e komo mai


日々の暮らしの備忘録
by e_komo_mai

カテゴリ:My Favorite( 39 )


冬の楽しみ

冬になると庭にいるヒヨドリ。
朝、カーテンを開けるとたいていこの枝垂れ梅に。。。
おはよ♪
d0101787_15420364.jpg
もう何年も前から2羽でやってきます。
そしてパン屑を投げると空中でキャッチできます。
(一羽はへたくそ、笑)



More
[PR]

by e_komo_mai | 2015-02-08 15:55 | My Favorite

ハッピーバッグ

今年はあちこちの福袋めあてに来日された外国人観光客も多いとか。
必要ないものは処分に困るので家に持ち込みたくないワタシは
中身のわからない福袋には基本的に手を出しませんが。。。
全て使えるロクシタンは別 ^_^
予約のできるカスタマーカードが届いたので年末に予約しておきました。
d0101787_01561881.jpg
出かけたついでに息子が引き換えてきてくれたのですが、
例年の紙袋と比べてコンパクトサイズなBox。


More
[PR]

by e_komo_mai | 2015-01-07 02:14 | My Favorite

Cinnabon

息子が六本木に行ったから~と Cinnabon を買ってきてくれました。
20年以上前、カハラモールで初めて食べて以来
ハワイに行くと必ず立ち寄っていました。
(今年初めにカハラは閉店。。。今はアラモアナのマカイマーケットに)

1999年に日本の一号店が吉祥寺に、
何店舗かあったのだけれど数年前に日本から撤退。
横須賀基地にはあるよ~と聞いていましたが。。。(汗)
去年、六本木に再進出。
d0101787_14223646.jpg


More
[PR]

by e_komo_mai | 2013-09-02 14:33 | My Favorite

猛暑

ホント暑いですね~
東京は今日37.4℃、館林は40℃を超えたそうです。008.gif

エアコンの効いた部屋で本を読んだりテレビを見たり
ついついこんなモノに手が出ちゃう(笑)
d0101787_16334711.jpg


半分に切って個別包装されているので便利です。
1袋500g×4袋
2kgもあったのに。。。

More
[PR]

by e_komo_mai | 2013-08-10 16:43 | My Favorite

合羽橋で見つけた!

気に入っていた夫婦茶碗。。。
オットは気を使ったつもりなのでしょうが、私にしてみれば余計なことを・・・という訳で
お茶碗に小さな欠けが出来てしまったのが半年ほど前。

食器はたくさんあるので代用品で間に合わせていましたが、
合羽橋で。。。それも1軒目に入ったお店で同じお茶碗発見!
d0101787_148789.jpg

前のコと比べて今度のうさぴょん(手前)は体格がいいわ~~~~

More
[PR]

by e_komo_mai | 2012-11-16 14:35 | My Favorite

午後の紅茶

自分じゃあまり飲まないけれど。。。ついつい。。。
d0101787_21574245.jpg

キリンビバレッジ×ディズニーのコラボ。
生茶にもミッキーバージョンがあるらしい。
[PR]

by e_komo_mai | 2012-11-08 22:02 | My Favorite

COTTON CANDY

小さい頃から「わたあめ」大好き。
息子のお土産 コットンキャンディ。
d0101787_18184176.jpg

これ指がベトベトしなくて◎です。
明るいところで写真撮りたいけれど
既に半分食べてしまい・・・今夜のうちになくなっちゃうかもしれないから。。。(笑)
日本のディズニーランドにはないのかしらん???
[PR]

by e_komo_mai | 2012-10-16 23:18 | My Favorite

アメーラ

久しぶりに涼しい朝を迎えました。
20℃ってこんなに涼しかったのね~

子供の頃からトマト好きで一年中食べますが。。。
やはり夏は美味しい。
d0101787_10115424.jpg


More
[PR]

by e_komo_mai | 2012-07-20 10:20 | My Favorite

今年も。。。

フローズンマンゴーがたっぷり入ったパフェ。
d0101787_22375336.jpg

某コンビニ前を通ると誘惑に負けちゃう。。。
[PR]

by e_komo_mai | 2012-07-15 22:38 | My Favorite

物持ち良すぎ?

家の鍵をつけているキーホルダ-,
傷だらけになっちゃったし。。。
リボンモチーフの真ん中にあったパールも取れちゃったし。。。
次のキーホルダーがスタンバイしてますが、
コンパクトでポケットに収まりが良いので、なかなか取り替えられない。
d0101787_1333441.jpg

結婚する前に夫から貰ったので。。。30年位前?
永らくお世話になりました。
[PR]

by e_komo_mai | 2012-07-05 01:42 | My Favorite