e komo mai


日々の暮らしの備忘録
by e_komo_mai
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2008年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧


この一年・・・・・

大きな野望や欲もなく、ここ数年初詣で願うのは自分と家族の「健康」だけ・・・・
欲張らない私に神様がご褒美をくださったのか
春に写真展に参加することを決めてから、準備段階、開催期間中、その後。。。と
次から次へと楽しいことがやってきた。

自信がないから参加するかどうかちょっと迷ったけれど・・・・
小さなハードルを飛び越えたら大勢の仲間とさらにそこから広がる輪があった。
d0101787_20445723.jpg

すっかり忘れていたけれど・・・・
娘の高校入学と息子の就職の内定もあった。

キルトの手は休みがちだったけど、美術展もたくさん見に行ったし
美味しいものもたくさん食べた(笑)
James も毎日泊まりに来る。
来年も小さな幸せが続く一年になるといいな~。

ブログを通じて仲良くしてくださった皆様、一年間有り難うございました。
皆様にとって2009年が良い年になりますよう・・・・・
来年もどうぞ宜しくお願いいたします。
[PR]

by e_komo_mai | 2008-12-29 21:02 | ご挨拶 | Trackback | Comments(14)

夜のおでかけ part 3

25日のクリスマス、crescent さんが東京にいらっしゃるのにあわせて
terurin さんchieese さんとクリスマス&忘年会をすることに・・・・・
お洒落なレストランが候補にあがっていましたが、love love カップルと一緒は(・_ .*)?
で、terurin さんが探してくれたのが丸の内の「かこいや
個室になっていてお忍びムード満点(笑)
d0101787_19101536.jpg

喋って笑って食べて・・・・楽しい時間を過ごしました。
そして皆さんからクリスマスプレゼント♪

ご主人様と待ち合わせをしているchieese さんと別れ、
crescent さんのカボチャの馬車の時間までケーキ&お茶を楽しみました。
皆さんどうもありがとう。
[PR]

by e_komo_mai | 2008-12-26 19:18 | おでかけ | Trackback | Comments(10)

Last Christmas

ワムのこの曲、ずっと好きだったのですが今年はEXILE が日本語でカバー☆


1999年から毎年5州ずつ発行されてきたアメリカの25セント。
先月発行された最後の50番目ハワイ州のコインを夫が持って帰ってきてくれました。
やはりデザインはカメハメハ☆
Ua Mau ke Ea o ka ʻĀina i ka Pono (治世は正義によって永久に続く)
d0101787_2240515.jpg

それぞれの州でデザインが違う・・・遊び心があっていいな~
わが国の2000円札はどこにいってしまったのでしょう?
[PR]

by e_komo_mai | 2008-12-24 22:50 | Trackback | Comments(8)

夜のおでかけ part 2  

昨日はKiri さん からお誘いいただき夜の新宿でお食事&飲み会お喋り♪
パークタワーや京王プラザのイルミネーションも綺麗でしたが・・・・・
雨が降って夕方からめちゃめちゃ気温が下がって寒かったので画像なし・・・・
お食事の方も諸事情で(爆)画像なし・・・・

で、好みが一致したこの方の唄を・・・・


遊んでばかりでキルトから遠ざかっていたのでハッパかけられ
今日は大掃除の合間にちょっとチクチクしました。
「クリスマスキルト」「お正月キルト」そして2月に生まれる親戚の「ベビーキルト」
あ~出来るのだろうか・・・・
[PR]

by e_komo_mai | 2008-12-23 18:30 | おでかけ | Trackback | Comments(16)

もう1泊♪

明日こちらで仕事があるから・・・と今日帰国予定だった夫。
搭乗予定の便がキャンセルになったとかでもう1泊することになったらしい。
航空会社からタクシーとホテルとミールクーポンが用意されたらしいけど
現地のスタッフから「しょーもないホテル」と言われたらしく今まで滞在していた
こちらのホテルに戻ることにしたそう・・・・
いいな~もう1泊♪  サンタさんからのクリスマスプレゼントだよね。
そういえば新婚旅行のHawaii もオーバーブッキングで1泊多く滞在したんだったわ~。
d0101787_9234761.jpg

[PR]

by e_komo_mai | 2008-12-22 09:26 | Family | Trackback | Comments(8)

夜のおでかけ part 1 (ミッドタウンのイルミネーション)

