e komo mai


日々の暮らしの備忘録
by e_komo_mai
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
タグ
外部リンク
ブログジャンル
画像一覧

<   2008年 10月 ( 26 )   > この月の画像一覧


日頃の習慣

眠れない~
早起きしなきゃいけないのに・・・・習慣とは恐ろしい・・・・・
今日はハロウィン♪
d0101787_1383455.jpg

[PR]

by e_komo_mai | 2008-10-31 01:39 | Trackback | Comments(4)

Maksim

ozwattle さんがYoutube でクラシックの聴き比べが面白いと仰った。
で、素敵なショパンの「黒鍵のエチュード」を聞かせていただいたので
私はこちらのエチュードを・・・クロアチア出身のイケメンピアニスト Maksim


ドラマチックな曲が好きなのでこちらも・・・


明日に備えて早く家事を済ませて寝ようと思っているのに、パソコンの前から離れられない・・・
[PR]

by e_komo_mai | 2008-10-30 20:36 | Music | Trackback | Comments(2)

取り壊しが決定・・・・・

d0101787_16461652.jpg

銀座のランチ&刺繍展のあと、東銀座方向へ・・・・・
取り壊しが決定した歌舞伎座、階段しかない館内は年配の方々には不評だった。
実家のあった虎ノ門や、結婚した当時住んでいた月島のマンションからも
徒歩圏内だったこのあたりの景色が変わってしまうのはなんだか寂しい。

歌舞伎座にほど近いSophie Bloomでozwattle さんと色違いで
お揃いのネックストラップを購入。
d0101787_1653452.jpg


その後
[PR]

by e_komo_mai | 2008-10-29 17:24 | Trackback | Comments(14)

レトロな建物

d0101787_227202.jpg

ozwattle さんから刺繍展のお誘いをいただき銀座に出かけました。
会場は こちらの建物・・・昭和初期の香りがプンプンです。
かつては文化人向けのアパートだったそうですが、探検してみるとギャラリーが多く
オーダーメイドの帽子屋さんや設計事務所なども・・・・
配管は剥きだし、手動で開閉するエレベーターも時代を感じます。
取り壊されずにずっと残ってくれたらいいな。
d0101787_2371363.jpg


本日のランチは
[PR]

by e_komo_mai | 2008-10-29 02:43 | Trackback | Comments(2)

Loveletter のレッスン  ~ミモザのメガネケース~

今日は楽しみにしていたLoveletter のレッスン。
Kiri さんもご一緒だったので早めに待ち合わせをしてビストロオーランデ・ヴー
d0101787_23192380.jpgd0101787_2319415.jpg














d0101787_2320149.jpgd0101787_23203273.jpg














お喋りしているうちにレッスンの時間が近づき慌ててアトリエに向かいました。
今日の課題はリネンのメガネケース☆
以前レッスンで作られたローズのメガネケースを拝見してとっても羨ましかったのですが
やっとレッスン受けられることに・・・・・
今日はミモザとブラックトゥシューズ、ダブルです
どちらも好みのモチーフなので嬉しい♪
d0101787_23411788.jpg

[PR]

by e_komo_mai | 2008-10-27 23:43 | Handmade | Trackback | Comments(4)

可愛いリボントレー♪

先週 今日も元気で♪♪ のさくらさんから思いがけないプレゼントが届きました。
可愛らしくて爽やかな色合いのリボントレーです。
d0101787_9415056.jpg

さくらさんのブログにUPされる作品はいつも可愛らしくて女のコの大好きなテイストが
ぎっしり詰まっています。
10月からカルチャーセンターでも教えられていらっしゃるので
本当にきっちりとした美しい作品です。
大切に使わせていただきますね~☆
d0101787_9491191.jpg
大好きなアンリ・シャルパンティエのお菓子も一緒に・・・・
家族も皆大好きなので嬉しいです♪

mahalo nui loa ♪
[PR]

by e_komo_mai | 2008-10-27 09:53 | Thanks | Trackback | Comments(6)

Rose Garden



I beg your pardon

I never promised you a rose garden

Along with the sunshine

There's gotta be a little rain sometime
[PR]

by e_komo_mai | 2008-10-24 02:05 | Music | Trackback | Comments(8)

花より団子

バラを堪能したあとはRistorante GATTOでランチを楽しみました。
駅から近い可愛らしい一軒家のリストランテです。
(ランチの間に大雨になってしまったので可愛らしい外観は撮影できずに残念~)

ピザもパスタも食べたい欲張りな私達(私?)は申し訳ないと思いながらも
5種類全てのメニューをオーダーして皆でシェアすることに・・・・・
d0101787_1203987.jpgd0101787_1205092.jpg









d0101787_1294222.jpgd0101787_1295729.jpg









d0101787_132034.jpgd0101787_1321248.jpg









d0101787_1331763.jpg
前菜
ナスのピザ(名前忘れちゃった)
ピザマルゲリータ
小海老のクリームスパゲティ
ケッパーとアンチョビーのトマトソース 
アーリオ・オーリオ
デザート


KAZU さんだけ別のコースを選びそちらはメニューに小さなデザートと表記。
私たちは大きなデザートを期待して別のコースにしたのですが・・・・
1品違うだけで同じじゃん・・・と不満の声が・・・・(笑)

でも若いスタッフがかなりのイケメン  花より団子男子 なのでした♪
[PR]

by e_komo_mai | 2008-10-24 02:00 | Trackback | Comments(6)

バラ満喫♪

曇りのち☂の天気予報を気にしながら生田緑地バラ苑に行ってきました。
向ヶ丘遊園の駅でflowertuftさんterurin さん、sakura 桜さんと待ち合わせをして
ズルしてタクシーでバラ苑まで。
坂道を登り階段の下で降りるのだとばかり思っていたら、なんとぐるっと回って
頂上までタクシーで行かれるんですね~♪ あ~楽ちん♪
(ご用事があってあとから合流したkazu さんごめんなさい~)
d0101787_22175156.jpg
d0101787_2218363.jpg

                   ロイヤルセレブレーション
d0101787_22212192.jpg

                         ユーレカ
d0101787_22213510.jpg

                       ザ ダークレディ
d0101787_22214852.jpg

                         シンセラ

朝露なのか明け方の雨のせいなのか太陽にキラキラ☆バラが輝いて見えました。
風にそよぐ一重のバラも可愛いですが、なんといっても芍薬のようなイングリッシュローズは
ゴージャスです。
飲み物を飲みながらお喋りしていたら遠くで雷の音が・・・・・
雨が降る前にバラの香りも満喫できて良かった♪
[PR]

by e_komo_mai | 2008-10-23 22:45 | Trackback | Comments(10)

沖縄料理ランチ

みゆきさんと沖縄料理の波照間でランチしました。
メニューには珍しいものが色々あってチャレンジしたいのですが・・・・・
いつもこのセットだけでお腹いっぱいになっちゃうのが残念。
d0101787_2305770.jpg

ゴーヤチャンプル・ソーキソバ・海ぶどうサラダ・ジーマーミ豆腐・ジューシー(炊き込みご飯)
サータアンダーギー
昔は嫌いだったゴーヤだけど、たまには美味しいよね。
[PR]

by e_komo_mai | 2008-10-22 23:33 | Trackback | Comments(4)