e komo mai


日々の暮らしの備忘録
by e_komo_mai
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:ジェームズ、アーサー&チャーリー( 255 )


あらあら・・・・・・

             こ~んな格好でお昼寝していたと思ったら
d0101787_16143294.jpg

                あらあら・・・・絡まっていませんか?
d0101787_16153594.jpg

                おまけにしっぽが枕になってますよ。
[PR]

by e_komo_mai | 2007-04-26 16:16 | Cat (James) | Trackback | Comments(8)

使い方が違うでしょ

我が家に遊びに来るネコちゃん、あまり玩具に興味を示しません。
興味のあるのはテレビ、冷蔵庫、携帯電話(ストラップかな?)、デジカメ・・・・
先日はパソコンの前の椅子が空いた瞬間、さっと飛び乗りモニター見つめていました。

で、日曜に夫がネコちゃんに買ってあげたボールも・・・・・この通り・・・・・・
                   使い方が違うってば!!!
d0101787_1335176.jpg

[PR]

by e_komo_mai | 2007-04-12 01:37 | Cat (James) | Trackback | Comments(6)

お泊り♪

昨日夕食の後片付けをしていたらネコちゃん、この日3回目のご訪問。
子供達がリビングでキャットフードを食べさせるとごろ~んと・・・・・・
d0101787_2033578.jpg

d0101787_20161217.jpgd0101787_20174493.jpg最近では膝の上に乗ったり、誰かの服に手をかけて眠ります。
動こうものなら寝ぼけたお顔で「???」



春になったせいか、最近ダンボールのおうちで眠らなくなったニャンコ。
雨に濡れたり、他のネコに齧られたりしたので昨日の朝処分しました。
そのせいでしょうか?一向に外に出ていく気配がありません。
娘が学校に持って行く雑巾を縫いながら結局一晩リビングで一緒に過ごしました。
完全に寝不足です(´∀`;A
d0101787_2027654.jpg

[PR]

by e_komo_mai | 2007-04-06 20:34 | Cat (James) | Trackback | Comments(4)

ホッペが腫れてるよ~

珍しく昼間一度も顔を見せなかったネコちゃんが夜8時に「ニャオ~ォ」とやって来ました。
キャットフード食べている姿を見て息子が「ホッペタおたふく風邪みたいだよ」と・・・・・
d0101787_0525334.jpg

右の頬が大きな飴玉でも舐めているかのように腫れています。
前回ケンカで怪我して膿んで腫れたのは左頬でした。
触っても嫌がらないので痛くないのでしょうが・・・・・・う~ん気になる・・・・・・・
[PR]

by e_komo_mai | 2007-04-03 00:56 | Cat (James) | Trackback | Comments(4)

無防備すぎない?

          桜が満開なのにあいにくの空模様。
          今日はネコちゃんの滞在時間が今までで最長でした。
d0101787_217952.jpg

          可愛いお顔で何か訴えていたかと思えば
d0101787_2194458.jpg

          こ~んな無防備な姿で眠っちゃったり・・・・・・一日遊んでもらっちゃった。
d0101787_21125374.jpg

          近所の桜並木、車が渋滞していました。
[PR]

by e_komo_mai | 2007-03-31 21:15 | Cat (James) | Trackback | Comments(6)

すっかり治りました

毎日遊びに来てくれるネコちゃん。
ケンカして傷口が腫れたり膿んだり・・・・・毛が抜けちゃったり・・・・・・
心配しましたがもう傷口が目立たなくなって毛も生えてきました。
d0101787_22433391.jpg

揺れるものが気になるようで息子の胸ポケットに入っていた携帯ストラップに
じゃれたり、昨日は私のペンダントヘッドをパクッと(≧Д≦;)
「それは美味しくないよ~」と言ったら離してくれました。
[PR]

by e_komo_mai | 2007-03-25 22:54 | Cat (James) | Trackback | Comments(4)

傷良くなってきました~♪

ケンカして負傷したネコちゃん・・・・
おたふく風邪のようなお顔になっちゃったり、膿がポタポタ垂れて心配しましたが
傷口が乾いてきました。
ほっと一安心したのも束の間、やはり治りかけは痒いのでしょうか?
また引っ掻いてしまったのかちょっと血が滲んでいましたがめちゃめちゃ元気です♪
d0101787_19552552.jpg

