e komo mai


日々の暮らしの備忘録
by e_komo_mai
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
タグ
外部リンク
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:Quilt( 81 )


ねこキルト

キルトフェスティバルの入賞作品『101匹のNECO』の作者、
松本智恵さんのイベントが吉祥寺でありました。

久しく針を持っていないし。。。
下北沢駅の工事以来、乗換えが面倒になって渋谷・吉祥寺は
私にとって遠い街。(笑)
d0101787_20334697.jpg


More
[PR]

by e_komo_mai | 2013-10-19 20:39 | Quilt

私の針仕事展

この時期恒例の「私の針仕事展」
キルトからは遠ざかったままですが、今年もKiri さん とご一緒しました。
d0101787_2065551.jpg

どれだけ集中力と持続力があればこの作品が出来上がるのだろう。。。と
ため息をつきながら目の保養をしてきました。

西武の手芸用品売り場 100 IDEES は広くて楽しい。
思わず手を出したくなる刺繍やキルトのキットが並んでおります。

More
[PR]

by e_komo_mai | 2012-08-24 20:27 | Quilt

国際キルトフェスティバル 2

すっかりキルトを忘れた私ですが、
色々な方々とお目にかかれる新春の楽しいイベントです。
d0101787_21272363.jpg

今年2度目のキルトフェスティバルはハンフリーズ深雪さんとご一緒に♪

More
[PR]

by e_komo_mai | 2012-01-27 21:57 | Quilt

国際キルトフェスティバル

東京に初雪が降る寒い中・・・キルトフェスティバルが始まりました。
並ぶのは避けて(寒いものね~)Kiri さんとランチを済ませてからゆっくり入場。
d0101787_2214436.jpg

キャシーさんの壁面の大きなキルトのモチーフはレインボーシャワーツリー053.gif

More
[PR]

by e_komo_mai | 2012-01-21 02:38 | Quilt

私の針仕事展

毎年この時期のお楽しみ、池袋西武の「私の針仕事展」
Kiri さんとご一緒に目の保養を。。。
d0101787_18152310.jpg

気の遠くなるような細かいパッチワークや布で出来た野菜、動物の親子。

著名なキルト作家さんが『独学』と知り、ビックリ。
キルトは忍耐力と独創性と・・・あ~苛酷。。。

ちりめん生地で作る歳時記の小さなキットに目が奪われたけど
きっと買うだけで作らないからスルー。
でも可愛かったの♪ 十五夜のうさぎ。。。

More
[PR]

by e_komo_mai | 2011-08-24 18:33 | Quilt

国際キルトフェスティバル 最終日

キルトフェスティバル・・・今年も3回足を運びました。
今日は午後からkiri さんと。。。

スタジアムの階段を下りたところが鷲沢玲子さんのコーナー
三浦百恵さんのキルトの前はいつも大勢の方がカメラを向けています。
d0101787_20303461.jpg


More
[PR]

by e_komo_mai | 2011-01-29 20:37 | Quilt | Trackback | Comments(0)

国際キルトフェスティバル

今年も行ってきました~♪
初日にcrescent さんと。。。
2回目はハンフリーズ深雪さんとご一緒させていただきました。
キルト熱は低下したままですが、この会場に出向くと毎年思いがけない『再会』が・・・
昨日はとっても綺麗なキルトを作られるTさんとバッタリ。
お目にかかれて嬉しかったです。
お教室始められる時は是非ご連絡くださいね~
d0101787_1539423.jpg

(キャシーさんはキラキラが使われていました~元気の出るオレンジ☆)

More
[PR]

by e_komo_mai | 2011-01-28 15:59 | Quilt | Trackback | Comments(2)

私の針仕事展

すっかりキルトを忘れ、針を持たない日が続いていますが。。。
今年も『私の針仕事展』の時期がやってきました。
Meg 先生からチケットをいただいたのでKiri さんをお誘いして目の保養♪
d0101787_7272939.jpg


More
[PR]

by e_komo_mai | 2010-08-27 07:39 | Quilt | Trackback | Comments(4)

東京国際キルトフェスティバル 3回目

22日、親交を深めるドーム3回目は水道橋の駅でハンフリーズ深雪さんと待ち合わせ、
シンガポール 海南鶏飯でランチ。
d0101787_2126216.jpg

蒸し鶏を3種類のソースで・・・
ライスはパラパラのジャスミンライス。
深雪さんとお目にかかるのは1年振り。
家族の話やらフィギュアスケートの話やら・・・盛り上がりました。
(そうそう・・・ランビエール欧州選手権2位でしたね。)

More
[PR]

by e_komo_mai | 2010-01-23 22:22 | Quilt | Trackback | Comments(2)

東京国際キルトフェスティバル 2回目

21日、今年2回目のドームに行って来ました。
でも今年はキルトやお買い物目当てではなく「親交を深める」ドームなのです(笑)
d0101787_20325618.jpg

crescent さんからこんなに素敵なプレゼント・・・・・
この生地、以前crescent さんがお買い上げになったときに可愛いな~♪と。
大好きなグリーンと可愛いビオラだけど・・・
ハンドメイド停滞中なのでスルーしたのでした。
その時の事覚えていてくださったのね~感激です☆Mahalo~

実は・・・・
[PR]

by e_komo_mai | 2010-01-22 20:54 | Quilt | Trackback | Comments(8)