人気ブログランキング | 話題のタグを見る

e komo mai


日々の暮らしの備忘録
by e_komo_mai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
タグ
外部リンク
ブログジャンル
画像一覧

You Tube

先日お目にかかった時にozwattle さんが「ブログにYou Tube 貼り付けたいわね~」と
おっしゃった。
「私もやってみたいの・・・」なんて答えながらも新しいことに頭を働かせることが億劫で・・・・・
今朝ozwattle さんのブログにお邪魔したら貼り付けてあったので私も早速!



           Roberta Flack - Killing Me Softly with his song
        寒くなってくると温かなブランケットに包まり聴きたくなる1曲です。

by e_komo_mai | 2008-10-14 15:10 | Music | Trackback | Comments(16)
Commented by kiri at 2008-10-14 16:13 x
こんにちは
懐かしい!けど、ちょっと意外感も・・・・・。
てっきりハワイアンソングかと(笑
現在、雨のせいで爆縫い中です。
Commented by e_komo_mai at 2008-10-14 16:35
kiri さん、うふふ私も爆縫い予定でしたが、朝からYou Tubeにはまり
懐かしい曲を色々聴いてずっとパソコン前から動けません。(笑)
最初はダイアナ・ロスを選ぶつもりがシュープリームスメドレーを
歌うキャンディーズとか見つけちゃって・・・楽しめました。
Commented by はじめまして 空です。 at 2008-10-14 17:05 x
こんにちは・・・m(__)m
コメントはじめましての空です。``r(^^;)ぽりぽり
実は前から「読み逃げ?」をしていました・・・が、
なんだかあまりにも懐かしい曲だったので・・・o(^o^)oわぉ!
思わず、「・・・ネスカフェ~♪」と口をついて出てしまいますね~♪

今日はどんよりした天気で気分も落ち込みがちでしたが!夜にはがんばってキルトできそうです。kiriさんのブログも覗かせていただいていてヽ(´▽`)/実はちょっと「誓い」なんぞ立てたので今必死?でアップリケの途中です。今日は時間が取れそうなのでがんばって見ます。また覗かせていただきますね・・・ヽ(´▽`)/へへっ
Commented by ozwattle at 2008-10-14 17:56
maiさん
「飛び切りの褒め言葉を・・・」と、思っていたけど
あまりの懐かしさに聞き入ってしまいました^^
これを聞いていた当時の年齢に戻った錯覚をしちゃいましたよ。
これからまた音楽にもはまりそうだわね♪
Commented by naco-life at 2008-10-14 21:10
こんばんは☆
どんな曲なんだろ!?
知らない曲だぞと思って聞き始めたら
「ネスカフェ~」の曲でした(笑)
コーヒー飲みたくなった。淹れてきます・・・。
Commented by Kai at 2008-10-14 22:34 x
maiさぁーーーーーーんっ♪♪ありがとーーーーーー!!
この曲、以前から私が世界一の名曲だと思っているくらい
それくらい大好きな曲なんですよー!!CD持ってます!!
ヘビーローテーションで、今でも聴いてますよ♪めちゃ感激☆
ロバータフラック、いいですよねぇーーー♪♪
渡辺美里もカバーしたこの曲、やっぱコーヒーが似合うね!!
Commented by miyuki at 2008-10-14 23:12 x
おぉ~!懐かしい名曲ですね~
私はこの曲で、ちょっと苦い思い出あります(笑)
実は、イギリスで英語の勉強していた時の
ヒアリングテストの課題曲でした。
まぁ~初級のテストなんですが、歌詞に
過去形の文章がたくさん出てくるんで、
それを聞き取る、書き取りテストです。
惨敗でしたよ~懐かしいです♪
Commented by e_komo_mai at 2008-10-15 01:28
空さん、はじめまして・・・遊びにいらしてくださってありがとうございます。
そうそうネスカフェのCM でしたね。
なんだか秋になると聴きたくなる曲なんです。
キルト素敵な作品が完成するといいですね。
Commented by e_komo_mai at 2008-10-15 01:30
ozwattle さん、懐かしいですよね~
本当はダイアナ・ロス貼り付けたかったのですが、古い画像で
私のイメージと曲のテンポが違っていたのでこちらにしました♪
でも今日一日懐かしい曲聴いてパソコン前を温めちゃいましたよ~。
Commented by e_komo_mai at 2008-10-15 01:33
naco さん、やっぱりネスカフェのイメージが強いんですね~。
温かなコーヒーカップで手を温めながら聴きたい曲です。
naco さんの美味しいコーヒーだと尚更いいな~♪
Commented by e_komo_mai at 2008-10-15 01:35
kai さん、お好きだったんですね~この曲。
喜んでいただけて嬉しいです♪
好きな曲がたくさんあってどれにしようか悩んじゃいましたが
kai さんの世界一の名曲なんですね☆
Commented by e_komo_mai at 2008-10-15 01:38
深雪さん、こんばんは。
ヒヤリングテストの課題ですか?それは忘れられないですね~。
もうちょっと明るい曲を選ぼうかと思っていたのですが
結構皆さんもお好きだとわかってなんだか嬉しいです♪

Commented by keiko at 2008-10-15 23:12 x
四年前にブルーノートで生で聴きましたがとっても素敵でした。
子供の頃からCMで聴いている曲なのでなじみがあったのでしたが、
じんわりと感動しました~
Commented by e_komo_mai at 2008-10-16 08:19
keiko さん、時は流れても良い曲はじんわりと心を温めてくれます。
生でご覧になると印象に残りますね~
Commented by ゆきんこ at 2008-10-16 17:49 x
幼い時、ハワイに住んでいたときに
両親とよく行ったショーで必ず歌われていた曲で
私にとって、とってもとっても思い出深い曲なんですぅ。。
初めて買った洋楽シングルかも・・*^^*
ハワイの思い出の曲をmaiさんが選んでくださるのも
なんだか、さすがHawaii holicのmaiさんという感じがします!
YouTubeで見られるんですね♪嬉しい!
早速聞いてみますね!

Commented by e_komo_mai at 2008-10-17 09:59
ゆきんこさん、Hawaii に住んでいらしたの?羨ましい☆
ご両親といらしたショーの想い出・・・いいですね~
曲を聴くとその時代に戻れちゃうんですよね。
YouTube 時間を忘れて懐かしさに浸ってしまうのでご用心ください~(笑)
<< 泣ける・・・・・ 建築写真家・増田彰久が捉えた ... >>