                   お座りしてテレビ見てるにゃん。
d0101787_19564174.jpg

                   春の日差しは気持ちいいにゃん。
d0101787_19573237.jpg

                     お花の香りがするにゃん。
                
[PR]

by e_komo_mai | 2007-03-08 20:00 | Cat (James) | Trackback | Comments(6)

のんびり・・・・・

桜が咲いてしまうのではないかと思えるような暖かさ・・・・・
夫は朝早くからいそいそとゴルフに出かけ
息子は教習所、娘は部屋でゲーム三昧。
リビングでひとりのんびりと極楽生活♪

こういう時にカルトナージュでもキルトでもすればよいのに
気持ちだけでなんだかぐうたら・・・
読みかけの東野圭吾の『幻夜』読んだり
つけっぱなしのテレビに目を向けたり
ニャンコと遊んだりして午前中が過ぎてしまいました。
d0101787_12463867.jpg

傷に消毒スプレーをかけるので嫌われちゃうかな・・・と心配していましたが
毎日やってくるので「悪意」とは思われていないようです。v(´∀`*)
でもまだ傷口が膿んでいるようで・・・・早く治ってくれると良いのですが・・・・・
d0101787_12514028.jpg

目が合うと「あそぼ♪」と誘うような・・・・・( *´艸`)
d0101787_12543830.jpg

今庭を見たら・・・暑いのかホースを抱えるようにバレリーナのような格好で眠っていました。
[PR]

by e_komo_mai | 2007-03-04 12:56 | Cat (James) | Trackback | Comments(14)

ケンカしたみたい・・・・・

日曜日、家族で近所のイタリアンで食事をして家に帰ったらネコちゃんが
待っていました。
でも顎のあたりの毛が血で固まっています。( ̄□ ̄;)
お湯で湿らせたガーゼでそっと拭ってスプレー式の消毒薬をつけたものの
痛いのか目も合わせず外に出て行く・・・・と・・・・・
他の猫に乗っ取られてから入らなかったダンボールのおうちに入って
翌朝まで眠っていました。

月曜の朝いつものように部屋に入れて~と言うものの
顎のあたりがまるでおたふく風邪のよう。
キャットフード与えると上手に食べられなくて・・・・
大好きなカニ蒲鉾もちょっとだけしか食べずに消毒薬見せると
お外に行く・・・と・・・・

d0101787_1424441.jpg
ブサイクな私の足が写ってしまいましたが・・・・・
口元が腫れて昨日はほとんど食事ができず、夕方早く
ダンボールのおうちに入ってイビキかいて眠ってしまいました。

今朝ちょっと復活♪
食欲旺盛です。+゚(*´∀`*)。+゚
ただ傷口が化膿しているようなのでまたまたスプレーかけたらイヤイヤ(≧Д≦;)して
庭で日向ぼっこしています。
d0101787_14204893.jpg

[PR]

by e_komo_mai | 2007-02-27 14:23 | Cat (James) | Trackback | Comments(8)

そばに来ないで~!

20日の朝ネコちゃんのダンボールのおうちに近づいてきた猫・・・・・
翌日も朝5時にやってきました。(ミャ~ミャ~うるさくて目覚めてしまった)

その後も様子を見に来てはミャ~ミャ~鳴いてアピールするものの
どうもネコちゃんはあまり好感を持っているようには見えません。

ある日ちゃっかりとダンボールのおうちに入っているのを発見。( ̄□ ̄;)
それ以来ネコちゃんはダンボールのおうちの匂いを嗅ぐものの
中には入らなくなってしまいました。

今日も部屋でキャットフード食べたり、うたた寝していたらやって来ました。
この猫が庭にいる時には絶対外に出て行かないネコちゃんです。
d0101787_9494391.jpg


d0101787_1193020.jpg昨日は娘のクラスの担任の先生と参加できるお母様方で
夜11時頃まで飲んだり食べたり・・・・・・・
今日はキルト仲間と新宿野村ビルのBAQETで閉店時間
までお喋り・・・・・
月曜から娘は期末テストだというのに・・・・(´∀`;A


d0101787_1315696.jpg

深夜1時まで営業しているスーパーでネコちゃんの好きな
カニ蒲鉾買って家に帰るとネコちゃんリビングで爆睡中♪
[PR]

by e_komo_mai | 2007-02-25 01:41 | Cat (James) | Trackback | Comments(2)