e komo mai


日々の暮らしの備忘録
by e_komo_mai
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
タグ
外部リンク
ブログジャンル
画像一覧

しろくろちゃん♪

James が初めて我が家に姿を現したのが2007年の元旦。
あと2週間ほどで丸2年になります。
手足がひょろっと長くて痩せていたのに最近は堂々のメタボ体型。(笑)
d0101787_14225650.jpg

お行儀も良くて人懐っこかったのでノラちゃんなんだかノラちゃんじゃないのか・・・・?
動物好きなご近所のお宅のガレージに出入りしているのを何度か見かけたので
そこのネコちゃんかしら・・・・?と思ったことも・・・・

先日そちらの奥様がJames に話しかけているところに偶然娘と通りかかると
James が「ニャ~」とこちらに駆け寄ってきました。
で、話を伺うとやはり2年ほど前から顔を見せるようになったものの
3匹の飼い猫ちゃんと相性が悪いので飼ってあげられなくて気になっていたとのこと。

1月末にしばらく行方不明だった時期はこちらのご主人が動物病院に連れて行ってくださり
去勢手術のため入院していたのだと判明しました。
そちらでは「しろくろちゃん♪」と呼ばれているそうです。
あちこちで可愛がってもらえて幸せなコだな~❤
[PR]

by e_komo_mai | 2008-12-17 14:54 | Cat (James) | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://ekomomai.exblog.jp/tb/9074001
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kazu at 2008-12-17 16:57 x
しろくろちゃんの行方不明のの原因がわかったのですね。
この頃のらちゃんを見かけなくなったけど、
飼い主は責任もってかわなければ。
猫好きさんが周りに居て幸せですね。
Commented by ozwattle at 2008-12-17 22:39
「白黒ちゃん」と「James」の2つの名前を使い分けるなんて・・・
別宅に通うチョイ悪おやじのようね・・・って
私も何考えてるんだか^_^;
Commented by e_komo_mai at 2008-12-18 01:20
kazu さん、本当はワンコ好きなのですがこうして遊びに来てくれると
ニャンコも可愛いものです。
お外で嫌な目に遭わなければいいな~といつも思ってます。
Commented by e_komo_mai at 2008-12-18 01:22
ozwattle さん、そうなの・・・別宅ありです(爆)
世渡り上手であちこちでご飯貰っているのかな~
でも寒くなって家に居ることが多いので我が家が本宅だと・・・
↑ 嫉妬深い妻(笑)
Commented by にんべん at 2008-12-19 12:58 x
jamesは、「しろくろちゃん」でもあったのですね(๑→ܫ←๑)
やりおる!james♪♪♪

10数年ぶりにアレルギー検査をしたら、犬よりネコに少々強めのアレルギー反応を再確認した私です(ノ ̄ー ̄)ノ♪
Commented by そら at 2008-12-19 19:02 x
かわいいです~なんてかわいいんでしょお~。でも
うちの子のほうがかわいいかも。でへ・・・。
Commented by e_komo_mai at 2008-12-20 09:50
にんべんちゃん、なかなかの世渡り上手でしょ?(笑)
動物のアレルギーあるんですね・・・・
アレルギーとは無縁だと思っていましたが花粉症発症以来
ちょっとコワイな~と思っています。
Commented by e_komo_mai at 2008-12-20 09:53
そらさん、うふふ・・・そらさんのお宅は特別待遇ですから・・・(笑)
ずっとワンコ派だったのですが、James のお陰で
ニャンコもなかなか可愛いな~と思うようになりました。

<< 夫は・・・・・ クリスマスパーティ >>