e komo mai


日々の暮らしの備忘録
by e_komo_mai
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:Hawaii( 44 )


のんびりリゾート

子供達が無事に帰ってきました。
前半泊まっていたアウラニでは、のんびりリゾート気分を満喫したそう。
d0101787_16261515.jpg

このボトルを購入すれば、滞在中は飲み物が無料なんですって。。。

後半はワイキキのホテルに移動し、お買い物三昧だったらしい。
スーツケース開けたらHawaii の香りがして思わず深呼吸しちゃった(笑)
[PR]

by e_komo_mai | 2012-09-27 16:36 | Hawaii

私は留守番

子供達が遅い夏休み。。。Hawaii に出かけました。
オアフ島西部コオリナ地区に出来たアウラニに滞在。
辺鄙な場所ですがホテルだけでも楽しめそう。。。
d0101787_2122788.jpg

羨ましいけど、にゃんことお留守番もそれなりに幸せ♪
[PR]

by e_komo_mai | 2012-09-21 21:28 | Hawaii

Hawaii 出張

昨日の夜、夫が Honolulu に向かいました。
ここ2~3年は韓国出張が多くて、韓国ドラマに興味のない夫にとって
楽しい場所ではなかったようで。。。
今回はちょっと楽しそうに準備をしていました。
d0101787_349205.jpg

仕事とはいえ Hawaii に行かれるのは羨ましい。。。
[PR]

by e_komo_mai | 2011-07-20 03:57 | Hawaii

旅の終わり

楽しい時はあっという間に流れ。。。
歩くのが大好きな私に付き合わせていっぱい歩かせてごめんね・・・とか
写真を撮りたい!と思っていたのにたいして撮っていない・・・とか
もうちょっと長く滞在すればよかった・・・とか
行くはずだった場所に行かなかった・・・とか
反省点もありますが・・・喧嘩もせず体調も崩さず、無事に過ごせたことに感謝です。
d0101787_0515345.jpg

前日から荷物の整理を始めていたcrecsent さんは早々にパッキングを終えベッドに・・・
名残惜しい私はぐずぐず・・・と、
その後もラナイで飽きもせず夜景を眺めておりました。

More
[PR]

by e_komo_mai | 2011-07-16 02:17 | Hawaii

Dinner Cruise

至れり尽くせりの今回のツアー、最後の晩はクルーズがついておりました。
アロハタワーから STAR OF HONOLULU に乗船。
d0101787_2173169.jpg


More
[PR]

by e_komo_mai | 2011-07-14 21:44 | Hawaii

旅の楽しみ

食べるのも楽しみのひとつ。
日本でリサーチして行ったけれど、予約をすると時間に縛られるので
行き当たりばったり。。。ノープラン。
d0101787_4252137.jpg

ハワイで食べたいモノ。。。3本の指に含まれる「Panda Express」→貧乏舌(笑)
私はいつも炒麺、オレンジフレーバーチキンとビーフブロッコリ、
フォーチュンクッキーはおまけ。
「パニニグリル」 グリルドチキンパニニ&ピンクレモネード。
ABCストアでサンドイッチ&果物を買って部屋でまったりしたことも。
朝食にフルーツがたっぷりだったので一度しか行かなかった
ビーチウォークにある「Henry's Place 」

More
[PR]

by e_komo_mai | 2011-07-14 05:06 | Hawaii

Sunset

夕暮れにヒルトンからモアナホテルまでビーチ沿いをお散歩しました。
刻々と変化する空。。。飽きずに眺めておりました。
d0101787_5381944.jpg


More
[PR]

by e_komo_mai | 2011-07-13 05:44 | Hawaii

China Town

レッドラインに乗ってイオラニ宮殿~アロハタワーへ。
アロハタワー、店舗も観光客も減ってまた寂れてしまったような・・・
つまらないので、ここから徒歩でチャイナタウンに向かうことに。
d0101787_1545241.jpg

急に向かったのでガイドブックも持たず・・・
有名なマナプア(肉まん)のお店の名前も思い浮かばず・・・
ロイヤルキッチンだよね。。。と帰国して思い出す。

More
[PR]

by e_komo_mai | 2011-07-12 02:12 | Hawaii

Quilt Hawaii

長らくキルトを忘れている私ですが。。。
d0101787_2225718.jpg

日本からもたくさんのキルトが参加。
毎日ワークショップや様々なイベントがあります。

私は久しぶりのHawaii の空気を吸っていたくて。。。
crescent さんと展示だけ拝見いたしました。
↑ 「Quilt Hawaii 」の周囲に使われた紺地にフラワーレイのプリント。
以前ハワイで購入し日の目を見ぬまま。。。現在に至っております。(爆)

会場となったワイキキビーチマリオットは、30年近く前に初めてのHawaii 旅行で
滞在したホテルです。(当時はハワイアンリージェント)

参加されたハンフリーズ深雪さんの作品や Quilt Hawaii の様子はこちらから → 
[PR]

by e_komo_mai | 2011-07-11 02:40 | Hawaii

時差ぼけ知らずの胃袋

今回のツアーには滞在中乗り放題の「トロリーバスチケット」と
ホテルでの朝食ミールクーポンがついておりました。
あちこち食べ歩きをしたい息子だったら「ブッブー×」でしょうが
目覚めて何も考えず朝食に向かい、
鳥のさえずりを聞きながらその日のプランを考える。。。
贅沢な一日の始まりになりました。
d0101787_16473125.jpg

レインボーラナイが工事中だったのでタパカフェを利用。
毎日似たり寄ったりのメニューですが、朝からフルーツをたっぷりいただけます。
フルーツ好きには嬉しい限り。。。

More
[PR]

by e_komo_mai | 2011-07-09 17:34 | Hawaii