e komo mai


日々の暮らしの備忘録
by e_komo_mai
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
タグ
外部リンク
ブログジャンル
画像一覧

<   2008年 01月 ( 20 )   > この月の画像一覧


James 行方不明でした・・・・・

先週金曜日(25日)朝、いつも通りやってきてご飯を食べたのを最後に
今日まで消息不明でした。
Jamesが遊びに来るようになって1年と少し・・・・・
顔を見ない日も何回かありましたが、翌日には必ず現われていたので
車に轢かれたりしていなければいいけれど・・・・・と家族で心配していました。

以前Jamesの耳にピアスの穴のようなものを発見したとき
pecoさんから「去勢した目印に耳をカットすることもある・・・」という情報をいただいたのですが、
その時には手術の形跡も特に変わったところもありませんでした。
でも、ここ何日か「恋の季節」に突入したらしく、マーキングしたり、独特の声で鳴いていたので
もしかしたら・・・・・と耳ピアスのことが頭をよぎりました。
丸4日姿を見せなかったJamesが今日やって来た時は
メタボちゃんだったボディが少々スリムに・・・・・
d0101787_2341699.jpg

事故じゃなくて良かった~。また会えてうれしいよ。
[PR]

by e_komo_mai | 2008-01-31 02:39 | ジェームズ、アーサー&チャーリー | Trackback | Comments(8)

ホワイトキルト 始めました♪

スーちゃんが仕上がったのでホワイトキルトも広げてみました。
110×110サイズもあり、バイリーンのキルト綿を剥ぎ合せるのにちょっと手間が
かかりましたが昨日の夜中からキルティング始めました。
d0101787_152541.jpg

[PR]

by e_komo_mai | 2008-01-27 15:26 | Trackback | Comments(16)

なんちゃってパッチワーク サンボンネット・スー

サンボンネット(sun bonnet) 日よけ帽子を被ったスーちゃんは、
1800年代にイギリスの絵本に登場したのが最初だそう・・・詳しい事はこちらで・・・・
パッチワーク苦手な私ですが、キルトフェスティバルに出かけるたびに可愛いなぁ・・・と
心惹かれ、今回はプリントパネルになっているスーちゃんを見つけたので
ちょっとキルティング入れてみました。
d0101787_1516263.jpg

サイズは30×30 お値段は150円・・・・なんてリーズナブルヽ(´∀`*)ノ
[PR]

by e_komo_mai | 2008-01-27 15:20 | Trackback | Comments(4)

キルトフェスティバル 3回目  

え~!またぁ!?という声が聞こえてきそうですが、今日が最後です。(笑)
昨日~明日まで Quilt Hawaii2007 でハンフリーズ深雪さんが1位を受賞された
『KIKU MEMORIES』が「みんなのキルトストリート」に展示されているのです。
作品はこちら
エコーラインがものすごく美しく感動してしまいました。

またメアリー・シーザーさんのブースでお手伝いをされていたHoaloha の Yuko さん
Pua'ala Rieko さんとも久しぶりにお目にかかることが出来ました。

d0101787_2031136.jpg

                「和のあそび心」 ちりめんで出来た椿の花
d0101787_20352066.jpg

                帰りにデニーズ寄ってこんなものを・・・・(笑)
[PR]

by e_komo_mai | 2008-01-25 20:37 | Quilt | Trackback | Comments(12)

泣けました・・・・・(゜-Å)

今日はtoguさんと映画を観ました。
d0101787_084285.jpg

動物モノに弱い私・・・・予定通り涙・涙・・・
犬のマリとグー・チョキ・パーという名の3匹の子犬も可愛いのですが・・・・・
お父さん役の船越栄一郎、おじいちゃん役の宇津井健、自衛隊員の高嶋政伸
そしてなんといっても子役の演技がすごく上手くて、こちらにも泣かされてしまいました。
[PR]

by e_komo_mai | 2008-01-25 00:16 | Trackback | Comments(6)

雪景色

朝起きた時に降り始めた雪がだんだん積もり、寒い一日になりました。
庭の雪の上にはこんな模様が・・・・・
d0101787_7302829.jpg

これはスズメの足跡でした。  なんだか可愛い♪
[PR]

by e_komo_mai | 2008-01-23 23:55 | Trackback | Comments(8)

