e komo mai


日々の暮らしの備忘録
by e_komo_mai

<   2009年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧


長かった一日

娘の高校の学校公開日、9時過ぎから学校で受付のお手伝い。
近くでランチを済ませ、午後は総会&保護者会に参加。
16時半頃終了して、なんだか疲れたね~と近くのお店へ。
d0101787_11054100.jpg

・・・・・ここで解散のつもりが・・・・・・
そのまま二子玉川で22時まで飲んで食べて・・・・もうヘロヘロですぅ
[PR]

by e_komo_mai | 2009-05-31 01:15 | Trackback | Comments(8)

定額給付金

振り込まれました~定額給付金。
我が家では各自自分の好きなように使おうと・・・・
息子と娘にはそれぞれ手渡し、(娘が2万円って納得いかないけど
夫の分は・・・・
夫「皆で何か食べに行こう!」
私「う~ん12000円で4人は無理じゃない?」(ワタシの分を出す気はさらさらない)
夫「そうかな~?」
私「3人ならなんとかなるかな・・・」
夫「・・・・・・・3人って誰?」
d0101787_17323992.jpg

[PR]

by e_komo_mai | 2009-05-29 20:50 | Family | Trackback | Comments(8)

松任谷由実 コンサートツアー 2009

夜の部は・・・・
思いがけずcoomie ♪ さんとユーミンのコンサートにご一緒することに。
会場は神奈川県民ホール、席は前から6列目☆

d0101787_17301615.jpg

クラスメイトが「すご~く良いから聴いてみて・・・♪」と発売になったばかりの
デビューアルバム「ひこうき雲」を貸してくれたのがユーミンとの出会い。
ちょっと生活観の滲み出るフォークブームの中、ユーミンの洗練された音楽に
心を鷲掴みされた人は多かったはず。
次々発売される歌に自分や友人のあの頃を重ね合わせた想い出がいっぱいです。
ユーミンらしいパフォーマンスの「時のないホテル」や
「海を見ていた午後」なんて泣きそうになっちゃったものね~(笑)

そして私の席からはスピーカーが邪魔してよく見えなかったけど
バックを勤めたT氏・・・・高校時代から「別格」と言われていた才能の持ち主でした。
益々のご活躍をお祈りいたします。

coomie ♪ さん、20数年ぶりのコンサート、とっても楽しかったです。
有り難う御座いました。


[PR]

by e_komo_mai | 2009-05-28 17:35 | Music | Trackback | Comments(12)

~国宝 阿修羅展~  国立博物館

先日50分待ちで美術館ハシゴを諦めたものの・・・・
やっぱり阿修羅に会いたくてみゆきさんと上野に行って来ました。
d0101787_16435188.jpg

朝10時前にJR上野駅に着いた時点で40分待ちとアナウンスが・・・・
国立博物館入り口に着くと50分待ちだと・・・
で、並び始めたら 60分待ちです~!!(゚ロ゚屮)屮

日傘持ってくれば良かったね~と1時間10分ほど並び、やっと館内へ。
阿修羅像の周りはものすごい人でしたが、角度を変えると表情も変化する
美しい姿を観る事ができて待った甲斐がありました。
阿修羅だけではなく十大弟子像も見ごたえがあり、
大きな薬王菩薩立像、薬上菩薩立像は
思わず背筋を伸ばしたくなる凛とした雰囲気がありました。

鑑賞を終えて外に出るとさらに列は長く延び 90分待ちでした。
今日はどこも大混雑だったので過門香でランチを済ませ、
植木屋さんが入っているので3時のお茶の準備と
朝帰りJames が眠っていたので置いてきたのも気になり、急いで帰宅。
(3時に家に着いたらJames はまだ眠っておりました。)

今日はお楽しみがダブルでこれから横浜に出かけてきます♪
[PR]

by e_komo_mai | 2009-05-27 17:12 | Museum | Trackback | Comments(4)

プルメリア その後

プルメリア あれから1ヶ月でちょっと成長。
いつお花が咲くかな~♪
d0101787_22132631.jpg

[PR]

by e_komo_mai | 2009-05-26 23:59 | Flowers | Trackback

夫は韓国出張中

盧武鉉前大統領が自殺した日に夫は出張で韓国へ出かけた。
こちらの機動隊のようないでたちの人々が街中に立っていて、
ものものしい雰囲気だったよう・・・・・
そして今日は北朝鮮が核実験。
知っているのか、知らないのか・・・「こっちは暑いよ~」とメールがきた。

まぁあちらのことは心配しても仕方がないので
夫のいない週末は手抜き三昧の私でした。
d0101787_23564615.jpg

[PR]

by e_komo_mai | 2009-05-25 23:58 | Family | Trackback | Comments(8)

娘の誕生日

今日は娘の誕生日。
娘も私も5月生まれ、今年はサツキもたくさん花をつけました。
ツツジとサツキ大きさが違いますが俳句の季語も違うんですって・・・・
d0101787_21293240.jpg

娘にバースディプレゼントは何が欲しいの?と尋ねると・・・・・
今年はコレが欲しい・・・と。
う~~~~ん、前から欲しがっていたの知っているけど・・・・・微妙・・・・・呪われない?

勇気のある方はこちらを
[PR]

by e_komo_mai | 2009-05-23 21:58 | Family | Trackback | Comments(12)

ジェームズ怖い・・・・・

ご近所のおっとりしたネコちゃん。
こちらのお宅に毎日James 顔を出しているそうです。
d0101787_20435314.jpg

おっとりネコちゃんは James が顔をだすと逃げちゃうらしい(笑)
[PR]

by e_komo_mai | 2009-05-22 20:48 | ジェームズ、アーサー&チャーリー | Trackback | Comments(2)

Savon d'amour ~サヴォン・ダムール~

代官山のMerceria Pulcinaで 桃さんのソープカービングの展示会が
行なわれているのでお邪魔しました。
写真も撮らせていただいたのですが・・・・・難しいっ(汗)
素敵な作品は桃さんのブログ*petit a petit*でご覧いただけます。
d0101787_0224560.jpg

上は我が家に来てくれたブルーの薔薇。綺麗でしょ?
下はポストカード・・・・思わずため息がでちゃうほど繊細な作品の数々です。

23日(土)まで開催されていますのでご興味のある方は
是非足をお運びくださいますよう・・・・・

More
[PR]

by e_komo_mai | 2009-05-21 00:56 | Trackback | Comments(10)

ちょっとヤバイ?  

最近何度も同じことを言ったり尋ねたりしているようで
オットや子供達から「大丈夫?」と・・・・・(´∀`;A

脳の老化を防ぐには「レシチン」が有効だそうで、せっせと納豆でも食べましょう。
d0101787_1423778.jpg

近くのスーパーで売っている「しそのり納豆」がお気に入りでしたが
初めて「ゆずたれ納豆」に遭遇。さっぱりとしてこれも美味しかった♪

納豆のかき混ぜ方は?
[PR]

by e_komo_mai | 2009-05-19 01:59 | Trackback | Comments(14)