e komo mai


日々の暮らしの備忘録
by e_komo_mai
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
タグ
外部リンク
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:ジェームズ、アーサー&チャーリー( 250 )


にゃんにゃんにゃん

昨日2月22日にゃんこの日。
テレビの番組でオスは左利き、メスは右利きが多いとのこと。
小さな容器にひとつフードを入れ、それを取ろうとする方が
利き手だそうです。
試したくなったワタシ(笑)

食いしん坊のチャーリーお願いします。
d0101787_20522371.jpeg
容器の周りをくるくる周り、
何度も顔を突っ込もうとしては諦め
少し左前脚を浮かせたもののフードを取るには至らず
撃沈💦



More
[PR]

by e_komo_mai | 2017-02-23 21:32 | ジェームズ、アーサー&チャーリー

フードを変えてみました

お腹の薬と乳酸菌を1週間続けましたが
チャーリーのお腹は改善されず
別のお薬を出していただきました。
d0101787_20101292.jpeg
記録として
耐性乳酸菌レベニン
ディアバスター錠
クロラムフェニコールクロロマイセチン


More
[PR]

by e_komo_mai | 2017-02-21 20:37 | ジェームズ、アーサー&チャーリー

光合成?

アーサーは日向ぼっこが大好き。
昼間あんまりお腹空かないのは光合成しているからかも。。。(笑)
うふふ~もふもふなお腹💕
d0101787_18075449.jpeg
にゃんこは紫外線気にしなくて良いのだろうか。。。
将来シミで悩むことはないのか。。。


More
[PR]

by e_komo_mai | 2017-02-16 20:10 | ジェームズ、アーサー&チャーリー

仲良し

たま〜に喧嘩?遊びの一環でドタバタ追いかけっこしていますが
こんなに仲良し💕
d0101787_21341280.jpeg
血は繋がっていないけど 似てる?


More
[PR]

by e_komo_mai | 2017-02-11 21:56 | ジェームズ、アーサー&チャーリー

ドイツの猫ブラシ

長毛ちゃんは毛玉が出来やすいので、ブラッシングが不可欠。。。
ジェームズはブラッシング大好きで、
いくらでもブラシを掛けて欲しがったのですが
アーサーは逃げる💦

ブラシのせいかと思い
長毛種用、短毛種用、ラバーetc.いろいろ試してみたものの
どれも嫌がり
獣毛もダメだろうな~と思っていたら
d0101787_21541628.jpeg
これにゃぁに?


More
[PR]

by e_komo_mai | 2017-02-09 22:30 | ジェームズ、アーサー&チャーリー

食べ過ぎ注意

元気で食欲もあるし、よく遊ぶけれど
チャーリーがほんの少し軟便気味なのが気になっていました。

獣医さんに相談したら
「食いしん坊さんは軟便になりやすいけれど、
気になるようでしたら検便してみますか?」
そのタイミングを察知したのか。。。
d0101787_21263936.jpeg
「なんかおなかいた〜い」



More
[PR]

by e_komo_mai | 2017-02-07 22:07 | ジェームズ、アーサー&チャーリー

アーサー ワクチン接種

前回のワクチンから1年経ったので病院へ。。。
d0101787_10041696.jpeg

「勝手に撮らないでください!!!」

私が映りこんでますが💦不安でいっぱいのアーサー。



More
[PR]

by e_komo_mai | 2017-02-02 11:28 | ジェームズ、アーサー&チャーリー

胃袋の大きさ?集中力?

朝晩、同じ量のフードを与えているのですが
アーサーは半分くらい食べるとやめてしまいます。
d0101787_21114573.jpeg
チャーリーは一気に完食。
食べるスピードも速いので
ご飯の時チャーリーはケージに入ってもらい
食べ終わったらアーサーのお皿を片付けて
チャーリーには出てきてもらいます。
アーサーのお皿があるとチャーリー残りを食べちゃうんですよね💦


More
[PR]

by e_komo_mai | 2017-01-29 22:03 | ジェームズ、アーサー&チャーリー

甘え上手と甘え下手

チャーリーは甘え上手。
ソファーに座るとすかさず飛び乗ってくるし
息子に「遊んで〜」とおねだりするのも上手。

d0101787_22455727.jpeg

アーサーの首の下にも潜り込んで頭をホールド(笑)


More
[PR]

by e_komo_mai | 2017-01-25 23:07 | ジェームズ、アーサー&チャーリー

チャーリーはね チャールズっていうんだホントはね

ホントはチャールズなの。

愛称がチャーリー。
なのに。。。
チャリチャリって💦
自転車みたいでしょ?
d0101787_17083495.jpeg

ほら、おすましポーズも出来るよ。


More
[PR]

by e_komo_mai | 2017-01-23 18:18 | ジェームズ、アーサー&チャーリー