e komo mai


日々の暮らしの備忘録
by e_komo_mai
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
タグ
外部リンク
ブログジャンル
画像一覧

<   2007年 08月 ( 22 )   > この月の画像一覧


プルメリア ⑦

午前中、まだ開ききっていません。
d0101787_17584355.jpg

夕方になると・・・・・お~待ち望んでいた姿が・・・・・ヽ(´∀`*)ノ
d0101787_17593456.jpg

[PR]

by e_komo_mai | 2007-08-30 18:05 | Flowers | Trackback | Comments(20)

プルメリア ⑥

午前中、だいぶ蕾が大きくなったなぁ・・・と嬉しく思っていたら
d0101787_22414313.jpg

今日は涼しかったのに夕方ここまで膨らんでいました。
d0101787_2246438.jpg

甘い香りも漂い始めてちょっと幸せな気分を味わっています。
d0101787_22473967.jpg

去年買ったブーゲンビリアは剪定が遅かったのでやっと色づき始めました。
このピンクの部分はお花ではなく苞と呼ばれ中心に小さな白い花がつきます。
香りがないのと・・・棘があるのが残念かな。( *´艸`)
[PR]

by e_komo_mai | 2007-08-29 22:56 | Flowers | Trackback | Comments(6)

夏休みももう終わり・・・・・

娘は今日始業式を迎えました。
ゆとり教育の反動なのか、新学期を早める学校が増えているようですが
なんだか中途半端で不完全燃焼のような・・・・・気分です。

夏休み最終日の昨日は模擬試験があったので会場まで朝送って行きました。
d0101787_16524916.jpg

終了まで5時間・・・・・
どこかでお茶を飲みながら読書で時間を潰し、10時に吉祥寺に行き、ユザワヤや
コットンフィールドで買い物をしようかとも考えたのですが、一度家に戻り再度お迎え。
模試の会場↑(ハニカミ王子の在学校)最寄り駅はお祭(阿波踊り)で人出が多く、
帰りに寄った娘の好きな中野ブロードウェイもいつもより混雑。
娘とふたり、人混みに酔って帰宅しました。

あと1ヵ月近く夏休みのある息子はハワイ一人旅まであと10日ほど・・・・・
今になってこんなものをやり始めました。∵ゞ(≧ε≦; )
d0101787_17103197.jpg

[PR]

by e_komo_mai | 2007-08-27 17:25 | Family | Trackback | Comments(6)

チクチクしていると・・・・・

夜中にテレビをつけっぱなしでチクチクしていると懐かしいメロディ・・・・・
テレビに目を向けると「愛のコリーダ」にのせてオーランド・ブルームが!!!
資生堂unoのCMでしたがやたら長い。
映画の予告編のようでうっとり眺めてしまいました。(笑)
で、今日になって調べたら昨日の深夜限定の120秒CMだったよう。
偶然でしたが見られて良かった。うふふ・・・・

以前キムタクのGATSBYのCMも「愛がすべて」が使われこちらもお気に入りでした。
えへへ・・・歳がバレますよね~。
d0101787_14452841.jpg

[PR]

by e_komo_mai | 2007-08-25 14:46 | Quilt | Trackback | Comments(14)

メグのハワイアンキルト展

ちょっぴりキルトモードが戻ってきた私。
今日はKiriさんと恵比寿で行なわれている「メグのハワイアンキルト展」に行ってきました。
毎年1月に東京ドームで開催されるキルトフェスティバルでいつも気になる手染めのお店
釧路OSANAIさんのHPでこちらの作品展の事を知りました。
そしてメグ先生のHPで作品を拝見してビックリ!
何年か前に見たキルトハワイの写真の中にメグ先生の作品が含まれていたのです。
これはもう是非実物が見たい!
d0101787_18163131.jpg

