e komo mai


日々の暮らしの備忘録
by e_komo_mai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
タグ
外部リンク
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:おでかけ( 296 )


そうだ私はマトンが苦手だった

息子と待ち合わせてランチしたのは可愛いお店
d0101787_11560439.jpg
ちょっとパリっぽい?


More
[PR]

by e_komo_mai | 2017-12-10 18:48 | おでかけ

お墓参りの後は

7月の義父の命日には 不忍池で蓮を
12月の義母の命日には 岩崎邸で銀杏を眺めるのが
密かな愉しみ。
d0101787_19410951.jpg
この日はどんより曇り空。


More
[PR]

by e_komo_mai | 2017-12-10 00:38 | おでかけ

雨の銀座散策

この日もまた朝から土砂降りで💦
箱根で足を捻って膝下に違和感があるという義姉のホテルに
湿布薬を届け、タクシーで落し物が届いている警察署へ向かいました。
カード入れの中身を確認、クレジットカードもソーシャルセキュリティも
保険証等も写真もすべてそのままの状態で届けられていて感謝♬

その後当初からの予定通りGINZA SIX へ。
d0101787_16452544.jpg


More
[PR]

by e_komo_mai | 2017-10-20 02:38 | おでかけ

ぐるっと箱根

義姉の滞在中、唯一晴れ間の出た日は
急ぎ足で箱根観光。

スカイツリーも、子供の頃夏を過ごしたという房総も
雨で予定変更を余儀なくされたので雨降らなくて良かった。

ロマンスカーで箱根湯本へ行き
箱根登山鉄道、ケーブルカー、ロープウェイ、
芦ノ湖で海賊船のフルコース。
d0101787_17462161.jpg
びっくりするほど外国人観光客が多かった。。。


More
[PR]

by e_komo_mai | 2017-10-20 01:10 | おでかけ

梅雨みたい

昨日までの暑さはどこに行ったのでしょうね。
天気予報もずらっと傘マーク。

義母の七回忌で4年ぶりに義姉が帰国しました。
d0101787_21111139.jpg
スーツケースがふたつあると言うので
成田まで行って来ました。
滞在中、ずっと雨も気の毒だなぁ。
これじゃスカイツリーの予定も取りやめかな?


More
[PR]

by e_komo_mai | 2017-10-14 11:02 | おでかけ

お彼岸ウィーク

昨日はお彼岸の入りでした。
いつもは母の妹達と母の実家のお墓参りをするのですが
今回はパスさせてもらい
叔母と一緒に実家の方のお墓参りに。。。
80代半ばの叔母はいつも元気に振る舞っていますが
引っ越し等で一緒に過ごす時間が長く
膝の痛みを我慢していることに気づいてしまった💦
今まで叔母に任せていたので
今回は私が一生懸命お掃除しました。

お墓参りの帰り、好奇心旺盛な叔母は
新たにオープンしたお店を発見して
「入ってみようよ」と。。。
d0101787_14151213.jpg
オープン5日目という若い男性オーナーに
「頑張りなさいよ」とハッパをかける叔母💦
膝以外は私より元気です(笑)



More
[PR]

by e_komo_mai | 2017-09-21 23:57 | おでかけ

中山みどり フエルトアート展

チケットをいただいたので仕事帰りの娘と待ち合わせ。
d0101787_20140844.jpg
私の方が少し早く到着したので
エレベーター前のこのパネルを眺めていたら
あっ!!!


More
[PR]

by e_komo_mai | 2017-09-02 21:07 | おでかけ

大好きなB級グルメ

かつて毎年家族でハワイに行っていた頃の思い出の味。
d0101787_21224037.jpg
バンダエクスプレスが昨年秋ラゾーナ川崎に出店。
数日前に娘が
「一日中オレンジチキンが頭の中をぐるぐるしていた」
それを聞いた私も急に食べたくなり
ネットでレシピを検索してチャレンジしたけど
ちと違う💦

夫は出張、息子は飲み会だというのでチャンス到来、
仕事帰りの娘と川崎で待ち合わせしましたよ(笑)


More
[PR]

by e_komo_mai | 2017-08-26 20:18 | おでかけ

不忍池

義父の命日のお墓参りの帰りに
時間があれば立ち寄る不忍池。
d0101787_21062607.jpg
今年はハスの花がたくさん♬
今迄で一番かも。。。



More
[PR]

by e_komo_mai | 2017-07-25 21:22 | おでかけ

タオル大好き

潔く断捨離が出来ないワタシは
極力家にモノを持ち込まないよう心掛けています。

その反動か。。。
消耗品には気持ちも財布も緩みがち(笑)
処分するのに心が痛まないからね。
d0101787_02220643.jpg
娘と出かけたアウトレットに期間限定で
タオル美術館が出店していたので
バスタオル4枚とハンドタオル3枚買いました。
ラデュレのマカロン柄は縁がスカラップ💕


More
[PR]

by e_komo_mai | 2017-06-22 15:13 | おでかけ