e komo mai


日々の暮らしの備忘録
by e_komo_mai
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
タグ
外部リンク
ブログジャンル
画像一覧

<   2009年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧


目が痒い 。・゚・(*ノД`*)・゚・。

毎年この時期花粉の影響で目が痒くなります。
・・・・・そして年々ひどくなるような・・・・・・・(*´ο`*)=3
目がショボショボするのでキルトする気分になれず
眼を擦りながら読書&韓国ドラマ三昧。
「あの青い草原の上で」「外科医 ポン・ダルヒ」を観るのが日課になってます。
d0101787_21414894.jpg

[PR]

by e_komo_mai | 2009-02-25 21:54 | BooKs | Trackback | Comments(14)

お疲れ様会

息子は今日から箱根にある大学の寮へ出かけ
娘はお友達と渋谷へ出かけ
文化祭お手伝いメンバーでのお疲れ様会の待ち合わせ時間が近づいても
James爆睡中だったのでお留守番をしてもらうことに・・・・(笑)
d0101787_22455262.jpg

10数名の中でまるっきり飲めない方が1名だけ・・・
皆強い!飲み放題の3時間次々グラスが空きますが誰一人乱れません。
呆れるほど飲んでいるのにろれつがまわらなくなったり、目がうつろな人もいません。
家に娘とJames しかいないので私はこれで失礼しましたが皆は二次会へ・・・・・
どんだけ~
[PR]

by e_komo_mai | 2009-02-21 23:14 | おでかけ | Trackback | Comments(8)

冬の青空

今日はozwattle さんと新宿の
沖縄しまダイニング
でランチ。
外に出たら雲ひとつない青空♪
d0101787_120451.jpg

娘の好きなサータアンダギーをお土産に・・・・
ozwattle さんからは大好きなkiriy’sのラスクをいただきました❤
[PR]

by e_komo_mai | 2009-02-19 12:00 | おでかけ | Trackback

Newface

高齢化の進む親族の中に(笑)12日夜newface が誕生しました。
新米パパは今日赴任先へ帰ってしまいましたが
しばらくは嬉しくて仕方のない新米じぃじばぁばの元で暮らします。
d0101787_2039442.jpg

[PR]

by e_komo_mai | 2009-02-15 20:44 | Trackback | Comments(18)

せたがや梅まつり

一度も足を運んだことのなかった羽根木公園にみゆきさんと梅を見に行ってきました。
今日一番華やかで可愛らしかったのはこちら~くれはしだれ
d0101787_20254663.jpg

梅にもたくさん品種があるのね・・・・
私的には「紅梅」「白梅」しか区分けがなかった・・・・(笑)
まだちょっと時期的に早かったかな。
[PR]

by e_komo_mai | 2009-02-13 20:41 | Trackback | Comments(12)

気をつけて!ハンターが見ているよ。

d0101787_055917.jpg

[PR]

by e_komo_mai | 2009-02-12 00:57 | Cat (James) | Trackback | Comments(10)

息子とランチ

朝10時予約していた歯科の治療を終え吉祥寺にある会計士さんの事務所へ
母の確定申告の書類を届けに行きました。
郵送してもいいんだけれど・・・お父様の代からお世話になっているので
毎年書類と共にケーキの差し入れをお届けしています。
今年はグラマシーN.Y.のあまおうロールにしました。

ちょうどお昼時だったので近くにいるはずの息子に「一緒にランチどう?」とメールをしたら
「いいよ~」と返事。
待ち合わせをして鉄板焼き 一鐡 へ。
d0101787_16371934.jpg

今日はカウンターに座り、こっそり(結構ずうずうしく)鉄板の写真まで・・・(笑)
ここはリーズナブルで美味しいし、スタッフもいつも感じが良いのです。

ランチを済ませ息子と別れて・・・・

三浦屋さんが
[PR]

by e_komo_mai | 2009-02-10 16:53 | Trackback | Comments(8)

Hello! Monochrome Ⅲ

横浜で開催されている ''Hello! Monochrome III '' にozwattle さんと
行ってきました。
会場はなんとも趣のある・・・・懐かしさを感じるレトロなビル❤
中でも外国の街角で写した人物写真に心惹かれました。(織作峰子さんの作品でした)
d0101787_039497.jpg

中華街「雲龍」でランチを・・・・旧正月のパレードがあるようでものすごい人出。
人波をかきわけ夕食のお買い物を済ませて、山下公園を通り(ものすごい強風・・・)
前から行きたかった赤レンガ倉庫へ。
d0101787_0392888.jpg

あ~やっぱり横浜は素敵な建物がたくさんあっていいな~。
[PR]

by e_komo_mai | 2009-02-09 00:59 | Photo | Trackback | Comments(8)

ピンキー  ~不思議の国のアリス~

生首が並んでいたこの日のブログのピンキーちゃんがアリスになりました。
d0101787_20112789.jpg

[PR]

by e_komo_mai | 2009-02-06 20:12 | Family | Trackback | Comments(10)

デジカメ講座

なかったはずの宿題選びに頭を悩ませて・・・・早めの待ち合わせで皆とランチ♪
会場近くのカフェで(誰か名前覚えてきた?)写真の話をしながらキーマカレーを。

写真講座では思いがけず抜き打ちテスト(爆)
取りあえず全問正解☆(まぐれ?)
講評は今日もまた素敵な写真が次々と・・・・・
ポストカードにして欲しいくらい。
d0101787_8485545.jpg

帰りは娘のお気に入りになった「はらドーナッツ」に立ち寄り
途中で見かけた大分の「からあげ大吉」の行列が気になりテイクアウト。
温かいうちに・・・・と家に帰ってすぐに皆の口に・・・・(笑)
写真撮るの忘れちゃいましたが濃い目の味付けでジューシーな唐揚げでした。
[PR]

by e_komo_mai | 2009-02-06 09:06 | Photo | Trackback | Comments(4)