e komo mai


日々の暮らしの備忘録
by e_komo_mai
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
タグ
外部リンク
ブログジャンル
画像一覧

<   2007年 07月 ( 20 )   > この月の画像一覧


ちょっとおやすみ

夏バテしているわけでも、アジアカップでサウジに負け・・・・韓国に負け・・・・・(悔しい)
立ち直れないわけでもないのですが・・・・・
パソコンの部品が届くまでちょっとお休みします。

すご~く古い埃をかぶっていたパソコン繋げてますが使いにくいので
メールやコメントのお返事少し待っていてくださいね。
[PR]

by e_komo_mai | 2007-07-29 01:04 | Trackback | Comments(2)

プルメリア

もしかしたら花芽でしょうか???
d0101787_13393521.jpg

我が家に5鉢あるプリメリアの一番大きなコです。
大きいのでこのコだけ冬の間もベランダに出しっぱなし・・・・・にしちゃったのですが・・・・・
d0101787_13415989.jpg

お花が咲いてくれたら嬉しいな~~~~~♪
[PR]

by e_komo_mai | 2007-07-25 13:43 | Flowers | Trackback | Comments(10)

にんべんちゃんから

           昨日のレッスンのとき、Kuminさん経由でいただきました。
d0101787_0533092.jpg

                  ミッキーのポーチに入ったコーヒーです。
                  娘が狙っているような気配・・・・・( *´艸`)
                  にんべんちゃん、どうもありがとう♪
[PR]

by e_komo_mai | 2007-07-25 01:00 | Thanks | Trackback | Comments(8)

両開きお道具箱

今日のLove letter のレッスンはキットをいただいてビックリ!憧れの刺繍が ヽ(´∀`*)ノ
d0101787_20105046.jpg

赤いつまみを作るところから始まって出来上がったのがこちらです。
d0101787_2012258.jpg

森先生の生地の組み合わせはいつも本当に素敵。
蓋を開けるとこんなに vivid な red に白いドットです。
そして内側も同じ厚さの厚紙を貼っているのですごくしっかりとしています。
d0101787_20152594.jpg

いつものことですが・・・・・だんだん形が出来上がってくると皆さん口元が緩んできます。
来月はお休みで、次回9月のレッスンはまたまた可愛い Box を教えていただけるのですが
そのために今日はちょっと刺繍を教えていただきました。
9月が楽しみです~刺繍忘れないようにしないとね~(´∀`;A
[PR]

by e_komo_mai | 2007-07-23 20:33 | Cartonnage | Trackback | Comments(20)

Kuminさんとランチ

Loveletter のレッスン前にKuminさんとランチをしながらお喋り♪
本当は『楼蘭』に行くはずがお休みだったので先月と同じビストロ・オーランデ・ブーへ・・・
今日はお魚のコースを選びました。
d0101787_1955712.jpgd0101787_19552729.jpgd0101787_19554647.jpg
[PR]

by e_komo_mai | 2007-07-23 19:59 | Trackback | Comments(6)

中3の夏

20日に終業式を終え、娘は夏休みになりました。
・・・・・・・が中3の夏休み、こんなものが待っています。
d0101787_20231495.jpg

我が家は夫婦揃ってゆる~い親なので(´∀`;Aああしろ、こうしろ・・・・・とか
あれしちゃいけない、これしちゃいけない・・・・と言う事はあまりないのですが
自分にあった高校を見つけてくれたらいいな・・・・と思っています。
[PR]

by e_komo_mai | 2007-07-22 20:38 | Family | Trackback | Comments(4)

アジアカップ準々決勝 日本×オーストラリア

W杯で逆転負けして悔しい思いをしたので今回は絶対リベンジして欲しいと思ってました。
夕食はPIZZA-LAに電話( *´艸`)気合入ってます。
ただひとつ・・・・・気がかりな事が・・・・・・
今日は夫が家にいて「やっとサッカーが観られる」と楽しみにしている事。
夫は大のジャイアンツファンですが、夫が試合を観ると大抵負ける。
「原監督から観ないでくれってクレームくるよ。」とからかうほど負ける・・・・・嫌な予感。

圧倒的にボールを支配しながらオーストラリアに先制を許し、ガッカリしていると
夫がタバコを吸いに外へ・・・・そうしたらすぐ同点に追いついた。(高原エライ!)
同じくサッカー好きなキルト仲間のししーさんとメールでやりとり。
夫の行動と得点の経過を知らせると「ずっとタバコ吸っててもらって!(笑)」
1―1 のまま延長戦に入りそれでも決着がつかずにドッキドキのPKへ。
オーストラリアの一人目と二人目を川口が止めた時には、やはり夫はタバコを吸いに
外へ出ている時でした。
思わずリビングに鍵をかけちゃった私。
最後は中澤が決めてくれて嬉しい~♪頼りになります。
準決勝は申し訳ないけど観ないでね・・・・・・
d0101787_22561764.jpg

前回のアジアカップも守護神川口が大活躍~今回も期待しています。
[PR]

by e_komo_mai | 2007-07-21 23:04 | Trackback | Comments(10)

デコクレイのワークショップ

一昨年ハワイで習いたいと思いながらチャンスがなかったデコクレイのレッスン・・・・・
新宿タカシマヤのハワイアンフェスタのワークショップに参加しました。
ハワイのYukiko先生(評判どおりスレンダーな美人)から直接教えていただけてラッキー♪
d0101787_2327692.jpg

フラドールを作ったオーブン粘土と違って、ふわふわのマシュマロみたいな粘土です。
ティアレとカーデニア、両方教えていただきガーデニアはラウハラボックスに、
ティアレはヘアピックになりました。
[PR]

by e_komo_mai | 2007-07-19 23:31 | Trackback | Comments(14)

オアフ島の移動手段

家族揃って出かけるときはレンタカー借りっぱなしであちこち移動するのですが
息子の一人旅だと・・・・・The Bus・・・・・を頼りにするしかありません。
1回 $2ですが、4日間 $20 1ヶ月 $40 で乗り放題です。
この1ヶ月パスを使ってノースにも行く気でおります~。
で、発売になったばかりの今年度版を買って頭に入れているようなのですが・・・・・
来週から大学の試験だよね。(´~`;)
d0101787_20454333.jpg

[PR]

by e_komo_mai | 2007-07-17 20:53 | Hawaii | Trackback | Comments(8)

100円ショップの優れもの

100円ショップに行くとつい必要のないものまでカゴに放り込んでしまいがちですが・・・・・
カルトナージュで使えるカッターマットとか金属製の定規とか
キルト用にしつけ糸なんかも100円で有り難い存在です。
このケースもなかなか遭遇できないのですが私にはすごく便利な優れもの。
d0101787_2231225.jpg

Dual Duty の糸が綺麗に収まるので手持ちの糸用に4~5個
普段使う針刺しや糸きりバサミを入れてお針箱にひとつ、愛用しています。
中身がゴチャゴチャしないので使いやすいです。
[PR]

by e_komo_mai | 2007-07-16 22:43 | Quilt | Trackback | Comments(8)