今回のキルト展は手袋を貸してくださったので、それぞれの作品の裏の生地まで
しっかりチェック、どんな裏地をお使いなのか・・・・それも楽しみのひとつです。
華やかで大胆な数々の作品からKiriさんも私も立ち去りがたく何度もうろうろしてしまいました。
そしてOSANAIさんの輪染めの生地をメグ先生がカットしてくださるというSpecialも・・・・・・
残念ながら私は家にシェイドの輪染めを何枚もカットできないまま在庫しているので
じっと我慢のコ(笑)
d0101787_1950972.jpg

今日のランチはガーデンプレイスタワー最上階の「東天紅」で・・・・
d0101787_1841370.jpg

ちょっと曇っていたのが残念ですが、席からは東京タワー、六本木ヒルズ、ミッドタウンが一望。
d0101787_18434152.jpg

2種類のランチ(酢豚・八宝菜)をオーダーしてシェアしました。
どちらもしつこくなくて美味しかった~。
眺めもよいのでリピーターになりそうです。夜景も綺麗かな~
Kiriさんとのお喋りもとっても楽しかったです。

食事の後でKiriさんがメグ先生にカットしていただいた生地を見せていただき
やっぱり買えば良かった~とちょっと後悔。
すっごく素敵なんですもの・・・・・・
[PR]

by e_komo_mai | 2007-08-24 19:02 | Quilt | Trackback | Comments(4)

アンセリウムのパース

出来上がりました~♪
長年温めてきたキャシーさんのキット・・・うふふ・・・・久しぶりなのでとっても楽しかった。
d0101787_2044181.jpg

ちょっと大きめなポーチ(25×13)で、大きさ比べる為に糸を置いてみました。
キットに入っていたこのグリーンのプリント地でこれから内袋を作ります。
[PR]

by e_komo_mai | 2007-08-23 20:51 | Quilt | Trackback | Comments(6)

。:゚(。ノω\。)゚・。   プルメリア ⑤

昨日の強風でプルメリアの鉢が倒れたようで・・・・・一番大きな蕾がナイ! 。:゚(。ノω\。)゚・。
d0101787_10184760.jpg

部屋に入れておけばよかった・・・・・・
[PR]

by e_komo_mai | 2007-08-23 10:20 | Flowers | Trackback | Comments(8)

プルメリア ④

こんなに蕾が大きくなりました。
このプルメリアは枝が3つに分かれていて、そのなかの一番大きな枝なのですが
もしかすると真ん中の大きさの枝にも花芽がついているかも・・・・・
d0101787_14463811.jpg

[PR]

by e_komo_mai | 2007-08-21 14:47 | Flowers | Trackback | Comments(11)

夜遊び朝帰り

一時期、夜泊まって明け方出かけたJamesですが・・・・・
このところの暑さで生活のパターンを替えた模様。
朝7~8時に戻ってきて夕方までエアコンの効いたリビングで眠っております。
気持ちよさそうでしょ。ついついお付き合いで私も (つ_-*)。οΟ
d0101787_21415828.jpg


先日Kiriさんとキルト展に出かけた日も、息子と娘は秋葉原に出かけてしまったので
キャットフードとお水を用意してJamesだけ家に残すことに・・・・・・・
心配しましたが家に戻った時にはひとりのんびり眠っておりました。
[PR]

by e_komo_mai | 2007-08-18 21:53 | Cat (James) | Trackback | Comments(12)

ぼちぼち・・・・・

今日は娘と映画&ラケルで食事する約束をしていたのですが・・・・・・
d0101787_1265722.jpg

このところの暑さで家でのんびりしたい私に代わって息子が一緒に出かけてくれました。
でも卵嫌いな息子が「ラケル」を断固拒否。どこでランチしてるかな?∵ゞ(≧ε≦; )

キルト展に出かけたり、ハワイアンキルトLoveなKiriさんの刺激を受けて
買ったまま放置していたキットを昨日開封( *´艸`)
ちょっとアップリケしてみました。
d0101787_12255599.jpg

何年も前に鎌倉のキャシーさんのお店で買ったポーチのキットです。
ワインじゃないんだから熟成させても・・・・・(´∀`;A
[PR]

by e_komo_mai | 2007-08-17 12:31 | Quilt | Trackback | Comments(12)