e komo mai


日々の暮らしの備忘録
by e_komo_mai
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:Cooking( 84 )


中華でおもてなしパーティ with ル・クルーゼ

リニューアルした伊勢丹のキッチンスタジオのイベントに
ozwattle さんとご一緒しました。

ル・クルーゼを使った中華料理♪
d0101787_15145791.jpg


More
[PR]

by e_komo_mai | 2015-04-23 15:40 | Cooking

こねる?こねない?

今年も花粉の季節がやってきましたね。。。
あちこちムズムズしてホント不快な季節です。
d0101787_10402043.jpg


More
[PR]

by e_komo_mai | 2015-03-11 11:06 | Cooking

Sugar Lab. 洋風ひなまつりレッスン

ozwattle さんと紀子先生のレッスンに~♪
d0101787_14253102.jpg


More
[PR]

by e_komo_mai | 2015-02-25 15:07 | Cooking

Sugar Lab. デトックス和食レッスン

紀子先生の和食レッスン。。。
お正月でカラダが重いと感じていたのでピッタリでしょ♪
d0101787_21443260.jpg
お正月でもお雛様でも使えそうなテーブル、
紀子先生にしては控えめ~(笑)


More
[PR]

by e_komo_mai | 2015-01-22 22:13 | Cooking

Sugar Lab. 冬のおもてなし料理

紀子先生のアミューズレッスン、ozwattle さんと伺いました。
d0101787_12560246.jpg
クリアでお洒落なクリスマス♪
キラキラ光を浴びて並んでいるたくさんのアミューズカップやグラス。
どんなお料理が盛付けられるのか。。。ワクワクする一瞬です。


More
[PR]

by e_komo_mai | 2014-12-20 20:18 | Cooking

ふわふわシフォン

子供達が小さいときは作った焼き菓子も
成長と共に家庭内での消費量が減り
ほとんどが自分の血となり肉となっていくことに気づき
すっかり遠ざかってましたが。。。
失敗しないふわっふわシフォンのレシピを
教えていただきました。
d0101787_14341035.jpg


More
[PR]

by e_komo_mai | 2014-12-14 23:17 | Cooking

年末年始のおもてなし料理

KCCのお料理教室、今月はウーウェンさんの中華料理に参加させていただきました。
年末年始のおもてなし料理。。。ということで今回は蒸し料理がメインです。
d0101787_13104720.jpg
蒸し料理・・・蒸篭というと日本の人はしまう場所がない、
カビが生える、手入れが大変と言うけれど・・・
キッチンは収納場所じゃないから仕舞わないで出しっぱなしで毎日使って欲しい。
冷ご飯もレンジで温めるより絶対美味しいし
毎日使って火を通せば、洗ってしまうより綺麗でしょ~。。。と熱く語られました。
確かに。。。
冬の間は出しっぱなしでも良いかも~と納得しちゃいました。



More
[PR]

by e_komo_mai | 2014-12-06 20:34 | Cooking

Streuselkuchen

何故かパンを焼きたい。。。と思ったあの日から、
週イチくらいのペースで焼き続けています。

でもいつ気が変わってしまうか自分を信用していないので
小麦粉は一番小さな単位で買っています(笑)
なので必然的に富澤商店に足を運ぶ回数が増え
この日はCooking Studioでシュトロイゼルクーヘンのデモを~。
d0101787_20324238.jpg


More
[PR]

by e_komo_mai | 2014-12-02 20:18 | Cooking

四海巻き

少し前ですが。。。四海巻きを教えていただく機会がありました。
d0101787_12535890.jpg
モザイクみたいで綺麗♪

More
[PR]

by e_komo_mai | 2014-11-13 20:48 | Cooking

ちぎりパン

ちぎれば一口大になり、甘いものとしょっぱいもの
2種類楽しめるちぎりパンを教えていただきました。
d0101787_11291915.jpg



More
[PR]

by e_komo_mai | 2014-10-22 20:38 | Cooking