キルトフェスティバル 2回目  -お買い物編ー

一人で戻った東京ドームは昼間の賑わいが嘘のように閑散としていました。
d0101787_13362650.jpg

生地をいっぱい抱えてはいるもののサークルパレット1mサイズ2000円→800円
こんな誘惑断れるわけもなく(笑)元気の出そうな黄色~オレンジを1枚
そして50cmサイズ、こちらは毎年秋になると作りたいと思うククイのモチーフ用に
ベージュ~こげ茶 反転で2枚、そして優しいピンク~ブルーを購入しました。
d0101787_13404390.jpg

ホワイトキルト、パイピング用の布、裏布、バイリーンのキルト綿。
d0101787_1344182.jpg

それからスーちゃん♡   悩んで悩んで一番簡単なプリントパネルを・・・・
これはこの生地にキルティングだけ入れればできちゃうなんちゃってパッチワークだけど
とりあえず今回はコレで我慢。
d0101787_13441447.jpg

[PR]

by e_komo_mai | 2008-01-23 13:47 | Quilt | Trackback | Comments(8)

キルトフェスティバル 2回目  -Thanks編ー

ランチをしている時に皆さんから素敵なプレゼントが・・・・・
toguさんからは今年の干支、ネズミちゃんの布巾とお嬢様手作りのハート型のパン
d0101787_1355283.jpg

ビーズがお得意のcrescentさんからはネックレスと指輪
5月生まれの私はエメラルドグリーンのトップも、間に散りばめられた小さなビーズが
ハワイのダイヤモンドと言われるペリドット色なのもすっごく嬉しい♪
小さな珊瑚の指輪はお揃い☆
d0101787_136468.jpg

kiriさんからいただいた素敵なモノは想像していた通り私をスルーして息子の元へ・・・・・
今日は雪なので電車で大学へ出かけたのですが、ここに箱だけ残されてます。
早速持って出かけたのね~

Mahalo~♡
[PR]

by e_komo_mai | 2008-01-23 13:22 | Thanks | Trackback | Comments(0)

キルトフェスティバル 2回目  -食べ物編ー

今日はキルトフェスティバル会場でブログのお友達 toguさんkiriさんcrescentさん
待ち合わせ♪
受賞作品を鑑賞したり、それぞれショップで買い物をしたあとはラクーアにある
コニシキさんのあんばらんすへ移動してランチタイム。
d0101787_20582855.jpg

        うふふ・・・ちゃんこ鍋をいただきました。一人前ずつお鍋が出てきます。
        ちゃんこも色々お味があるようですが、こちらはお醤油味。
d0101787_2102470.jpg

               ご飯、お漬物、煮物がセットになっていました。
d0101787_2111014.jpgd0101787_2113038.jpg

             
















           店内には化粧まわしも飾られています。可愛い♡

当然ランチだけで終わるはずもなく(笑)今度は場所を移してティータイム。
同じくラクーアの古き良きアメリカンな店内の MANGIA MANGIA へ。
デザートが4種類あったので全部オーダーして皆でシェアしました。
アイスクリームはあっという間に皆の口に運ばれ画像はありませんが・・・・(笑)
d0101787_21141190.jpg

                    ニューヨークチーズケーキ
d0101787_21142560.jpg

                       ティラミス
d0101787_21143994.jpg

                       パンナコッタ

どれも結構なサイズでビックリしましたが、のんびりお喋りをしながらゆっくりティータイム、
また次回のプランなどを相談しながらお開きとなりました。
     ・・・・・・・・・・・で、私はひとりまたドームに・・・・・えへへ。
[PR]

by e_komo_mai | 2008-01-22 21:20 | おでかけ | Trackback | Comments(2)

ペル バンビニーナ

以前Kuminさんのブログで拝見して気になっていたシーキューブのペル バンビニーナ
東京ドームの帰りに伊勢丹に寄ったのでお持ち帰り~♪
d0101787_15154680.jpg

サクサクのクッキーにクリームが挟んであって、本当に美味しいです。
ちょっとつまむのにちょうどいい大きさなので危険かも~(笑)
美味しい情報有り難うございました。♡
[PR]

by e_komo_mai | 2008-01-20 15:19 | My Favorite | Trackback | Comments(8)