e komo mai


日々の暮らしの備忘録
by e_komo_mai
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:ジェームズ、アーサー&チャーリー( 261 )


朝食抜き

そろそろ生後6ヶ月になるチャーリーの
今日は去勢手術の予約日。

「前夜10時以降は何も食べさせないで連れて来てね。」とのことで
昨夜は9時に焼きかつお、10時前にちゅーる、
何も知らないチャーリーは嬉しそうに食べてましたが
食いしん坊のチャーリーの欠食はキビシイなぁ💦
毎朝の第一声は「ごはん〜」ですから(笑)

朝6時過ぎに仙台に向かった夫は
「新幹線で牛肉ど真ん中食べるから」と言い
息子は寝坊して紅茶だけで
娘も「あとでパンでも食べる」と、皆朝食抜きでお出かけ。

食べることに執着のないアーサーも特に要求がなかったので
チャーリーが出かけるまで食べませんでした。
申し訳ないけどチャーリーを刺激しなくて済んで助かる!
d0101787_14525707.jpeg
気を紛らわせるために鏡の反射で遊ばせて。。。



More
[PR]

by e_komo_mai | 2016-12-12 21:46 | ジェームズ、アーサー&チャーリー

猫団子

待ち望んでいた猫団子♬
なかなか写真が撮れずにいましたが。。。

d0101787_15242101.jpeg
やけに重いと思ったら一緒に私の上におりました💦


More
[PR]

by e_komo_mai | 2016-12-11 21:22 | ジェームズ、アーサー&チャーリー

2匹のお仕事

不審者がいないか窓の外をチェック。
d0101787_17400413.jpeg


More
[PR]

by e_komo_mai | 2016-12-06 20:37 | ジェームズ、アーサー&チャーリー

ジェームズの命日

早いものでジェームズを見送って一年が経ちました。
d0101787_17062397.jpeg
ずっと一緒にいたいと思っていたけれど。。。
苦しそうな呼吸をしている姿を見るのはつらかった。



More
[PR]

by e_komo_mai | 2016-12-03 00:08 | ジェームズ、アーサー&チャーリー

師走

暑い夏が終わると年末まであっという間と感じるのは
私だけ?
やらなきゃならないことはいっぱいあるのに。。。
d0101787_21204433.jpeg
お腹の上にのられたり


More
[PR]

by e_komo_mai | 2016-12-01 22:13 | ジェームズ、アーサー&チャーリー

なかよし💕

チャーリーを迎えて2ヶ月。
仲良く一緒に過ごしています。
d0101787_12304002.jpeg
この写真、夫はすごく気に入って
スマホの待ち受けにしてくれたのですが、娘は。。。



More
[PR]

by e_komo_mai | 2016-11-29 20:28 | ジェームズ、アーサー&チャーリー

11月の雪

寒いですね〜💦
まだ11月だというのにうっすら雪が積もりました。

チャーリーは初めての雪だね。
不思議そうに空を眺めていました。
d0101787_13020114.jpeg
お空から落ちてくるヤツ、食べられましゅかね?



More
[PR]

by e_komo_mai | 2016-11-24 20:08 | ジェームズ、アーサー&チャーリー

PHOTOPRESSO

申し訳ないお値段でフォトブックが作れるキャンペーンがあり、
オーダーしてみました。
B5サイズ 16ページ 880円→88円。
用紙代にもならないよね。
Canonさん、有難うございます m(._.)m

d0101787_16123629.jpeg
まだチャーリーを迎えて日も浅かったので
ジェームズ、アーサー、3匹コラボ、 の3冊でお願いして
約1ヶ月で手元に届きました。


More
[PR]

by e_komo_mai | 2016-11-21 20:08 | ジェームズ、アーサー&チャーリー

体内時計

チャーリーには(かなりハイスペックな)体内時計が備わっているようで
夕方5時頃になると「ご飯まだ~?」とにゃおにゃお鳴きます。
5時にご飯じゃ早すぎるよね💦となんとか胡麻化そうと
おもちゃで遊ぶのですが
その時間帯は今頃になってチャングムを見ているので集中できず(笑)
5時半頃には根負けしてご飯タイムになります。
d0101787_22045296.jpeg

ご飯も大好きだけど遊ぶのもおなじくらい大好き💕


More
[PR]

by e_komo_mai | 2016-11-18 23:07 | ジェームズ、アーサー&チャーリー

アーサーにお任せ

チャーリーが我が家に来て50日。
アーサーは面倒見のよいお兄ちゃんになりました。
d0101787_18504535.jpeg
そっと毛布をめくると寄り添っていたり。。。


More
[PR]

by e_komo_mai | 2016-11-16 22:35 | ジェームズ、アーサー&チャーリー