仕事帰りのみゆきさんと乃木坂で待ち合わせ、ミッドタウンのイルミネーション見てきました。
誰しも考えることは同じですごい人出・・・・・
d0101787_1711559.jpg

d0101787_17112476.jpg

ミッドタウンは早々に引き上げ、近くの「韓国伝統料理 韓」で飲んで食べて忘年会。
息子同士が小学校1年の時のクラスメイトだったのでかれこれ16年のお付き合い。
夫や子供を放り出して飲み会が出来るようになったね~と感慨深いものがあります。(笑)
[PR]

by e_komo_mai | 2008-12-20 17:22 | おでかけ | Trackback | Comments(8)

夫は・・・・・

仕事でHawaii 滞在中・・・・・羨ましいったらありゃしない(´~`;)
でも不景気の波は押し寄せているようでいまいち活気がないらしい。
d0101787_11181790.jpg

[PR]

by e_komo_mai | 2008-12-19 11:22 | Family | Trackback | Comments(8)

しろくろちゃん♪

James が初めて我が家に姿を現したのが2007年の元旦。
あと2週間ほどで丸2年になります。
手足がひょろっと長くて痩せていたのに最近は堂々のメタボ体型。(笑)
d0101787_14225650.jpg

お行儀も良くて人懐っこかったのでノラちゃんなんだかノラちゃんじゃないのか・・・・?
動物好きなご近所のお宅のガレージに出入りしているのを何度か見かけたので
そこのネコちゃんかしら・・・・?と思ったことも・・・・

先日そちらの奥様がJames に話しかけているところに偶然娘と通りかかると
James が「ニャ~」とこちらに駆け寄ってきました。
で、話を伺うとやはり2年ほど前から顔を見せるようになったものの
3匹の飼い猫ちゃんと相性が悪いので飼ってあげられなくて気になっていたとのこと。

1月末にしばらく行方不明だった時期はこちらのご主人が動物病院に連れて行ってくださり
去勢手術のため入院していたのだと判明しました。
そちらでは「しろくろちゃん♪」と呼ばれているそうです。
あちこちで可愛がってもらえて幸せなコだな~❤
[PR]

by e_komo_mai | 2008-12-17 14:54 | Cat (James) | Trackback | Comments(8)

クリスマスパーティ

ozwattle さんが企画してくださったクリスマスパーティがありました。
写真展のメンバー16名が参加。
クリスマスソングの流れる中(誰も聞いていないかも)賑やかで楽しい一日を過ごしました。
d0101787_38264.jpg

d0101787_1048854.jpg

まぁこのメンバーですから当たり前と言えば当たり前ですが・・・・(爆)
あ~でもない、こ~でもないと被写体(食べ物)をあっち向けたりこっち向けたり・・・・
照明を消したり、紙皿をレフ板代わりにしたり・・・
あらぬ方向にカメラを向けていたり・・・・今日もたっぷり笑ってきました。

企画及び会場を提供してくださったozwattle さん、そしてメンバーの皆さん
楽しいクリスマスパーティ、どうも有り難うございました。
・・・・・せっかくいただいたプレゼントをozwattle 家に忘れたドジな私なのでした。(;´艸`)

参加メンバー(順不同)
ozwattle さん  terurin ちゃん  chocolatちゃん  flowertuftさん  kazuさん
sakura桜さん  kai さん  emiemi さん cedarrose さん  hitomi さん
Ai さん  ROKO さん  ゆきんこさん   そらさん  ゆきみんさん  私・・・総勢16名☆
[PR]

by e_komo_mai | 2008-12-13 03:22 | Trackback | Comments(20)

中華街&山手洋館

みゆきさんと横浜に行ってきました。
まずは中華街状元楼でランチ。
d0101787_20305130.jpg

お洒落な店内にさっぱりした味付けのお料理、初めて入ったお店ですがヒットかも(笑)
ランチの後はちょっと荷物になりますが肉まんや胡麻団子、月餅etc お土産を買い
外人墓地の脇の坂道を通り山手に向かい洋館巡り。
山手234番館・エリスマン邸・ベーリックホール・外交官の家・ブラフ18番館を周りました。
山手の洋館は世界のクリスマスをテーマに飾り付けられています。
d0101787_21245823.jpg
d0101787_21251348.jpg

あと3館周ってくれば良かったな~とちょっと後悔しています。
[PR]

by e_komo_mai | 2008-12-08 21:27 | おでかけ | Trackback | Comments(16)