e komo mai


日々の暮らしの備忘録
by e_komo_mai
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
タグ
外部リンク
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:クアラルンプール 2013( 7 )


クアラルンプール    HAKKA

夕食までの時間、ショッピングセンタースリアへ。
ほんの少しお店を覗いて、あとは佐藤先生とozwattle さんとカフェでまったり。。。
先生にご案内いただいたスポットはお洒落なところばかりでした。

夕食は客家飯店(HAKKA)でスチームボート。
d0101787_15371782.jpg

席についてしばらくすると。。。屋根がOPEN♪(少し前まで雨でした)
ドーム球場みたいにお天気で開閉するんです。
ビルの谷間のビヤガーデン。。。みたいな。。。
こちらも人気があるようでお客様でいっぱい。

More
[PR]

by e_komo_mai | 2013-04-06 10:41 | クアラルンプール 2013

クアラルンプール    チャイナタウン

ブルーモスクの次はチャイナタウンへ移動。
市場に行ってもチャイナタウンに行っても、ガイドのジャッキーさんは顔なじみ。
d0101787_16132697.jpg

恐る恐るな私達を見かねて・・・か、
「ダイジョウブヨ、コレオイシイヨ」と勧めてくださる。
ひとつくらいなら摘まんじゃお~~~~っと皆で手を出す。
求肥のようなお餅に「ライチ」「マンゴー」など味がついていました。
5マレーリンギットだったから150円とちょっとかな?

もうひとつはお豆腐のスィーツ。
糖朝にある豆腐花みたいなものでしょうか?

More
[PR]

by e_komo_mai | 2013-04-05 09:28 | クアラルンプール 2013

クアラルンプール    ブルーモスク

3日目にはブルーモスクの見学をしました。
d0101787_23325215.jpg

ミナレットと呼ばれる搭、モスクの格で本数は変わるとか?

入り口で靴を脱ぎ、ローブを渡されスカーフを巻かれます。
説明(英語)をしてくださる方の指示に従い、見学が始まります。

More
[PR]

by e_komo_mai | 2013-04-04 09:34 | クアラルンプール 2013

クアラルンプール    お料理教室

楽しみにしていた SugarLab. のレッスンは。。。
明るく開放的なリビングに大好きなグリーンの素敵なスタイリング。
d0101787_12274287.jpg

レシピを元に皆で手分けして順調にお料理が完成していきました。

More
[PR]

by e_komo_mai | 2013-04-03 09:36 | クアラルンプール 2013

クアラルンプール    市場とミッドバレー

2日目は佐藤先生のご案内でChow Kit(チョウキット)市場へ。
d0101787_10301030.jpg

ガイドのジャッキーさん、「ニオイキツイケドガマンシテネ」
ダイジョウブ ガマンデキル。。。

More
[PR]

by e_komo_mai | 2013-04-02 10:34 | クアラルンプール 2013

クアラルンプール

ozwattle さん とクアラルンプールに行ってきました。
d0101787_10191093.jpg

最初の出張で食べられるものがなく
2度目の出張にレトルト食品を大量持参。
3度目以降は「お断り」の夫から色々脅かされ
ほんの数日ダイエットでもいいかも~と思っていたのに
なんのなんの。。。
見事に食べ続け、体重増加で帰国するはめになりました。
[PR]

by e_komo_mai | 2013-04-02 10:20 | クアラルンプール 2013

始発から3本目

d0101787_2243925.jpg

早めに目覚ましをかけ、荷物チェックをするつもりだったけれど
出かける気配を感じたJames が傍を離れず。。。
遊びに行くのわかっちゃうんだね。
[PR]

by e_komo_mai | 2013-03-30 22:15 | クアラルンプール 2013