最終日

キルトフェスティバル・・・今年も3回足を運びました。
今日は午後からkiri さんと。。。

スタジアムの階段を下りたところが鷲沢玲子さんのコーナー
三浦百恵さんのキルトの前はいつも大勢の方がカメラを向けています。
d0101787_20303461.jpg


More
[PR]

by e_komo_mai | 2011-01-29 20:37 | Quilt | Trackback | Comments(0)

国際キルトフェスティバル

今年も行ってきました~♪
初日にcrescent さんと。。。
2回目はハンフリーズ深雪さんとご一緒させていただきました。
キルト熱は低下したままですが、この会場に出向くと毎年思いがけない『再会』が・・・
昨日はとっても綺麗なキルトを作られるTさんとバッタリ。
お目にかかれて嬉しかったです。
お教室始められる時は是非ご連絡くださいね~
d0101787_1539423.jpg

(キャシーさんはキラキラが使われていました~元気の出るオレンジ☆)

More
[PR]

by e_komo_mai | 2011-01-28 15:59 | Quilt | Trackback | Comments(2)

ありがとうございました。

お寒い中、足を運んでくださった大勢の皆様 有難うございました。
d0101787_211601.jpg

私達の好きなモノやこだわりが集まった写真展になりました。
スツールもIKEA で購入して前日に組み立てたのです(笑)
手作りのお菓子やポケットが大きくて使いやすかったエプロン☆
ご協力くださった全ての方に感謝です。

More
[PR]

by e_komo_mai | 2011-01-26 21:26 | Photo

『ななつなぎ』 モノクロ

モノクロのフレームをどうしようかと・・・相談を重ねこちらに決定。
d0101787_15232851.jpg

ギャラリーの壁の穴にフックで固定させるため、縦横合わせるのがとっても大変で
搬入の日 ozwattle さんと寸法を測りながら泣きました。(おおげさ)

モノクロには名前をつけておりません。
一人3枚。。。21枚がランダムに並べられています。
すぐに誰のものか当てられる方あり。。。
さっぱりわからない・・・とおっしゃる方あり。。。

私の3枚は
[PR]

by e_komo_mai | 2011-01-25 15:33 | Photo | Trackback | Comments(12)

『ななつなぎ』7色のパネル

『ななつなぎ』の写真、もう少しお付き合いくださいませ~

メンバーの持ち寄った写真で7色の虹を表現しました。
コンデジで撮った懐かしい写真も混ざっております~。
d0101787_8355047.jpg


More
[PR]

by e_komo_mai | 2011-01-25 08:44 | Photo | Trackback | Comments(6)

グループ展「ななつなぎ」 最終日

「ななつなぎ」最終日。。。
d0101787_17523219.jpg

3年前、皆が出会う種を蒔いてくださったToko 先生や当時のメンバー、
遠くからいらしてくださった方、
クチコミで興味を持ってくださった方、
仲の良い友達やお久しぶりの方々、
会期中200名を越える方々が足を運んでくださったようです。
有難うございました。
感謝の気持ちでいっぱいです。

メンバーの写真をご紹介します。
[PR]

by e_komo_mai | 2011-01-24 18:17 | Photo | Trackback | Comments(2)

グループ展「ななつなぎ」 4日目

4日目は一日中ギャラリーへ。。。
たくさんのお客様がいらしてくださり、ゆっくりしていただけずに
お帰りになられた方もいらっしゃるのでは・・・とメンバー一同気になっております。
申し訳ありません。

楽しかった写真展も今日が最終日・・・16:00で終了です。
どうぞ遊びにいらしてくださいね。

ギャラリーの小さなお部屋はメンバーのアイデア満載。。。
色とりどりの可愛らしいお部屋に仕上げました。
d0101787_7595814.jpg

メンバーの持ち寄った写真を虹の7色。。。7枚のパネルに仕上げました。
こちらは激しいバトルの末、会期終了後それぞれがお気に入りを持ち帰ります。
正方形はタイルをイメージ。

More
[PR]

by e_komo_mai | 2011-01-23 08:05 | Photo | Trackback | Comments(8)

グループ展「ななつなぎ」 3日目

nana cafe では珍しいトルココーヒーもご用意しています。
d0101787_8192744.jpg


日曜まで開催しておりますのでどうぞ遊びにいらしてください。

More
[PR]

by e_komo_mai | 2011-01-22 08:29 | Photo