e komo mai


日々の暮らしの備忘録
by e_komo_mai
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
タグ
外部リンク
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:Family( 100 )


七回忌

予報通りの雨の中、義母の七回忌の法要を
行いました。

前のご住職はランプのコレクター。
d0101787_17353257.jpg
築130年の建物に馴染んでます。


More
[PR]

by e_komo_mai | 2017-10-16 19:50 | Family

Butter Butler

フィナンシェ好きの夫に娘が買ってきた Butter Butler
少し前に スイーツ好きな息子から情報を聞いていたので
楽しみ楽しみ(^^♪
d0101787_17474343.jpg

メープルの風味が美味しいです。
パッケージも可愛い💕



More
[PR]

by e_komo_mai | 2017-10-03 17:50 | Family

好きなように生きる

通っていた学校からも、自分の親からも
窮屈さを感じていた私。

だから子供達には「自由な学校」に行って欲しかったし
門限も決めたことがない。

夫も、子供に対しても私にも
口うるさいことは言ったことがない。

そのせいか
就活時期になってもイマイチ真剣さに欠けていた娘💦
さすがに「どうするつもり!?」と詰め寄ると
「OLに向いていないと思うんだよね。」

「はあっ???(絶句)」

大学を卒業しても、ゼミの教授のお手伝いをしたり
某テーマパークのアトラクションに立ってみたり
写真スタジオで働いてみたり。。。

そんな娘が急にリクルートスーツに身を包み
決めてきた仕事は「え?文系でもOKなの?」と
ちょっと不安に感じた畑違いの業種。

それでも毎日楽しそうに出かけ
同期の子とも仲の良い様子。
そして資格試験も無事に合格点をもらえたそうで
自由にさせてもなんとかなるものです。
d0101787_00212984.jpg
お給料をもらったからとスイーツを買ってくる♡

一度しかない人生だもん。
好きに生きてくれたらいいよ。


More
[PR]

by e_komo_mai | 2017-09-25 23:57 | Family

巨人 にゃんこ 玉子焼き

みんな夫の好きなもの💕
d0101787_01152674.jpg
どの卵がお気に召すかな?

[PR]

by e_komo_mai | 2017-08-14 01:21 | Family

美味しいお土産

大阪、神戸に出かけていた息子のお土産。
d0101787_19465630.jpg
蓬莱の肉まんと。。。


More
[PR]

by e_komo_mai | 2017-07-27 20:03 | Family

父の日なのに夫がドライバー

父の日&夫の誕生日、子供達と食事会を計画しました。
好き嫌いの多い夫なので選択肢は狭い💦
d0101787_11540241.jpg
美味しい日本酒を飲んでもらおうと電車で行くつもりが
生憎雨が降ってしまったので主役の夫がドライバー(笑)
息子、教習所の費用出したんだからたまには運転しなさいよ💦



More
[PR]

by e_komo_mai | 2017-06-19 20:16 | Family

母の日

お花はにゃんズが齧ってしまう。
ケーキも特に食べたくないし
重いお鍋もこれからは使いたくなくなるかも。。。
特に欲しいもの思いつかないなぁ。
長い間プレゼントをする側だったからなんだか慣れない💦

ワンコかな?と冗談めかして言ったら
ワンコはお散歩があるよ。。。って(笑)
d0101787_23193310.png
久しぶりに家族4人揃った日曜。
息子がしゃぶしゃぶご馳走してくれました。
一番はしゃいでいたのは夫だったけど(笑)
家族で楽しい時間を過ごせました。



More
[PR]

by e_komo_mai | 2017-05-15 01:18 | Family

スィーツ男子?

ホワイトデーの数日前、
仕事で近くまで行ったからと息子が買ってきてくれたのは。。。
d0101787_13002292.jpg
オーボンビュータンの焼き菓子。
わ〜い♬
義理チョコのお返しは要らないよ。。。と
言っていたのに(笑)
なかなか良いセレクション💕


More
[PR]

by e_komo_mai | 2017-03-24 01:22 | Family

バレンタイン

デパートの催事場に足を踏み入れたら
「ご試食いかがですか?」とあちこちでチョコを差し出され
結構な量をいただいた気がします(笑)

d0101787_21590709.jpeg
家族全員好きで日頃から購入している壱番館のポームダムールと
ベルギーのLeonidas 、
にゃんこのパッケージが可愛いミュゼ・ドゥ・ショコラ・テオブロマの
オランジェットを購入しました。


More
[PR]

by e_komo_mai | 2017-02-15 02:04 | Family

七回忌

命日には少し早いのですが、母の七回忌の法要を済ませました。
d0101787_22520946.jpeg

皆元気にしているから心配要らないよ。
お母さんも会ったことのあるジェームズは天国へ行ってしまったけれど
今は同じ白黒のアーサーとチャーリー、家族が増えて賑やかです。


[PR]

by e_komo_mai | 2016-11-01 13:39 | Family