e komo mai


日々の暮らしの備忘録
by e_komo_mai
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:Music( 28 )


ONE ON ONE PAUL McCARTNEY

昨年末に珍しく紅白を観ていたらポールから日本に来るとのメッセージが♬
去年はなかったから2年ぶり。
d0101787_20064949.jpg
今回も息子と一緒に行ってきました。


More
[PR]

by e_komo_mai | 2017-05-01 20:39 | Music

世界を旅する音楽

以前テレビで拝見して歌声に感動し
いつか生で聞きたいと思っていたナターシャ・グジーさん。
「JASRAC講座 世界を旅する音楽 ウクライナの音楽と文学」にご出演と知り
ozwattle さんもお誘いして行ってきました。
d0101787_01002839.jpeg
ナターシャさんはお父様がチェルノブイリ原発事故当時原発にお勤めで
ご本人も原発から3.5㎞のところで被ばくされたそう。
日本にいらして17年、日本語もお上手で日本は第二の故郷と言ってくださる。。。


バンドゥーラという民族楽器の繊細な音色と可愛らしい民族衣装、
そして水晶の歌声と称されていましたが本当に心が洗われるようです。


More
[PR]

by e_komo_mai | 2017-01-28 01:12 | Music

QUEEN +アダム ・ ランバート

クィーンが来日すると知り、アダム・ランバートって誰???
今は便利ですね〜検索すればプロフィールも
youtubeで歌声もすぐに確認できちゃう。

歌は上手いけどなんだかピンとこない💦
私の中ではやはりフレディのボーカルあってこそのクィーンなので
あの時代とは別モノと覚悟してチケット購入。
息子と武道館に行ってきました♬

d0101787_12520066.jpeg

開演待ちの間にアリーナの中央のおじさまが
観客に向かって手拍子の練習を促しました
こういう方がいらっしゃると盛り上がる~(笑)

そして開演直前にスタッフに先導されて
銀色に輝くドレスを纏ったおふたりが。。。
ピンクレディ(UFO)かと思いましたが
叶姉妹でした(笑)


More
[PR]

by e_komo_mai | 2016-09-24 14:31 | Music

エリック・クラプトン @ 日本武道館

来日する度に「最後の日本公演」と本人が言っているのだか
メディアが勝手に書いているのだか。。。
その割には頻繁に来てくれるエリック・クラプトン💕
本当に「最後」だと後悔しそうでチケットを購入。
洋楽の好みが同じ息子と日本武道館へ。
d0101787_21205937.jpeg


More
[PR]

by e_komo_mai | 2016-04-19 00:30 | Music

PAUL McCARTNEY OUT THERE JAPAN TOUR 2015

アリーナのチケットを握り締めて国立競技場に向かう途中
まさかの公演中止が発表になってから早一年。
d0101787_18220151.jpg
約束を守って帰って来てくれました♪
仕事帰りの息子とドームで待ち合わせ。



More
[PR]

by e_komo_mai | 2015-04-24 22:33 | Music

POP CLASSICO

ユーミンのライブを観てきました♪
「ひこうき雲」リリースから40年。
若き日の思い出がユーミンの歌と重なっている私。。。
歳を重ねたものです。

それにしても還暦を迎えたはずのユーミンの
お洒落なこと!華やかなこと!元気なこと!
d0101787_11571878.png
Babies are popstars
http://youtu.be/zRnk_b-gs7w


More
[PR]

by e_komo_mai | 2014-07-18 12:14 | Music

残念。。。

昨日は息子とポールのライブの予定でした。
半年振りのライブは勿論、建て替え前の国立競技場も楽しみだったのに。。。

前日体調不良で延期と発表が出るのが遅かったので
午後4時まで家で待機(笑)
で、出かけたのですが新宿で総武線に乗り換えfbチェックしたら
「中止」のお知らせが。。。upされたのは3分前。
開演1時間前だよね~

体調不良なので仕方のないことですが。。。
交通費をかけて遠くからいらっしゃる方はお気の毒。
d0101787_17004814.jpg
結構良い席だったので残念ですが。。。
また元気になって日本に来てくれればいいな~


More
[PR]

by e_komo_mai | 2014-05-19 17:40 | Music

Jazz Live

ozwattle さん と湘南新宿ラインに乗って。。。
ボックス席って非日常なワクワク感(笑)

miki さん にお誘いいただいた Jazz のライブです。
d0101787_19284733.jpg


More
[PR]

by e_komo_mai | 2014-04-14 22:35 | Music

ドリカム

先週、横浜アリーナでドリカムのライブを観て来ました。
d0101787_21480614.png


More
[PR]

by e_komo_mai | 2013-12-25 21:57 | Music

Performance 2013

ポールの興奮からまだ覚めやらぬ。。。状態ですが
1年以上ozwattle さんと参戦したのに、ハズレ続けた山下達郎のライブチケットが
やっと手に入りNHKホールに行ってきました。
d0101787_15473468.jpg


生の達郎サンは
思っていたよりずっとスリムで
早口で
毒を吐き
それでも素晴らしい声の持ち主でした。

More
[PR]

by e_komo_mai | 2013-11-23 15:55 | Music