e komo mai


日々の暮らしの備忘録
by e_komo_mai

<   2007年 10月 ( 23 )   > この月の画像一覧


HAPPY HALLOWEEN

d0101787_1454473.jpg

午前中用事があって息子より先に家を出たのですが・・・・・・
家に帰ったらリビングのソファで、娘のぬいぐるみの抱き枕が
ミッキーマウスの耳(息子が先日TDLで購入してきたファンタジアの帽子付き)つけて
毛布被って寝ていました。
何を考えているんだか・・・・
まぁ本人がつけて大学へ行かれるよりはマシかな・・・・・(笑)
d0101787_141646100.jpg

キルトラナイさんのキット、去年作りました。
[PR]

by e_komo_mai | 2007-10-31 14:31 | Trackback | Comments(16)

異常は見つからないのだけれど・・・・・・・

10月10日に具合が悪くなり学校を早退した娘・・・その日の夜に熱が上がり一度解熱剤を服用。
それ以来微熱が下がりません。
咳、鼻水、痰、身体のだるさを訴え(今はだいぶ症状が治まって来ていますが)
レントゲンも痰の細菌検査も血液検査も異常が見つからないのです。
ほっとする反面、じゃ一体何が原因なのだろうと・・・・・・・?
主治医の先生も「原因見つけてあげられなくてごめんね」と・・・・
「心配なら大きな病院の紹介状を書きますよ・・・」と言ってくださっていますが
血液検査でも何も出ていないので、しばらく様子を見るしかないのかな。

d0101787_20255695.jpg

先週の土曜日は中学の学芸発表会でした。
練習もあまり出られなかったけれど、クラス対抗の合唱コンクールには参加しました。

More
[PR]

by e_komo_mai | 2007-10-29 20:49 | Family | Trackback | Comments(12)

Alan Wong

舞浜の駅でアロハ家族のaki aki さんと待ち合わせ。
ハロウィン前最後の日曜日なので、舞浜駅はディズニーランドに向かう人達で大混雑。
ディズニーランドは入場制限される大盛況のようでした。
私達の目的地はイクスピアリのハワイアンキュイジーヌ「Alan Wong」
d0101787_20265983.jpg

       吹き抜けの天井からたくさんのレイが・・・・・
       リボンレイ経験者のaki aki さんと私には気が遠くなるような・・・・・
d0101787_20271826.jpg

                 ランチだけど・・・・・・トロピカルカクテル
d0101787_20273938.jpg

                    フォアグラのアミューズ
d0101787_2028575.jpg

      「胡椒風味のマグロ瞬間焼き」アジアンスロー添え 醤油ビネグレット
d0101787_2028271.jpg

     「牛フィレ肉のグリル」山葵ポテト添え 金山寺味噌風味のバーベキューソース
d0101787_20284486.jpg

     aki aki さんの選んだママキティー(ハワイの健康茶)
     左手前はハワイのサトウキビで出来たシュガー  香りが強いです。
d0101787_20291050.jpg

                  aki aki さんのバースディプレート
  今日は10月から新しいお勉強を始められたaki aki さんの激励ランチのつもりでしたが
  お誕生日も近いので、スタッフの方々からHappy Birthday のコーラスも♪
d0101787_20293479.jpg

                  私は「スリースプーン オブ ブリュレ」
 aki akiさんと別々のお料理をオーダーしてちょっと味見(笑)
 こちらのお店は初めてでしたが、どれも和風なテイストでとても美味しく
 盛り付けも美しく、サービスも良かったのでまた是非足を運びたいレストランになりました。
d0101787_034781.jpg

      窓の外、ちょっと遠いのですが今日はお日柄が良いのか次々に新郎新婦が・・・・
      そして特別ゲストでドナルド&ディジー
      (ランチの間に4~5組出てきましたがこの組以外はミッキー&ミニーでした)
d0101787_203074.jpg

      aki aki さんから自由が丘「蜂の家」のお菓子をいただきました。
      MAHALO~♪
[PR]

by e_komo_mai | 2007-10-28 21:24 | Family | Trackback | Comments(8)

遠足気分で御殿場へ

今朝Kiriさんと新宿で待ち合わせをして高速バスに乗り込みました。
行き先は御殿場、キャシーさんのスタジオKのセール&キルトミュージアム、
それからプレミアムアウトレットに足を延ばすプランをたてました。

御殿場でランチするつもりだったのですが、あいにくのお天気。
タクシーで直行の可能性と時間節約を考え、バスに乗る前に新宿の「おだむすび」で
おにぎりとお茶を調達してプチ遠足気分です。
d0101787_2244434.jpg

