e komo mai


日々の暮らしの備忘録
by e_komo_mai
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2010年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧


アリス・イン・ワンダーランド

3泊4日の沖縄修学旅行から帰宅した娘の振替休日だったので
一緒に「アリス・イン・ワンダーランド」を3Dで観て来ました。
d0101787_16172478.jpg

イケメンとは思ったことないけれど・・・・・
今回もこちらの方の存在感に圧倒されました。
d0101787_16201447.jpg


More
[PR]

by e_komo_mai | 2010-04-28 16:33 | Movie | Trackback | Comments(10)

行き倒れ・・・・・

気づいたら倒れるように爆睡中
d0101787_23102630.jpg


More
[PR]

by e_komo_mai | 2010-04-26 23:19 | ジェームズ、アーサー&チャーリー | Trackback

靖国神社

雨の中靖国神社の例大祭に叔母と行ってきました。
d0101787_17125385.jpg

d0101787_1793821.jpg


More
[PR]

by e_komo_mai | 2010-04-25 17:43 | おでかけ | Trackback

手軽できれいなテーブルフォトの撮り方教えます

4月8日に moonisup 師匠 の本が発売になりました。
d0101787_401961.jpg

WS 同様 親切すぎる丁寧な解説です。
書店で見かけたら是非お手にとってご覧くださいね。
[PR]

by e_komo_mai | 2010-04-24 04:04 | Trackback

美味しいお店 見~つけた ♪

crescent さんozwattle さん と自由が丘散策&ランチを楽しんできました。
急なことだったのでランチの場所に悩みましたが、予約を入れた「壽祐」ヒットです♪
d0101787_01678.jpg

いただいたのは数量限定のお弁当。
お刺身も新鮮で、優しい味付けのお料理の数々・・・
初めていただいた京都の蒸し寿司☆これがとっても美味しかった♪
カウンターと掘り炬燵式のテーブルが2卓。
満席でお帰りになる方もいらしたので予約したほうが確実です。

crescent さんが行きたいとおっしゃっていたモンサンクレールは
定休日で残念でしたが・・・・・
初夏のような陽射しでこちらは堪能することが出来ました。
d0101787_0304727.jpg

                  DELIZIEFOLLIE
イタリア シチリア生まれのオーナーがパリにオープンした人気のジェラート。
フルーティロッシ・マンゴー・ピスタチオ の3種類をチョイス。
さっぱりしたジェラートでした。

次回は自然の中でお目にかかりましょう♪
[PR]

by e_komo_mai | 2010-04-22 00:32 | おでかけ | Trackback | Comments(4)

どっちがおまけ?

ハンフリーズ美雪さんのブログで LESPORTSAC のポーチがついた雑誌を発見♪
d0101787_1753334.jpg

              LESPORTSAC 2010 spring & summer
ちょうど週末から沖縄に修学旅行に出かける娘に持たせよう☆と
久しぶりに書店に出向いたら・・・あるわ。。。あるわ。。。おまけつき。
エコバッグだったり手帳だったり、う~~~~ん、このお値段なら欲しい!!!
とつい思ってしまうものばかり。
これで大丈夫なのか出版業界・・・・
ついでに娘の好きなTOMMY/tommy girl もお持ち帰り♪
1200円と1300円。
どう考えても本がおまけ。。。

More
[PR]

by e_komo_mai | 2010-04-20 18:01 | Trackback | Comments(8)

Coomish Photo Salon

去年の11月から月に一度通った Coomish Photo Salon ですが
早いもので半年、この日で終わりです・・・・・
最終回は今道先生もいらしてくださり、皆さんテンション高め(笑)
d0101787_1524920.jpg


More
[PR]

by e_komo_mai | 2010-04-20 01:56 | Photo | Trackback

Salon de R

前回とっても楽しかったので、またterurin ちゃん、sakura 桜さんと
玲子先生のレッスンにご一緒させていただきました。
d0101787_16514274.jpg

色とりどりの春のお花が咲いているお庭から明るい光が差し込んできます。
とっても美味しいロゼ♪

今回のメニューは
[PR]

by e_komo_mai | 2010-04-14 17:35 | Cooking | Trackback | Comments(8)

さくら さくら  

去年の桜の時期が終わった時には、来年こそ千鳥が淵に行こう!
新宿御苑に行こう!六義園に行こう!浜離宮に行こう!
と妄想は果てしなく広がっていたものの・・・今年は寒いっ!!!
お約束がないと出不精な私。

昨日は撮影会に参加しました。
d0101787_1571228.jpg

スタートは竹橋。
開花宣言からかなり時間は経ったけれど、遠目にはまだ綺麗な桜も♪

More
[PR]

by e_komo_mai | 2010-04-12 15:50 | Flowers | Trackback | Comments(4)

さくら さくら  ~不忍池~

2日ほど前、用事を済ませた帰り道に立ち寄ってみました。
d0101787_17584580.jpg

平日だというのに大勢の人で賑わってました。

More
[PR]

by e_komo_mai | 2010-04-08 18:07 | Flowers | Trackback