e komo mai


日々の暮らしの備忘録
by e_komo_mai
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:Movie( 16 )


22年目の告白 - 私が殺人犯です -

王様のブランチで見た予告編が衝撃的で
娘と観に行きました。
d0101787_18152263.jpg
ネタバレになると困るので💦
面白かったとだけ記しておきます。

さてさて急いで帰ってにゃんこにご飯。

[PR]

by e_komo_mai | 2017-06-13 18:18 | Movie

NY ANNIVERSARY LIVE!

NY ANNIVERSARY LIVE!
第一弾のポールを見そびれ、第二弾のビリー・ジョエル  Live at Shea Stadium
を息子と観て来ました。
d0101787_13171374.png
NYメッツの本拠地、シェイ・スタジアム取り壊し前、最後のライブでした。
上空からスタジアム全体を映したり、
鍵盤の上を流れるように動く手がアップになったり
舞台から眺めるアリーナ、スタンドの観客、
音楽に合わせて歌う人、お酒のボトルを持って踊る人、ハグする人、
湧き上がる歓声、臨場感あふれる楽しいライブ映像でした。
ゲストもたくさん出演、ポールも ☆I Saw Her Standing There  ☆ Let It Be の2曲を。。。
でも今回はこの時には82歳?だったトニー・ベネットの New York State Of Mind が
素晴らしかった~~~~~
歌い終わった後に映画館のあちこちから拍手が。。。

More
[PR]

by e_komo_mai | 2014-06-26 20:38 | Movie

そして父になる

カンヌで評判だった映画、「そして父になる」
やっと娘と予定があって観に行って来ました。

出かける前に娘がTwitter でつぶやいたら
お友達から「タオル忘れないように持って行ってね~」と。
d0101787_18235042.jpg

大きなスクリーンでも福山さんアップに耐えられるのね~と
妙なところに感心していたら
隣で娘が泣いてました。
あれ。。。涙もろい私が泣きそびれちゃった(笑)

More
[PR]

by e_komo_mai | 2013-10-30 18:38 | Movie

ブラックスワン

公開を楽しみに待っていました~ブラック・スワン
d0101787_1163934.jpg

ネタバレになるので感想は控えますが・・・
主演のナタリー・ポートマンの美しいこと。
10ヶ月のトレーニングで撮影に挑んだそうだけれど
本物のバレリーナのような筋肉でした。

映画を観る前に
[PR]

by e_komo_mai | 2011-05-17 01:32 | Movie

十三人の刺客

娘と映画観て来ました。
「大奥」と「悪人」で悩んで・・・「十三人の刺客」観ることに。。。(笑)
d0101787_18463314.jpg

ネタバレになりますが・・・・切腹シーンから始まります。

「まずい。。。」と思ったけれど・・・時すでに遅し。
私は「血」とか残虐なシーンが苦手。
韓国ドラマの時代劇でも拷問のシーンはチャンネル変えるのに。。。

味のある俳優さんに混じってSMAPの吾郎ちゃん、呆れるほどの暴君ぶり。
手に汗握ってドキドキしている私の隣で娘はホットドッグとチリポテトをパクパク。
あれを見ながら食べられるなんて。。。神経図太いわ~。
[PR]

by e_komo_mai | 2010-10-06 18:55 | Movie | Trackback | Comments(12)

告白

原作も面白かったけれど映画もすごい!
レディスデーだったこともありますが、夜遅い回までSOLD OUT。
数日前にネットで座席の予約しておいて良かった。。。。
d0101787_20415413.jpg
d0101787_2041556.jpg

殺されてしまった松たか子の娘の役は、毎週 ドラマ Mother
泣ける演技を見せてくれる つぐみ(芦田愛菜)ちゃんでした☆

More
[PR]

by e_komo_mai | 2010-06-23 20:54 | Movie | Trackback | Comments(6)

アリス・イン・ワンダーランド

3泊4日の沖縄修学旅行から帰宅した娘の振替休日だったので
一緒に「アリス・イン・ワンダーランド」を3Dで観て来ました。
d0101787_16172478.jpg

イケメンとは思ったことないけれど・・・・・
今回もこちらの方の存在感に圧倒されました。
d0101787_16201447.jpg


More
[PR]

by e_komo_mai | 2010-04-28 16:33 | Movie | Trackback | Comments(10)

のだめカンタービレ

ozwattle さんがチケットをくださったので、午前授業だった娘と待ち合わせ。
『のだめカンタービレ』観て来ました。
d0101787_0222736.jpg

くだらない~と思いつつ、ドラマもずっと観ていたし・・・・
娘のコミックを読んだこともあるし、
のだめのクラシックは聞きなれた楽しい曲ばかりなので、すごく楽しめました。
4月公開の後編も楽しみです~♪

ランチは娘のリクエスト
[PR]

by e_komo_mai | 2010-01-27 00:31 | Movie | Trackback

さまよう刃

東野圭吾氏原作の 「さまよう刃」
学校帰りの娘と待ち合わせをして観てきました。
d0101787_20164426.jpg

東野作品好きだし(これはまだ読んでいないけど・・・)
ルックスも声もLOVEな竹野内 豊も出ているし

でも
この映画救われない・・・
やるせない気持をどこにぶつければ良いのだろう。

数時間前
[PR]

by e_komo_mai | 2009-12-15 20:48 | Movie | Trackback

沈まぬ太陽

昨日の文化の日は娘の高校の授業公開日でした。
振り替え休日となった今日一緒に映画「沈まぬ太陽」を観てきました。
d0101787_20201536.jpg


More
[PR]

by e_komo_mai | 2009-11-04 20:37 | Movie | Trackback | Comments(10)