人気ブログランキング | 話題のタグを見る

e komo mai


日々の暮らしの備忘録
by e_komo_mai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
タグ
外部リンク
ブログジャンル
画像一覧

デジカメ講座

今年初めてのデジカメ講座・・・・・
まずはお楽しみのランチ(笑)本日のお店はミズ・クラウディア
メンバー全員日頃の行いが良いので今日のお店も大当たり♪
デジカメ講座_d0101787_2131288.jpg

前菜・サラダ・ピザor パスタ・デザート&ドリンク
ozwattle さんが予約をしてくださったので窓際の明るい広いテーブルで
ピザ2種類(シラス・マルゲリータ)パスタ3種類(トマトソースのペスカトーレ・
塩味のホタテ&フレッシュトマト・カキのクリームソース)をシェアしました。
飲みかけのアイスコーヒーを途中で下げられ「???」と思ったら
新しく入れ替えて持ってきてくださったり、ピザも人数分にカットされていたり
お味もサービスも❤でした。

デジカメ講座、今日は人数が少なめでしたが講義の後で宿題だったポストカードと
「お正月を撮る」の講評をしていただきました。
それぞれのお正月、勉強になりました。
来年はもっと上手な写真が撮れます様に・・・・・
デジカメ講座_d0101787_21581552.jpg





講座が終わった時、窓の外には富士山と夕陽が・・・・
今日は終了時間が遅かったので反省会と称するお茶会はやめて
帰りに近頃話題のはらドーナッツへ立ち寄りました。
デジカメ講座_d0101787_2223917.jpg

それからterurin ちゃんからカレンダーいただきました♪
前にいただいたファイルも一緒にMahalo nui loa !

by e_komo_mai | 2009-01-14 21:55 | Photo | Trackback | Comments(10)
Commented by kazu at 2009-01-14 22:53 x
maiさん早いです!
今日のランチも大当たり?
よかったですね。

皆さん本当にお上手ですね。
お外写真が苦手な私もがんばります。
参加できなかったやっかみですが、↑の写真を見ると
お食事会が主ですかね~。
Commented by ew-bear at 2009-01-14 23:42
ピザが美味しそう~。あのあたりにお洒落なイタリアンがあるのですねぇ。
今度行ってみようかな。
新年そうそう、賑やかな集い。KAZUさんじゃないけど、お食事が主?(笑)
お正月も家々で色々でしょうから、感じかたも人それぞれなんでしょうね。
刺激し合えていいですね~。

素朴で可愛い、はらドーナッツ、行かれたんですね。
レジ袋、可愛かったでしょ?(ストックしちゃいました~)
Commented by chocolat at 2009-01-15 00:01 x
さすがmaiさん!UPが早い!
今日のランチ、食事はもちろんのこと
ゆったりしていて、とってもくつろげましたね
私たちにはもってこい?!(笑)
富士山、夕日とともに撮れたんですね〜
ステキです♪
行きたかった「はらドーナッツ」にも行けて大満足☆
Commented by ozwattle at 2009-01-15 02:37
maiさん、早っ!
あの後、ドーナッツ・・・行ったのね。
大きさはどうだった?

富士山、綺麗に撮れたわね~
私は却下です(-_-;)
Commented by e_komo_mai at 2009-01-15 09:34
kazu さん、今年も早撮り早up をモットーに(笑)
ランチ良かったですよ~のんびり寛げました。(これが一番♪)

勿論ランチはおまけでデジカメ講座が目的ですよ~(公式発表)
Commented by e_komo_mai at 2009-01-15 09:36
emiemi さん、イタリアンはらドーナッツのすぐ近くです。
ピザ生地がもちもちで美味しかったです。
しらすのピザがお気に入りかな。

はらドーナッツ袋もお店も可愛かったです。
Commented by e_komo_mai at 2009-01-15 09:38
chocolat ちゃん、夕陽はあっという間に沈んでしまいますね~
これは講義のあったお部屋の方から撮った写真です。

はらドーナッツ場所もわかったし美味しかったのでリピートかも(笑)
Commented by e_komo_mai at 2009-01-15 09:42
ozwattle さん、はらドーナッツちょっと小ぶりかな~
terurin ちゃんがお持ち帰りの袋のほかにひとつ手に出てきたので
その場でちょっといただいちゃいました。(笑)

素敵なサプライズがありましたね~♪
実は今日飼っていたヨーキーのバースディで明日は亡くなった父の
バースディなの。
来年は忘れずにお祝い言えそうです。(笑)
Commented by kaede at 2009-01-15 20:41 x
(公式発表)
勿論ランチはおまけでデジカメ講座が目的ですよ~
なんて ありがとうございます
無理しなくてもいいですよ …!

美味しいものを召し上がって楽しそうで
充実した"時" 大事にしてください 仲よし一番です

夕陽綺麗でしたよ 撮りました …?
東京から初めて富士山を撮りました
Commented by e_komo_mai at 2009-01-16 01:08
kaede さん、こんばんは。
ランチやお喋りは勿論、講義や皆さんのお写真拝見するのも
楽しいです♪

夕陽あっという間に沈んでしまいますね。
やはり富士山はいいな~と思いました。
電車内の写真・・・勇気が要りそうですが不審がられないテクニック
を伝授していただいたので、いつかチャレンジしたいです。
<< 東京国際キルトフェスティバル せっせ・・・せっせと・・・・・ >>