e komo mai


日々の暮らしの備忘録
by e_komo_mai

<   2009年 07月 ( 18 )   > この月の画像一覧


HACHI 約束の犬

リチャード・ギア 好き♪  好き♪  ワンコ  好き~♪
d0101787_2033318.jpg

・・・・・・・と言う訳で 前売り券を急いで買いに行きました。
お父さん犬 HACHI のストラップがついています。
[PR]

by e_komo_mai | 2009-07-31 20:02 | Movie | Trackback | Comments(12)

ユニデコ

「明日予定ある?暇だったら吉祥寺のコットンなんとかに行きたいんだけど・・・」
と、みゆきさんからメール。
いいよ・・・何買うの?
「Tシャツにレースか何かつけようかと・・・」
はいはい、巷で流行っているユニデコね♪
d0101787_1505483.jpg


へぇ~~~~~
[PR]

by e_komo_mai | 2009-07-31 01:55 | Trackback | Comments(4)

紫陽花

メグ先生の3Dのバッグと同じパッチワーク通信8月号に
ハンフリーズ深雪さんの紫陽花のバッグ&ポーチも掲載されています。
d0101787_20192426.jpg

スパンコールとビーズがキラキラ☆可愛いです。
むら染めの紫陽花の花も雰囲気が出ていますよね。

今年ガクアジサイはこれ1枚だけ
[PR]

by e_komo_mai | 2009-07-29 22:45 | Quilt | Trackback | Comments(8)

HAWAIIAN QUILT ARTWORKS

HAWAIIAN QUILT ARTWORKS   
            ーデザインとテキスタイルのマリアージュー
恵比寿麦酒記念館ギャラリーで行われている Meg 先生 のキルト展に伺いました。
d0101787_20161124.jpg

↑ こちらはパッチワーク通信 8月号に掲載されている Meg 先生の作品。
たくさんのタペストリーと共にこの可愛らしいバッグも展示されています。
2年前もこちらの会場で展示会があり、その時も感激したのですが
今回も白い手袋が受付に置かれ、タペストリーの裏地や小物など作品を
手にとって見ることが出来るのです。素敵なアイデアですよね~☆

期  間:7月28日(火)~8月2日(日)
10:00~18:00(入館は17:00迄)最終日は16時終了
開催場所:恵比寿麦酒記念館ギャラリー

キルト展の前は
[PR]

by e_komo_mai | 2009-07-28 23:48 | Quilt | Trackback | Comments(10)

不忍池

24日は義父の命日で、お墓参りに行くつもりだったのですが
戻り梅雨?とやらで雨が降ったりやんだり・・・
それもスコールのような強い雨が突然降ってくるので(いよいよ東京も熱帯に?)
予定変更、今日夫と行ってきました。
d0101787_1542248.jpg

ひとりだったらお寺の近くにある岩崎邸に寄ろうと目論んでいたのですが
「またの機会にしよう~♪」と潔く諦め、ちょっとだけ車を停めてもらい不忍池へ。
d0101787_1551422.jpg

お墓参りの帰りは必ずこちらに立ち寄ります♪ 美味しいのよ~☆
[PR]

by e_komo_mai | 2009-07-26 15:57 | Trackback | Comments(8)

WS スライドショー

d0101787_151883.jpg

師匠がWSのメンバーの課題をスライドショーにしてくださいました。
WS申し込む前は過去に参加された方の作品を拝見して「ハードル高っ!」と
不安に感じました。
毎回の課題にも色々頭を悩ませましたが、師匠に「もう教えることはない・・・」
とおっしゃっていただき(見捨てられた訳ではないよね?)
確実に一歩は進めた気がします。

師匠、メンバーの皆様、有難うございました。
[PR]

by e_komo_mai | 2009-07-24 18:28 | Photo | Trackback | Comments(12)

怒られちゃった・・・・・

d0101787_2293735.jpg


だって面白いんだもん。
[PR]

by e_komo_mai | 2009-07-22 22:14 | Cat (James) | Trackback | Comments(8)

十三回忌

父の十三回忌・・・・・命日より20日ほど早めですが無事に終わりました。
d0101787_1305681.jpg

左右に仁王像がある山門、小さい頃仁王様より反対側の奪衣婆が怖かった・・・・
天井に龍の絵が描かれている本堂は200年以上前の建物、ホッとする空間です。

More
[PR]

by e_komo_mai | 2009-07-21 01:56 | Family | Trackback | Comments(6)

ダブルレインボー

夕方パラパラと気にならない程度の雨が降った後・・・・・
空に大きな虹がかかりました。おまけにダブルレインボー♪
家族で食事に出かける途中、慌てて車を止めてもらいコンデジで写しました。

大好きなHawaiiでは毎日のように虹がかかるけれど
東京でこんなに大きくダブルの虹は見たことないかも・・・・・
何か良いことあるかな?
d0101787_22314615.jpg

d0101787_22354590.jpg

             2009.7.19 18:38pm
[PR]

by e_komo_mai | 2009-07-19 22:38 | Trackback | Comments(12)

深川散歩・番外編  ~根本タケシ写真展~

師匠からご紹介いただいた 深川散歩・番外編 ~根本タケシ写真展~ 
昨日ozwattle さんと伺いました。
d0101787_2104065.jpg

江戸時代から続く富岡八幡祭の迫力あるモノクロ写真。
ご本人から撮影のご苦労や、写真の展示についてもお話を伺うことが出来
勉強になりました。
結婚した当時住んでいた月島・佃地区もお祭りが盛大でしたし
門前仲町の富岡八幡宮に近いこちらのお店に良く出かけていたので
懐かしい気持ちで拝見しました。

こちらも懐かしい・・・・・
[PR]

by e_komo_mai | 2009-07-18 21:00 | Photo | Trackback | Comments(6)