e komo mai


日々の暮らしの備忘録
by e_komo_mai

<   2010年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧


残念~

ん~~~~~~~~~~~~~残念~~~~~~~~~~。:゚(。ノω\。)゚・。
d0101787_152896.jpg

[PR]

by e_komo_mai | 2010-06-30 01:55 | Trackback

Salon de R

今回の Salon de R は「中華」
お知らせをいただいてから楽しみに待っておりました(笑)
d0101787_136535.jpg

d0101787_1421097.jpg


☆トマトの甘酢ゼリー寄せ
☆帆立とセロリの和え物
☆鶏と昆布の煮込み 中華風
☆チャプチェ
☆タピオカメロン
甘酢キュウリ(大好き♪)とネギ餅もいただきました。

さっぱりしていたり、ピリカラだったり。。。暑い季節にピッタリのお料理☆
今日のレッスンには男性がお一人♪
我が家の夫と息子に爪の垢を煎じて飲ませてやりたいわ~
玲子先生、ご一緒していただいた皆様、有難うございました。

More
[PR]

by e_komo_mai | 2010-06-29 02:17 | Cooking | Trackback | Comments(6)

KOST

crescent さんとドイツからお里帰り中の stupsi さん
東京縦断ツアー(笑)に自由が丘で合流させていただきました。

ランチは KOST で。。。
可愛い一軒家のレストランです。
d0101787_138372.jpg

冷たいスープ、温かなパン、お野菜たっぷりの前菜の盛り合わせ、
メインはお魚のポアレを選びました。
どれも素材の味を生かした優しい美味しさ☆

More
[PR]

by e_komo_mai | 2010-06-26 13:25 | Trackback | Comments(4)

おめでと~♪

今日はルンルン。。。気持のよい朝を迎えた方が多かったのでは・・・・
d0101787_23415215.jpg

W杯前、連敗だったのであまり期待しちゃいけないとブレーキ掛けていました(笑)

More
[PR]

by e_komo_mai | 2010-06-25 23:49 | Trackback | Comments(4)

告白

原作も面白かったけれど映画もすごい!
レディスデーだったこともありますが、夜遅い回までSOLD OUT。
数日前にネットで座席の予約しておいて良かった。。。。
d0101787_20415413.jpg
d0101787_2041556.jpg

殺されてしまった松たか子の娘の役は、毎週 ドラマ Mother
泣ける演技を見せてくれる つぐみ(芦田愛菜)ちゃんでした☆

More
[PR]

by e_komo_mai | 2010-06-23 20:54 | Movie | Trackback | Comments(6)

オレンジスライスジャム

国産ネーブルを国産アカシア蜂蜜で煮詰めたジャム☆
こんなうたい文句に反応してお取り寄せ~♪
d0101787_2421012.jpg


More
[PR]

by e_komo_mai | 2010-06-22 13:35 | My Favorite | Trackback | Comments(14)

紫陽花

鎌倉行きたい!でもちょっと億劫~。(ワールドカップで日々寝不足)
比較的近くに紫陽花の綺麗な公園があると知り行ってきました。
d0101787_171544100.jpg


More
[PR]

by e_komo_mai | 2010-06-21 17:27 | Flowers | Trackback

都会で森林浴

ブームが去ったら行こうね。。。とみゆきさんと約束していた清正の井
あまりに人気が出すぎて邪気が漂い、パワースポットとしての価値が低下。。。とも
言われていますが(汗)いいの。。。いいの。。。森林浴も出来るから♪
30℃を超える暑さでしたがずっと木陰を歩くと、通り抜ける風がなんとも心地良い。
d0101787_18301363.jpg

並んでいるのはほんの数人。
やはり皆さん携帯で撮影してました。

More
[PR]

by e_komo_mai | 2010-06-17 18:56 | おでかけ | Trackback | Comments(10)

Coomish コラボレッスン

前回から1ヶ月・・・楽しみにしていたCoomish奈々先生のコラボレッスン。
美しくて美味しいお料理の数々に今回も v(´∀`*)わ~い!
d0101787_130236.jpg

でも・・・・・今回の器は黒とシルバー・・・・・難しいのです・・・・・

More
[PR]

by e_komo_mai | 2010-06-13 02:05 | Cooking | Trackback | Comments(12)

専属気象予報士

d0101787_1515169.jpg

雨が降る前に帰ってくるJames。

More
[PR]

by e_komo_mai | 2010-06-10 02:07 | Cat (James) | Trackback