現地に到着したものの大型バスで大勢の方がいらしていてショップはものすごい混雑。
ひとまずミュージアムでキルト鑑賞をしました。
d0101787_22463216.jpg

こんなベッドで眠ったら良い夢見られるのでしょうね。
d0101787_224726.jpg

色合いもデザインも本当に可愛らしいパッチワーク

本当は作りたいものがあったので生地を購入するつもりだったのですが
欲しい色がなくて・・・・・
タペストリーのキット(太っ腹の40%off)
Hula Hawaii のティアラ柄のソープディッシュやタンブラー(こちらは20%off)
それからモンステラ柄に胸キュンでこのハングウォッチが今日のお買い物。
d0101787_22473428.jpg

その後タクシーでプレミアムアウトレットに向かい軽く食事をした後
待ち合わせ場所を決めてそれぞれお買い物に走り充実した一日を過ごしました♪
[PR]

by e_komo_mai | 2007-10-26 23:13 | おでかけ | Trackback | Comments(10)

ロッキーズvsレッドソックス

メジャーリーグのワールドシリーズ、今年はロッキーズvsレッドソックスで
松井稼頭央vs松坂・岡島 と両チームで日本人選手が活躍しているので
ちょっと楽しみです。
レッドソックスの本拠地であるボストンフェンウェイパークで試合が行なわれていますが
メジャーで使用されているなかで最も古い球場で、タイタニックが沈没した年に出来たそう。

そういえば義姉のお土産の中にこれがありました。
d0101787_1018634.jpg

残念ながらレッドソックスではなくて地元アナハイムエンゼルス。
Aについている輪は『天使の輪』だそう・・・・なるほどエンゼルスだもんね~(納得)
我が家には義姉が送ってくれたメジャーリーグのグッズが色々あります。
古くは野茂がいた頃のドジャーズ、SINJYOと名前の入ったメッツのTシャツも(笑)

More
[PR]

by e_komo_mai | 2007-10-25 10:57 | Trackback | Comments(8)

HERO

「HERO」やっと観に行かれました。
一緒に出かけたのは娘の幼馴染みのママなので、娘の体調不良で
何度も約束を延期しちゃったけど快く応じていただけて有り難かった・・・・
d0101787_2092976.jpg

しかし豪華な出演者、騒がれた割にビョンホンシーの場面が少なくなぁい???
それに児玉清さん・・・痩せちゃったんじゃない???

にんべんちゃんやKuminさんが「いらない」と言ったシーン、確かに~・・・同感。
それにあれはどうなったの???

今日のランチはこちら♪
d0101787_20165332.jpg

[PR]

by e_komo_mai | 2007-10-22 20:19 | おでかけ | Trackback | Comments(8)

Trick or treat 2

昨日大学がお休みだったので息子が仲間とディズニーランドに行って来ました。
平日で天気予報がイマイチだったにも関わらず結構な人出だったそう・・・・・
開園時間前に待ち合わせをして閉園時間までた~っぷり遊んできたようです。
d0101787_21225684.jpg

一番左は義姉が持ってきてくれたSee'sのチョコレート、真ん中と右は息子のお土産♪
[PR]

by e_komo_mai | 2007-10-20 21:30 | Trackback | Comments(10)

ぼちぼち・・・やってます。

ハワイアンキルト柄のクロスステッチ、ぼちぼちやっています。
あと数日で完成予定♪
フレームを早く探さないと陽の目を見ることなくしまい込んでしまいそう。
d0101787_8302142.jpg


先週水曜日に喉の痛みと身体のだるさを訴えて学校を早退した娘は
まだ微熱&咳が続いて復帰できずにいます。
3日毎に病院に行って薬の処方を変えていただいているのですが長引いちゃって
さすがに本人欠席続きで焦り始めてます。
早く元気にな~れ♪
[PR]

by e_komo_mai | 2007-10-19 08:44 | Handmade | Trackback | Comments(8)

またもやドーハで・・・・・

サッカーオリンピック予選、ロスタイムにPK決められて負けちゃいましたね・・・・・
オットが観戦していたのが原因ですね~。
はぁ~、申し訳ない・・・・
[PR]

by e_komo_mai | 2007-10-18 03:47 | Trackback | Comments(4)

ブルーシールアイスクリーム

この夏、暑さのせいで中毒のようにアイスクリームを大量消費した私。
季節の移り変わりと共に無事脱却したはずが・・・・・
今日近くのスーパーで見かけてやはりカゴに入れてしまいました。
d0101787_1754167.jpg

沖縄のブルーシールアイスクリームです♡
[PR]

by e_komo_mai | 2007-10-16 18:02 | Trackback | Comments(8)