e komo mai


日々の暮らしの備忘録
by e_komo_mai
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
タグ
外部リンク
ブログジャンル
画像一覧

<   2008年 06月 ( 33 )   > この月の画像一覧


あらあら・・・・

お出掛けしたのかと思っていたわ。
そこにいたのね~。
d0101787_17291163.jpg

[PR]

by e_komo_mai | 2008-06-30 17:29 | Cat (James) | Trackback | Comments(18)

国境の町

夫と息子はドライブしながらメキシコに足を踏み入れたらしい。
アメリカからメキシコに入るのはほとんどフリーパス、
メキシコからアメリカに入るときにはチェックがあるそう。
d0101787_19465372.jpg

渋滞する車の間に佇むのはタコスなどのワゴンらしい。
タコスやチリビーンズが好きな息子・・・「食べてきたの?」と聞くと
「台湾の夜市より衛生状態ヤバそうだよ。」
衛生状態もそうだけど、こんなところで商売して轢かれないのかな。
[PR]

by e_komo_mai | 2008-06-29 19:58 | Trackback | Comments(8)

三つ子の魂・・・・・?

小さい頃「ファンタジア」好きだったんですよね~息子・・・・
d0101787_11395280.jpg

L.Aから連れ帰ったようですが、大学にまで連れて行かなくても・・・・・(´∀`;A
[PR]

by e_komo_mai | 2008-06-28 11:42 | Family | Trackback | Comments(10)

ちょっとがっかり・・・・

ご近所の(その昔フラメンコスタジオだった)玄関先で毎年咲いている白~紫の花。
d0101787_2039061.jpg

可愛らしくてなんて言う名前かな~とずっと気になっていました。
で、今日名前が判明。
ナス科の植物でツルハナナスというそうです。
もっとお洒落な名前だろうと勝手に期待しちゃってました。∵ゞ(≧ε≦; )
お花に罪はありません~。
[PR]

by e_komo_mai | 2008-06-27 21:05 | Trackback | Comments(6)

ミア・アンジェラ でランチ

yuki さんと 写真展の時にランチが出来なかったのでミア・アンジェラに行きました。
近くの幼稚園に娘が入園した時から親子共々仲良くしていただいているので
かれこれ12~3年のお付き合い。
d0101787_6452860.jpgd0101787_6464350.jpg










d0101787_6492237.jpgd0101787_650619.jpg










そういえばterurin さんが写真展の間に確かこちらでランチを・・・・
な~んだ、同じもの食べていたのね~( *´艸`)
[PR]

by e_komo_mai | 2008-06-26 23:58 | Trackback | Comments(6)

See's CANDIES

夫と息子が無事にロスアンゼルスから戻りました。
もうちょっと長くても良かったのに・・・・・
一番嬉しいお土産は See's CANDIES
d0101787_1822253.jpg

いつもお土産をくださるお隣のお宅へもお届けしたら
「北海道でゴルフをしてきたのよ~」と仰ってこちらを戴いて帰ってきました。
d0101787_18255179.jpg

すっごく久しぶり~♪
[PR]

by e_komo_mai | 2008-06-26 18:28 | Trackback | Comments(14)

Mahalo nui loa

写真展の間に色々な戴き物がありました。
もうお腹に入ってしまって写真が撮れなかったものも・・・・ゴメンネ。
d0101787_1024890.jpg

                   ハンドメイドのPASMO ケース
d0101787_10242490.jpg

                    ハンドメイドの大きめポーチ    
d0101787_10243952.jpg

                    ハンドメイドのミトン&お菓子
d0101787_10251581.jpg

               ORINDO (鎌倉 歐林洞) の パトロン
d0101787_14264981.jpg

                 お取り寄せしてくださった 生姜ごはんの素
d0101787_1027288.jpg

                        カツソース&甘露酢
d0101787_10271554.jpg

     そして皆で手作りしたクリップボード&フランス語ペーパーのボールペン
     シスレーヌとすごく迷ってこちらを戴きました。
     シスレーヌは生地が残っているのでいつか自分で作れるかな~。

More
[PR]

by e_komo_mai | 2008-06-25 10:52 | Thanks | Trackback | Comments(18)

まだお昼・・・・・

朝起きて娘のお弁当を作って送り出し、たまっていた家事をさっさと済ませようと
掃除・洗濯・アイロン掛け・・・・・と。
でも夫と息子が旅行中なのでなんだか家事も少ないみたい。
昨日持ち帰った作品を袋から取り出していたらちょっと寂しくなっちゃった。
時計を見たらまだ正午。
久しぶりにキルトかカルトナージュでもしようかな。
いつもは時間に追われているような気がしていたけど、なんだか退屈。
d0101787_129255.jpg

Jamesのブックカバー、最初は手の届くところにあった東野圭吾が入っていたけど
途中で「吾輩は猫である」に取り替えました。
たくさんの方が手にとって下さったのはJamesのおかげです。
早く遊びにこないかな・・・・
[PR]

by e_komo_mai | 2008-06-23 12:20 | Cat (James) | Trackback | Comments(20)

続 写真グループ展 最終日

夫と息子はアメリカに行っていて、娘がひとりで留守番になってしまうので
雨宿りで家にいたJames とのんびり過ごして3時頃ギャラリーへ。
お天気が悪いにもかかわらず今日も大勢の方がいらしていました。
d0101787_2262341.jpg

d0101787_21504016.jpg
d0101787_2150546.jpg
d0101787_21511395.jpg


もっと感傷的になるかと思いましたが撤収作業はみな黙々と手際よく・・・・あっさりと(笑)
d0101787_2233020.jpg

打ち上げも和気藹々と・・・・ほんの数日間のお付き合いとは思えぬ一体感。
皆さんの写真は本当に素敵でした。
アトリエに集まっての準備作業も楽しかったので明日から寂しい・・・・・(ちょっとブルー)
これからもブログを通じて、またどこかでお目にかかれる機会があったら嬉しいです。

d0101787_22243383.jpg

toko先生をはじめメンバーの皆さん、ギャラリーに足を運んでくださった皆様
ブログを読んでくださっている皆様 今日は全ての方に感謝の気持ちでいっぱいです。
有り難うございました♪
[PR]

by e_komo_mai | 2008-06-22 22:25 | Photo | Trackback | Comments(14)

写真グループ展 最終日

寂しいですが今日は最終日、搬入から6日間通ったギャラリーともお別れです。
d0101787_1059878.jpg
d0101787_110614.jpg
d0101787_1101746.jpg
d0101787_1103726.jpg
d0101787_1113719.jpg
d0101787_1114971.jpg
d0101787_112096.jpg

d0101787_1144065.jpg

[PR]

by e_komo_mai | 2008-06-22 11:08 | Photo | Trackback | Comments(2)