e komo mai


日々の暮らしの備忘録
by e_komo_mai

カテゴリ:Handmade( 14 )


30年の眠りから。。。

ヨックモックのシガールの缶に入れたままクローゼットの奥に。。。
結婚する前だから30年位前かな。
d0101787_17311976.jpg

本は処分しちゃったのだか・・・記憶がないけれど
編み図のコピーが一緒に入っていたので
・・・・・やる気さえあれば完成させることも・・・・・

More
[PR]

by e_komo_mai | 2011-09-06 17:50 | Handmade

アンヘンクゼル

ozwattle さんからお声を掛けていただき、
松ぼっくりちゃん cedarrose さん からアンヘンクゼルを教えていただきました。
d0101787_0132492.jpg


More
[PR]

by e_komo_mai | 2009-11-10 00:25 | Handmade | Trackback | Comments(6)

Loveletter のレッスン  ~アドベントカレンダー~

去年参加しそびれてしまったアドベントカレンダーのレッスンに行ってきました。
タッカーを使うので短時間で形になり、ブレードを縫いとめていく作業が終われば
アイロンをかけ、ツリーを貼ってあとは自宅で好きな位置にオーナメントを飾ります。
d0101787_17324063.jpg

森先生セレクションのオーナメント、どれもお洒落で素敵です。
これを自分でひとつずつ集めるのは気の遠くなる作業だろうな・・・・・

こちらの作品は
[PR]

by e_komo_mai | 2008-11-25 18:15 | Handmade | Trackback | Comments(18)

Loveletter のレッスン  ~ミモザのメガネケース~

今日は楽しみにしていたLoveletter のレッスン。
Kiri さんもご一緒だったので早めに待ち合わせをしてビストロオーランデ・ヴー
d0101787_23192380.jpgd0101787_2319415.jpg














d0101787_2320149.jpgd0101787_23203273.jpg














お喋りしているうちにレッスンの時間が近づき慌ててアトリエに向かいました。
今日の課題はリネンのメガネケース☆
以前レッスンで作られたローズのメガネケースを拝見してとっても羨ましかったのですが
やっとレッスン受けられることに・・・・・
今日はミモザとブラックトゥシューズ、ダブルです
どちらも好みのモチーフなので嬉しい♪
d0101787_23411788.jpg

[PR]

by e_komo_mai | 2008-10-27 23:43 | Handmade | Trackback | Comments(4)

コサージュ作り

高校の文化祭のイベント、コサージュの製作とキット作りに参加してきました。
d0101787_19402514.jpg

[PR]

by e_komo_mai | 2008-09-03 19:46 | Handmade | Trackback | Comments(8)

出来上がりました♪

ハワイアンキルト柄のクロスステッチやっと出来上がりました♪
『Rainbow*Lanai』さんのキットです。
d0101787_2163526.jpg

結構目には過酷だったようで涙目になりながら少しずつ・・・・
刺繍も楽しいけれど、長い時間は難しいかな~
[PR]

by e_komo_mai | 2007-11-04 21:15 | Handmade | Trackback | Comments(22)

ぼちぼち・・・やってます。

ハワイアンキルト柄のクロスステッチ、ぼちぼちやっています。
あと数日で完成予定♪
フレームを早く探さないと陽の目を見ることなくしまい込んでしまいそう。
d0101787_8302142.jpg


先週水曜日に喉の痛みと身体のだるさを訴えて学校を早退した娘は
まだ微熱&咳が続いて復帰できずにいます。
3日毎に病院に行って薬の処方を変えていただいているのですが長引いちゃって
さすがに本人欠席続きで焦り始めてます。
早く元気にな~れ♪
[PR]

by e_komo_mai | 2007-10-19 08:44 | Handmade | Trackback | Comments(8)

カメの歩み

目が疲れるので、なかなか進みません。
d0101787_10254872.jpg

これは仕上げたらフレームに入れて飾るつもりですが・・・・
いくつかこの刺繍を並べてカルトナージュ作っても可愛いかな。
[PR]

by e_komo_mai | 2007-10-07 10:33 | Handmade | Trackback | Comments(8)

何年ぶりかな・・・・クロスステッチ

ハワイアンキルト柄のサンプラーズに手をつけました・・・・・・が・・・・・・・
かなり目がヤバイ。
もうメガネをかけないとダメなのね~。(*´ο`*)=3
d0101787_20525132.jpg

[PR]

by e_komo_mai | 2007-09-27 20:54 | Handmade | Trackback | Comments(8)

フラドール 仲間が増えました。

          先日作ったフラドール、仲間が欲しくて家で作ってみました。
d0101787_2325140.jpg

                   ちょっと色黒・・・(´∀`;A
[PR]

by e_komo_mai | 2007-06-04 23:04 | Handmade | Trackback | Comments(18)