e komo mai


日々の暮らしの備忘録
by e_komo_mai
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
タグ
外部リンク
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:My Favorite( 40 )


グラマシーニューヨークのあまおうロール

評判なのは知っていたのですが・・・・・
あまおうロールは4月中旬まで・・・・・・日曜日にグラマシーで買い物をした時に知り
なくなる前に食べておかなきゃ・・・・と今日玉川タカシマヤで購入(笑)
d0101787_103289.jpg

ふかふかのスポンジとしつこくないのにしっかりした味の生クリーム
大きなあまおうがゴロゴロと入って・・・・評判どおりの美味しさ!
なくなっちゃうのは惜しいな~
もう一度買えるかな?
来年のお楽しみかな?
[PR]

by e_komo_mai | 2008-04-16 01:18 | My Favorite | Trackback | Comments(14)

マグノリア

桜がほころび始めましたね~。
でも今はあちこちの木蓮がとっても綺麗、大好きな花です。
d0101787_2044348.jpg

モクレンやコブシなどの学名の総称がマグノリアと呼ばれるそうですが
以前ロクシタンにあったマグノリアシリーズの香りが気に入っていたのに
なくなってしまって残念です。
d0101787_20513977.jpg

これはご近所のヒメコブシ? 淡いピンクのグラデーションが可愛いです。
[PR]

by e_komo_mai | 2008-03-25 20:57 | My Favorite | Trackback | Comments(2)

目が離せない

韓国ドラマの「魔王」にハマってます。
全26回、月曜~金曜の12時~毎日1話ずつBS朝日で放送され、残り4話。
d0101787_1315283.jpg

「復活」のオム・テウンも「宮」のチェ・ジフンも特別好きなワケではないのですが
完成度の高いサスペンスで毎回ドキドキ♡ホント面白いです♪
[PR]

by e_komo_mai | 2008-03-04 13:33 | My Favorite | Trackback | Comments(8)

人形町 草加屋

只今就職活動中で、毎日あちこちの説明会に出かけている息子。
今日は人形町に行ったようでお土産に大好きな手焼煎餅を買ってきてくれました。
d0101787_21295782.jpg

息子が小さい頃、草加屋さんに買い物に行くと焼きあがったばかりの温かいお煎餅を
一枚息子に持たせてくださいました。
帰り道、お醤油の香りのするお煎餅をいただき指までしゃぶっていた息子が
リクルート姿でお買い物、草加屋のおじさんは気づいたでしょうか(笑)

林家木久扇(初代 木久蔵)師匠著  「昭和下町人情ばなし」に
三木助師匠が金庫に隠したお煎餅・・・だと登場しています。
[PR]

by e_komo_mai | 2008-02-12 21:45 | My Favorite | Trackback | Comments(6)

ペル バンビニーナ

以前Kuminさんのブログで拝見して気になっていたシーキューブのペル バンビニーナ
東京ドームの帰りに伊勢丹に寄ったのでお持ち帰り~♪
d0101787_15154680.jpg

サクサクのクッキーにクリームが挟んであって、本当に美味しいです。
ちょっとつまむのにちょうどいい大きさなので危険かも~(笑)
美味しい情報有り難うございました。♡
[PR]

by e_komo_mai | 2008-01-20 15:19 | My Favorite | Trackback | Comments(8)

ベノアの福袋

今日は亡くなった父のお誕生日でしたのでお墓参りをしてきました。
帰りに寄ったデパートの催し物でベノアを発見♪
残念ながら我が家で愛飲中のアップルティーは扱っていませんでしたが
とってもお得な福袋を買いました。
d0101787_0585831.jpg

茶葉(ダージリン)・ブルーベリージャム・シフォンケーキ(チョコレート)・スコーン4個・
クロテッドクリームの5品がベノアのエコバッグに入って2100円。
中身がちょっと違いますが(クリームも入ってないけど)オンラインショップでも販売中。

何年か前、娘と娘のお友達と銀座を歩いていた時に「ベノアの紅茶」が話題にのぼり、
マツザカヤのベノアに立ち寄りたいと言い出しました。
何故知っているのか訊ねたところ、ブームになった「電車男」の本の中に出てきたらしいです。
娘達が「電車男」を読んでいたことも衝撃でしたが(笑)そういうところから知識も広がるんですね。
[PR]

by e_komo_mai | 2008-01-16 23:58 | My Favorite | Trackback | Comments(8)

日々の楽しみ

月曜から金曜のお昼の12時からBS朝日の「ガラスの華」楽しみに見ています。
d0101787_21521753.jpg

今までイ・ドンゴン素敵だと思ったことなかったけど・・・・・
なぜかちょっと怪しい日本語喋っているのを見ていたらハマってしまいました。
キム・ハヌルも特別美人じゃないけどいい感じ♪
イ・ドンゴンのライバル役はキム・レウォンの「愛していると言ってくれ」に出ていたキム・ソンス。
あの時も今回も屈折した役柄です・・・(´~`;ウーン 鬱陶しい~。
毎日ツッコミ入れながら楽しいお昼のひとときです。
[PR]

by e_komo_mai | 2007-09-10 22:04 | My Favorite | Trackback | Comments(4)

moani ~風に運ばれてくる香り  

学生時代大好きだったディオリッシモをはじめとして爽やかなお花の香りが今も好き。
偶然通りかかったフレグランス売り場で出会ってしまい、3年ぶりの新しい香りです。
d0101787_18513813.jpg

[PR]

by e_komo_mai | 2007-07-13 19:00 | My Favorite | Trackback | Comments(14)

トップスのチョコレートケーキ

夫のお誕生日ケーキくらいは用意しようと・・・・リクエストある?と聞いたら今年はこれでした。
d0101787_14264863.jpg

中学生の時、赤坂TBS地下の「トップス&サクソン」に足を踏み入れて以来
大好きなケーキのひとつです。
サクソンのカレーも好きですが最近は店舗が減ってしまってなかなか食べられないのが残念。
[PR]

by e_komo_mai | 2007-06-26 14:42 | My Favorite | Trackback | Comments(14)

お豆腐に石垣島ラー油

土曜日の朝、運動会の応援に出かける準備をしながらふとテレビに目を向けると
「旅サラダ」で照英さんが辺銀食堂(ペンギンしょくどう) の『石垣島ラー油』
シンプルにお豆腐にかけてご紹介。
先日pecoさんと石垣島ラー油について語り合ったばかり・・・タイムリーです♪
驚くべきことに現在4ヶ月待ちとのことですが、
ふふふ・・・我が家にまだあるので試してみることに・・・・・
d0101787_8333127.jpg

う~~~ん、石垣島ラー油美味しいのですが・・・・
私はいつも通り鰹節や生姜や茗荷&お醤油でいただく方が好きかな~。
[PR]

by e_komo_mai | 2007-06-11 08:38 | My Favorite | Trackback | Comments(10)