e komo mai


日々の暮らしの備忘録
by e_komo_mai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
タグ
外部リンク
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:つぶやき( 61 )


洗濯好き?

家族は私が「洗濯好き」だと思っているようですが
それ勘違いですからっ!!!

洗濯後の空のランドリーボックスに
「今日じゃなくてもいいよ~」なんて言いながらポイッとされると
他に洗うものないかな?と探してもう一度洗濯機を回してしまう。
単に汚れたものが放置されているのが気分悪いだけなの。

涼しくなってきたので今日は夏の衣類を
60℃の除菌モードで洗濯してみました。
d0101787_23582098.jpg

すっきりしたのでタオル類もまとめて洗いましたよ。
(この行為が誤解を招くのか。。。)

[PR]

by e_komo_mai | 2017-10-04 23:57 | つぶやき

「限定」の誘惑

たまたまテレビで見てしまったばかりに
気になる💦気になる💦

デパートに行く度にチェックするけどいつも売切れ。
今日も叔母のところに行く前に寄ったけど。。。ないっ!
お店の方に尋ねたら夕方の分でよければお取り置きしますよ。と。。。

お願いして叔母のところに向かいました。
ランドリーラックを組み立て
押入れに詰めたものを出して一緒に片付け。
古い衣類ケース3箱分を1箱にまとめ
2箱分はケースも中身も処分。

雷が鳴り始めたので「今日はここまでね!」と飛び出して
頼んでいたモノ、受け取ってきました(笑)

d0101787_22095086.jpg
崎陽軒  夏季限定 オレンジ月餅


More
[PR]

by e_komo_mai | 2017-08-20 01:12 | つぶやき

必要なモノ 不要なモノ

「いつ何があっても皆に迷惑をかけないように」と言い
すっきりと暮らしていた叔母。
なので、引っ越し前に荷物に関しては手も口も出さずにおりました。

しかし。。。
新しい部屋に届いた大量のダンボールに驚いた。
一体どこにこれだけモノがあったのか。。。

業者さんが荷解きもしてくれるけど
中身を確認してどこに収めるのか指示をしなければならない。

ダンボールを開けては「これいらないんだけどな〜」と叔母が呟く💦
要らなかったら引越し前に処分しなきゃ💢(心で叫ぶワタシ)
やっぱり引越し前に手伝わなきゃいけなかったかな。

d0101787_10112620.jpg
疲れているのか帰り道にハイビスカスの鉢植えを買ってしまった。
暑いし蚊がいるので庭の手入れもできていないのに⤵️



More
[PR]

by e_komo_mai | 2017-08-11 14:11 | つぶやき

最高気温は37℃

高齢で独り暮らしをしている叔母が
猛暑の最中、引越しです。

引越し作業自体は業者さんにお任せですが
新しい電化製品が新居に届く立会いだったり
住所変更の手続きだったり
出来る範囲のお手伝い。
何となく気忙しく過ごしています。
d0101787_07522219.jpg
今までより電車で5分遠くなっただけで
空が広い。

さてもうひと頑張り。




[PR]

by e_komo_mai | 2017-08-09 07:44 | つぶやき

酷暑とか猛暑とか。。。

毎日暑いですね💦
この夏は酷暑とか猛暑との予報通り。
集中豪雨の被害も報道されているのに
この辺りは梅雨なのに雨も降らず
日本全国万遍なく降ってくれればいいのに。
d0101787_15350681.jpg
娘の買い物に付き合いました。
ほんの2〜3時間なのに暑さと人混みで目眩がしそう💦


[PR]

by e_komo_mai | 2017-07-17 15:48 | つぶやき

真央ちゃん ありがとう

真央ちゃん引退。。。
d0101787_21350142.jpg
しなやかで美しいスケーティングが大好きでした。
引退は寂しいけれど、長い間楽しませてくれて
本当に有難う、お疲れ様でした。



[PR]

by e_komo_mai | 2017-04-11 21:30 | つぶやき

健康診断

自慢できることではありませんが。。。
元々丈夫で過ごしてきたこともあり
出産後は片手で数えられるくらいしか健康診断を受けていません。

検査自体も気が重いし(病院嫌いです💦)
ヘタレなもので、結果が出るまでどんよりした気分で過ごさねばならず
「健康診断のお知らせ」は見ないふりしてました。

そんな私がどういう風の吹き回しか評判の良いレディスクリニックに
予約の電話を入れ 何度キャンセルしようとしたか
一昨日健診を受けてきました。

ところが以前から言われていたことですが
「マンモで発見できず」乳がん検診変わる?というニュースが。。。




More
[PR]

by e_komo_mai | 2017-03-23 08:15 | つぶやき

3.11

震災から6年。
毎年近くの駅前でイベントが開催され
近隣の学校の生徒達が演奏したり
募金活動が行われています。

d0101787_19225007.jpg
この大漁旗、流されてしまった船のものだそうです。
青くて広い大海原を気持ちよさそうに旗を靡かせたこともあったでしょう。
そんな光景を思い浮かべると胸が締め付けられそうになります。


More
[PR]

by e_komo_mai | 2017-03-11 20:39 | つぶやき

花粉症

今年の花粉の飛散量は去年の4〜11倍だそうです💦
私は息子の高校卒業式の日に花粉症デビューし
去年はあまり症状が出なかったので「卒業?」と
油断してましたが、甘かった。。。
やはり来ました〜
耳の奥と目の痒み、鼻のムズムズ💦
d0101787_15102507.jpeg
春になるとお花屋さんの店頭が明るくなりますよね。
花粉症がなければワクワクする季節なのに💦


More
[PR]

by e_komo_mai | 2017-02-27 20:08 | つぶやき

バタバタ年末

日頃手を抜いているツケが回り
あそこもここも。。。と気になり
なんだかバタバタ過ごしています。

人生初障子の貼り替えにもチャレンジちう💦
業者さんに頼もうかと思ったのですが
出入りの時ににゃんズが飛び出しても怖いなぁと。。。
d0101787_02080905.png
邪魔もされますが
癒してもくれる存在です。

あ~~~~猫になりたいっ!!!

[PR]

by e_komo_mai | 2016-12-27 02:10 | つぶやき