e komo mai


日々の暮らしの備忘録
by e_komo_mai
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

洗濯三昧

ずっとお天気に恵まれていたので家中探しまくって洗濯の日々でした。(笑)
調子に乗って次々洗濯機に放り込んでは干して・・・の繰り返し。
すっきりして気分爽快の私とはうらはら・・・
d0101787_094816.jpg

どうも柔軟剤の香りがお気に召さないようで、あちこち鼻を近づけては不満気な表情。
落ち着かない様子で出たり入ったりを繰り返し
洗濯後3日目にしてやっと定位置で毛繕いを始めました。
[PR]

by e_komo_mai | 2008-10-20 00:14 | ジェームズ、アーサー&チャーリー | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://ekomomai.exblog.jp/tb/8792770
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ozwattle at 2008-10-20 09:15
犬の嗅覚は凄いって聞くけど、ネコちゃんもそうなのかしら?
きっと、自分の匂いも消えちゃったからお気に召さなかったのね^^
3日目に落ち着いたとは・・・笑っちゃうわね~
Commented by kazu at 2008-10-20 09:52 x
いいお天気が続きますね。
今日も洗濯日和です。
何か洗う物はと・・・ついついドライマークの物にまで手が伸びます。あとのアイロンが大変だわ!
Commented by cedarrose at 2008-10-20 17:19
私も洗濯大好きで、天気がいいと機嫌も良いです(笑)
この間、友達との会話で「バスタオルを毎日洗う」ってのにびっくりされて、世の中はどうなってるのかアンケートを取りたいと思いましたよ^^
Commented by naco-life at 2008-10-20 18:40
こんばんは☆
仕事の日にお天気だととても損した気になります。
そして休みの日に「さぁ」って思うとお天気悪かったりして。
週間天気予報を眺めながら
大物を洗う日を狙う日々です。
今週も仕事がない木、金あたりに天気が崩れそうで
いやな予感・・・^^;
Commented by e_komo_mai at 2008-10-20 18:51
ozwattle さん、なんかあちこちクンクン鼻を近づけては嫌~な顔して
新聞紙とか雑誌の上に座ったり、すぐ外に出るって言うの。
確かにちょっと香りが強い柔軟剤使っちゃったんだけど・・・・・
そんなに嫌な匂いなのかしら???
Commented by e_komo_mai at 2008-10-20 18:54
kazu さん、お天気が良いと洗濯しないと勿体ないような気持ちに
なっちゃうのは何故でしょうね(笑)
で、洗濯するとアイロン掛けも増えちゃって・・・・
自分で忙しくしているようなものなのですが、やっぱり洗濯気持ちがいいです♪
Commented by e_komo_mai at 2008-10-20 19:01
cedarrose さん、うふふ。。。お洗濯好きなんですね~♪
家族それぞれマイバスタオルなので洗濯機に余地がある分を
洗濯する感じかな~
(息子のバスタオルが一番洗濯頻度が高い!)
前にテレビでシーツの洗濯頻度について皆が語っていましたが
「ゲッ・・・」と驚いた記憶が・・・・(笑)
Commented by e_komo_mai at 2008-10-20 19:04
naco さん、大物の洗濯や大量の洗濯物は家にいるときに済ませたいですよね。
金曜日は☂みたい・・・
息子がディズニーランドに行く予定で毎日お天気チェックしています。
木曜は曇りの予報。。。仕事お休み?
生田緑地のバラ苑興味ありませんか?(爆)
Commented by MIKINO at 2008-10-26 19:27 x
わ〜、ひさびさです!
にゃんこは、匂いに敏感ですものね。
しかし、3日間本人は、においと葛藤しながら過ごしていたんでしょうね(笑)
Commented by e_komo_mai at 2008-10-27 09:56
MIKINO さん、おはようございます。
動物は匂いに敏感ですよね~
今まで、ココまで嫌な顔をしたことがないので相当嫌だったのでしょう。
新しい柔軟剤(ブルーのダウニー)しばらく封印しようかな。
<< 生田緑地バラ苑 泣ける・・・・・ >>