e komo mai


日々の暮らしの備忘録
by e_komo_mai
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
タグ
外部リンク
ブログジャンル
画像一覧

<   2009年 04月 ( 20 )   > この月の画像一覧


プルメリアの花芽

地植えの植物は手入れをサボっても花を咲かせる・・・なんて言っていたら
ほったらかしにしていた鉢植えのプルメリアに花芽がついているのを発見☆
d0101787_20362691.jpg

去年の秋、気温が低くなってからは家の中に入れたものの
ほとんど水もやらずにいたので花芽に気付きませんでした。ごめんね~(爆)
水をたっぷり与え日当たりの良いところに移しました。
今年も花が楽しめそうです♪
[PR]

by e_komo_mai | 2009-04-29 20:41 | Trackback | Comments(12)

フクゾーのシャツ

昔むかし、その昔「ハマトラ」なるものが流行った時代に買ったフクゾーのシャツ。
元町のお店はいつも品薄で入手するのが大変だった記憶が・・・・・
d0101787_310418.jpg

30年以上何故捨てずに残っていたのか不思議ですが、
この春復活・・・・・娘が着てます(笑)
[PR]

by e_komo_mai | 2009-04-29 03:13 | Trackback | Comments(6)

春になると・・・・

お手入れをサボっている庭ですが、梅の実が大きくなり、柚子にも小さな花が・・・・
d0101787_1131197.jpg

その反面、悩まされるのが雑草・・・・・
ペットグラスには見向きしませんが、James はこの葉っぱが大好き❤
d0101787_1375416.jpg
d0101787_138765.jpg
d0101787_1381840.jpg

[PR]

by e_komo_mai | 2009-04-28 01:45 | ジェームズ、アーサー&チャーリー | Trackback | Comments(10)

ハレイワスーパーマーケット

おまけに釣られて性懲りもなくペプシコーラを購入するはめに・・・・
リモーネは500mlだったし夫や子供が日頃から飲んでいるものだけれど
ペプシは1.5ℓ ・・・・ 手強い (爆)
d0101787_15125248.jpg

おまけはハレイワスーパーマーケットのコースター全8種類
ソニプラなどでこちらのTシャツやエコバッグ売られていますが
ノースのハレイワにある実店舗は2月に閉店になったとか・・・・・?
ロングスドラッグに生まれ変わるようですが、残念だなぁ。
[PR]

by e_komo_mai | 2009-04-26 15:19 | Trackback | Comments(4)

お散歩の途中で  ~La vie Exquise ~

可愛らしいお店を見つけました。
フルーツがいっぱいのペストリー♪
d0101787_1384888.jpg

[PR]

by e_komo_mai | 2009-04-25 13:13 | Trackback | Comments(10)

enjoy photo  ~手作りカレンダー~

ozwattle さんと銀座のキャノンデジタルハウスへ・・・・・
ギャラリーで写真を見たり、新作X3の現物を見たり、
手作りカレンダーを作ったり楽しんできました。
d0101787_1140202.jpg

カレンダーに使った素材はcanon のHPからダウンロード出来ます。
[PR]

by e_komo_mai | 2009-04-22 11:44 | Photo

今年はいつもの年より桜をたくさん見ました。
あそこの桜が撮りたかったな~とか、こういうところが撮りたかったな~とか
心残りもありますが・・・・あまり欲張らず来年を楽しみに待つことにしましょう。
八重桜はもうしばらく楽しめそうです。
d0101787_2229930.jpg

[PR]

by e_komo_mai | 2009-04-19 22:38 | Photo | Trackback | Comments(8)

デジカメ講座  ~昭和記念公園~

昭和記念公園でチューリップの撮影会がありました。
広い園内は新緑が美しく、チューリップ・菜の花・ポピー・ムラサキハナナ・ムスカリ・・・
たくさんのお花で彩られていました。
d0101787_822485.jpg
d0101787_82387.jpg

園内にはやはりカメラ持参のグループも多く、
他のグループの先生の指導を耳をダンボにして聞き耳立てる私達(笑)

こちらの公園にとてもお詳しい先生のお嬢様が同行してくださったので
とっても充実した一日を過ごせました。
↑薄いグリーンのお花は「オオデマリ」だそう。
なるほど~コデマリのジャンボサイズ♪
でもお花や葉っぱは紫陽花に似ているかな~
そして最後に案内していただいたのは・・・・・緑の桜「御衣黄(ぎょいこう)」
「鬱金(うこん)」
d0101787_825403.jpg


先生、お嬢様、そして皆様 有り難うございました。
[PR]

by e_komo_mai | 2009-04-17 09:08 | Photo | Trackback | Comments(18)

ぐるっとパス 2009

美術館の非日常な雰囲気が大好きな私。
前から気になっていた ぐるっとパスを購入しました。
d0101787_1211148.jpg

都内の美術館・博物館・動物園・水族館など66ヶ所の入場券又は割引券が綴られています。
来年の3月末までの間で最初に使った日から2ヶ月間利用できて2000円♪
大勢集客できる企画展は100円程度の割引ですが、この機会に行った事のない美術館に
行ってみようかな・・・と思ってます。
2~3箇所周れば元取れちゃうし(笑)

ただ有効期限の2ヶ月をいつにするか?
暑いのは嫌だし、寒いのも嫌、雨も嫌だ・・・(ワガママでしょ)
4月半ば~5月~6月梅雨入り前が新緑も綺麗でベストだと思ったけれど
ヒノキの花粉に悩まされ、最初の一歩が踏み出せない・・・・・
[PR]

by e_komo_mai | 2009-04-16 01:36 | Museum | Trackback | Comments(2)

またまた リプトンの戦略

おまけつきリモーネがまた店頭に並んでいます。
d0101787_23205573.jpg

今回は PIERRE MARCOLINI
この時この時に次いで
またまた戦略にはまってしまい早くもコンプリート(笑)
これは一部ですが・・・今回はコーンのアイスクリームが可愛いかな?
しかもバニラ&マンゴはダブルです☆
いつもながらこのコレクションかなりレベルが高い♪
[PR]

by e_komo_mai | 2009-04-14 23:34 | Trackback | Comments(8)