e komo mai


日々の暮らしの備忘録
by e_komo_mai

カテゴリ:Photo( 106 )


「静止」と「ブレ」

こちらもお題。。。「静止」
d0101787_2225256.jpg


More
[PR]

by e_komo_mai | 2013-06-03 22:27 | Photo

「緑色」

5月の師匠のお題「緑色」
d0101787_0571680.jpg

鎌倉 報国寺のもみじがとても美しかったのです。。。
[PR]

by e_komo_mai | 2013-06-01 00:59 | Photo

パンを撮る♪

パンを撮るって難しい~。。。
美味しい匂いに誘惑されて集中力なし。

そもそも頭を使ってないし、枚数も時間も掛けていないものね。。。
劇的な変化がないのは機械のせいではないのでした(笑)
d0101787_22292052.jpg


More
[PR]

by e_komo_mai | 2013-04-22 23:14 | Photo

春の嵐

嫌な予感はしていました。。。
7週連続、土曜日の雨emoticon-0156-rain.gif
なんとかなるさ。。。と甘い考えは見事打ち砕かれ・・・
土砂降りの中での撮影会。
d0101787_19264618.jpg


More
[PR]

by e_komo_mai | 2012-04-01 20:38 | Photo

撮影会 ~新宿御苑~

moonisup 師匠の撮影会に参加させていただきました。
d0101787_2210218.jpg


More
[PR]

by e_komo_mai | 2011-11-26 22:29 | Photo

「1000smiles(せんすまいるず)」

山本まりこさんときょんさんのコラボ企画 「1000smiles(せんすまいるず)」

「折鶴」の写真を動画に編集し、被災者の皆様にメッセージとしてお届けするプロジェクトです。

詳しくはこちらから。。。
山本まりこさん ごろごろ日記                                        きょんさん  簡単ステキ写真術
d0101787_1939319.jpg

あっ。。。こら 大事にしてね。

あと200羽と少しで1000羽に到達するそうです。
[PR]

by e_komo_mai | 2011-04-05 19:39 | Photo

CP+

ozwattle さんとパシフィコ横浜のCP+に行って来ました。
今日はハードスケジュールなのです。(;´艸`)

11:30~12:30 旅写真セミナー   織作峰子先生
12:50~13:50 花撮影テクニック  吉住志穂先生
14:10~15:10 雑貨PHOTOレシピ  石川美和先生
15:30~16:30 夜景セミナー    並木 隆先生

途中でちょっと抜けてEPSON のブースで今道先生のインデックスプリントを見学。
ランチをする時間もなくozwattle さんが用意してくださったおにぎりを
セミナーの合間に並びながら食べる。。。という荒業でしのぎ
並木先生のレクチャーが終わった後はCLOSEDまで20分ほど。。。
急いで展示ブースに移動して新しく発売されるX5の説明を聞き
会場の雰囲気が伝わる写真を撮ろうと賑わっていたTAMRON へ。。。
d0101787_20511336.jpg

あれ~~~並木先生がステージに。。。
あれ~~~今道先生も。。。

もっと近ければ毎日でも通いたいイベントです。
[PR]

by e_komo_mai | 2011-02-12 20:55 | Photo | Trackback | Comments(8)

ありがとうございました。

お寒い中、足を運んでくださった大勢の皆様 有難うございました。
d0101787_211601.jpg

私達の好きなモノやこだわりが集まった写真展になりました。
スツールもIKEA で購入して前日に組み立てたのです(笑)
手作りのお菓子やポケットが大きくて使いやすかったエプロン☆
ご協力くださった全ての方に感謝です。

More
[PR]

by e_komo_mai | 2011-01-26 21:26 | Photo

『ななつなぎ』 モノクロ

モノクロのフレームをどうしようかと・・・相談を重ねこちらに決定。
d0101787_15232851.jpg

ギャラリーの壁の穴にフックで固定させるため、縦横合わせるのがとっても大変で
搬入の日 ozwattle さんと寸法を測りながら泣きました。(おおげさ)

モノクロには名前をつけておりません。
一人3枚。。。21枚がランダムに並べられています。
すぐに誰のものか当てられる方あり。。。
さっぱりわからない・・・とおっしゃる方あり。。。

私の3枚は
[PR]

by e_komo_mai | 2011-01-25 15:33 | Photo | Trackback | Comments(12)

『ななつなぎ』7色のパネル

『ななつなぎ』の写真、もう少しお付き合いくださいませ~

メンバーの持ち寄った写真で7色の虹を表現しました。
コンデジで撮った懐かしい写真も混ざっております~。
d0101787_8355047.jpg


More
[PR]

by e_komo_mai | 2011-01-25 08:44 | Photo | Trackback | Comments(6)