人気ブログランキング | 話題のタグを見る

e komo mai


日々の暮らしの備忘録
by e_komo_mai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
タグ
外部リンク
ブログジャンル
画像一覧

トロピカルフラワー

我が家ではプルメリアが咲き続けていますが、ハワイアンキルトのモチーフになる
トロピカルフラワーを見てきました。
トロピカルフラワー_d0101787_2113134.jpg

             トーチジンジャー          ヘリコニアロストラータ
               ミルトニア           ハイビスカス
トロピカルフラワー_d0101787_21314564.jpg

あ~どこかリゾート行きたいな♪

by e_komo_mai | 2009-07-05 21:32 | Trackback | Comments(12)
Commented by ozwattle at 2009-07-06 02:54
わ~!maiさんのブログにぴったりのお花たちね♪
トロピカルフラワーって本当に色鮮やかで肉厚ね~
柔な桜といい対象ね。
どっちも素敵だけど・・・

清涼感のある滝の音が聞こえてきそう!
マイナスイオン・・・いただきました~(^_^)v
Commented by crescent414 at 2009-07-06 12:55
南国情緒いっぱいのここはいったいどこなのでしょうか?
滝まで流れているなんて、ステキ♪
あ~私もどこかに旅行がしたいです。
変わり映えのしない毎日…劇的な変化が欲しいです。
Commented by kiri at 2009-07-06 21:27 x
こんばんは!
やっぱり南の植物は見ているだけで元気が出てきますねぇ。
トーチンジャー、こういうお花だったのですね。
キャシーさんのマンスリーでピカリを作っています。
Commented by e_komo_mai at 2009-07-06 22:32
ozwattle さん、トロピカルフラワー鮮やかですが繊細さは
欠けますよね。
南国はお花も魚も鳥も派手!(笑)

マイナスイオン・・・なるほど~
設定を変えるのに夢中になって考えもしませんでした。
Commented by e_komo_mai at 2009-07-06 22:36
crescent さん、ここは夢の島熱帯植物園です。
我が家からだと1時間くらい・・・ディズニーランドに近いかな。
入場料も250円とお安いです(笑)

確かに変わり映えのしない日々・・・・ちょっとの間逃避したい気分です。
Commented by e_komo_mai at 2009-07-06 22:41
kiri さん、プチリゾート気分を味わって来ました。
時期によっては実が付いたものも見られるので楽しいです。

キャシーさんのマンスリー・・・・手をつける前に脱落しちゃった(笑)
Commented by にんべん at 2009-07-07 15:51 x
涼しげな写真ですね~(人´∀`)
リゾート、行きたい!そんな気分になる季節ですよね♪

今年は、タイへ行ってみようか・・・・なんて持ち上がったけれど停滞中で(笑)
ひとまずの目標は、佐渡へ行く!!(←友に会いにですが。)
Commented by togu at 2009-07-07 18:53 x
いやぁ~ん。!夢の島熱帯植物園で、こんなに綺麗なトロピカルフラワーを見ることが出来るんですねぇ~。

写真の腕もアップし、モンステラの滝も今日の暑さには、涼しく感じます。

あぁ~!ハワイへ行きたいよう。!
今年は、娘と二人でなんて???
Commented by craftroom_kimama at 2009-07-07 23:34
プルメリアの可愛さに比べると・・・ものすごいどぎついですね~!
滝を見ているだけで、マイナスイオンたっぷりで・・・涼しげです♪

↓グループ展の準備会でmaiさんに差し入れてもらったのが、初めて食べたんです。その後、食べてませんでした。
並んで無いなら、今度行ってみよう~♪
Commented by e_komo_mai at 2009-07-08 22:07
にんべんちゃん、リゾート計画を立てたい季節ですよね。
タイ・・・面白そうですよね。
佐渡にお友達に会いにいらっしゃるのも楽しみですね。
あ~どこかに行きたい♪
Commented by e_komo_mai at 2009-07-08 22:11
togu さん、夢の島熱帯植物園・葛西臨海水族館・ディズニーランドと
あのあたりは子供の小さい頃良く遊びに行きました。

ハワイお嬢様との二人旅も楽しいですよ・・・きっと・
ん?ご主人はいいの?(笑)
Commented by e_komo_mai at 2009-07-08 22:20
terurin ちゃん、子供の頃植物図鑑で水に浮かぶ大きなハスに
子供が乗っているのを見て、コワかった・・・・・・(笑)
なんだかワニが出てきそうだったんだもん。

鮮やか過ぎてちょっとコワイよね。
向こうは鳥も魚も・・・・・極彩色です。
<< 60歳のラブレター ブームは去った? >>