e komo mai


日々の暮らしの備忘録
by e_komo_mai
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
タグ
外部リンク
ブログジャンル
画像一覧

咲きました♪

d0101787_15483180.jpg

写真撮ろうとしたら次に大きな蕾に触れてしまいポロッと・・・・・!!(゚ロ゚屮)屮
[PR]

by e_komo_mai | 2009-06-08 15:51 | Flowers | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://ekomomai.exblog.jp/tb/9833677
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ozwattle at 2009-06-08 16:12 x
早っ!
昨日の今日でしょう?
何日くらいもつのかしら・・・

それにしてもポロッと・・・(泣)
花瓶にいれてもダメかしらね。(-_-;)
Commented by e_komo_mai at 2009-06-08 21:42
ozwattle さん、咲くと2~3日楽しめます。
だんだん色が変色してきてポロッと・・・落ちます。
ちょっとジンジャーに似た香りが漂ってきます。
Commented by togu at 2009-06-08 21:43 x
常夏の香りが伝わって来そうです。♪
華のあるHawaii Holicには花が付き・・・
我が家のプルメリアは今年も駄目そうですわ。
私を見れば分かるかぁ~。爆!

Commented by crescent414 at 2009-06-08 23:15
咲きましたね♪香りが漂ってきそうです。
Commented by chieese07 at 2009-06-09 09:26
早いですね~。あっという間に咲いたような感覚。
この分では他の小さい蕾たちも、そろそろでしょうか?
本当に良い香りがしてきそう♪
早くハワイに行きたくなりました~!!
Commented by e_komo_mai at 2009-06-09 11:33
togu さん、こんにちは。

華?ないない腹ならあるよ・・・(笑)
やっぱりある程度の大きさにならないと咲かないのかも・・・・
我が家で唯一花をつけるこのコも三本に枝分かれして
毎年一枝ずつ交代に花を咲かせるんです。
Commented by e_komo_mai at 2009-06-09 11:35
crescent さん、ちょっとジンジャーのような香りです。
品種によって香りが違うようなのですが・・・・
冬は部屋に入れなければならないのであまり増やせません。
Commented by e_komo_mai at 2009-06-09 11:38
chieese さん、蕾がたくさんあるのでしばらく楽しめそうですが
Hawaii にあるような大きな木に成長しないと
まぁるくこんもりと咲かないのでしょうね。
これからHawaii もお花の綺麗な季節ですね。
私も行きたいけど・・・・James が気になって・・・
<< 優勝☆ もうすぐ~♪ >>