e komo mai


日々の暮らしの備忘録
by e_komo_mai
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
タグ
外部リンク
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:Thanks( 60 )


佐藤錦

甘酸っぱくて美味しいさくらんぼ🍒

息子が花粉症になり、
果物のアレルギーも出るようになってしまい
キウイ、枇杷、桃、さくらんぼetc.が
食べられなくなりました。

なので以前よりは控えめに
こっそり遠慮がちに 食べています(笑)

d0101787_18411945.jpg



More
[PR]

by e_komo_mai | 2017-06-28 19:23 | Thanks

Nana DORA

NANAMIYAZAWAxISETAN×ITOEN のコラボレッスンに参加された
ozwattle さんから
奈々先生のどらやきがとっても美味しかった💕」と伺いまして
甘いもの得意でないozwattle さんが仰るのだから興味津々。

14日迄ISETAN で開催中のイベントで是非とも!!!と狙っていたところ
ozwattle さんから「手に入れたからお届けします」と連絡が。。。
うわぁ。。。神か💦
d0101787_16274887.jpg
奈々先生らしいブラックのパッケージにセトレボンの刻印。



More
[PR]

by e_komo_mai | 2017-03-05 19:06 | Thanks

アメリカからの荷物

年に何度かアメリカに住む義姉から荷物が届きます。
d0101787_19523202.jpeg
待ちきれないにゃんこ達♪


More
[PR]

by e_komo_mai | 2016-12-20 23:25 | Thanks

クッキーローゼ@ミッシェルバッハ

京都や神戸、行きたい行きたいと思いながらも
行く気になればいつでも行かれるような気がして
なかなか行かれません💦

京都に行ったらこれ食べよう、ここを拝観しよう、
神戸に行ったらこれ買おう。。。情報はたくさん抱え込んでいるの(笑)

秋に神戸にいらっしゃるご予定のozwattle さんとお菓子の話になり
ずっと気になっていたミッシェルバッハのことを伺ってみました。

このお菓子を知ったのは神戸のお料理教室を主宰されている方のブログで
近くなのに最近ではなかなか買えない💦と。。。

インターネットで情報を集めたら通販はしていないので
朝早くお店に並ぶか、2ヶ月前に予約を入れなければ買えないそう。

いつ行けるかわかんないけど、2ヶ月前には決めないと〜
買えないと思うとなおさら欲しくなるよねっ。
d0101787_18203168.jpeg


More
[PR]

by e_komo_mai | 2016-09-01 18:46 | Thanks

グリーンアスパラ

昨日の夜、猫繋がりのご近所の方がグリーンアスパラ届けてくださいました。
山形のものだそう〜山形は美味しいものがたくさんありますね。
d0101787_21351044.jpeg

夕食に春巻きを作った揚げ油がそのままだったので
すぐに茄子とグリーンアスパラ素揚げして揚げ浸しを作りました。



More
[PR]

by e_komo_mai | 2016-06-16 22:30 | Thanks

おめめきらん⭐️

アーサーは遊ぶのが大好き。
息子が振り回すねずみのじゃらしを追いかけて
走り回る遊びが大好きで、
息子の姿を見れば足元に仔犬のように纏わりつきます。

そしてまた おめめきらん💕
d0101787_16134282.jpeg
仙台のかびごんさんからいただいた手作りのじゃらしを見たアーサーはこんなお顔♬
カシャカシャぶんぶんのように振り回すと音がまた魅力的。
遊びながら写真がうまく撮れなくて残念。


More
[PR]

by e_komo_mai | 2016-03-02 20:15 | Thanks

北から南から♪

ご近所仲間でカフェに集合、
8月とは思えぬ小雨の肌寒い日だったので熱い珈琲でお喋りを。。。
d0101787_10150631.jpg
北の美味しいものと南の美味しいものをいただきました。
また集まりましょ♪

[PR]

by e_komo_mai | 2015-08-27 10:21 | Thanks

優れもの

エコバッグとしてはちょっと小さな袋物。
ozwattle さん からの戴き物~これがとっても優秀なんです。
d0101787_11364119.jpg


More
[PR]

by e_komo_mai | 2014-07-02 11:56 | Thanks

美味しい焼き菓子

美容院だったか?歯医者さんだったか?
読んだ雑誌に出ていた美味しい焼き菓子のお店ランキング。
大好きなフィナンシェのお店、近いのに聞いたことない。

で、我が家よりもっと近くの  ozwattle さん に聞いてみたら。。。
d0101787_17164252.jpg
いや~おねだりしちゃったみたい(笑)
家族に「どれがいい???」と勧めながらフィナンシェが自分の元に来るよう
巧みに誘導。(まっこの辺は長年のカンで)
私好みのフィナンシェでした♪
ご馳走様でした~




More
[PR]

by e_komo_mai | 2014-03-30 17:39 | Thanks

焼津の魚

思いがけず。。。届いた荷物を開けてみたら
d0101787_08525556.jpg
懐かしい~生利節♪
そういえば母がたくさんの針生姜と煮ていたな~~~と昔を思い出しました。

でもこれ。。。メモ書きに
『James 君用 焼津の魚  無添加です。
 もちろん人間も食べられます。』


More
[PR]

by e_komo_mai | 2014-01-28 09:33 | Thanks