e komo mai


日々の暮らしの備忘録
by e_komo_mai
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

プルメリア2008  ⑥

プルちゃん毎日咲き続け甘い香りを漂わせています。
d0101787_200384.jpg

香りの強いものが嫌いとおっしゃる方もいらっしゃいますが、私は匂いフェチ(笑)
お花ならカサブランカやバラ、クチナシ、ジャスミン、ヒヤシンス、フリージアetc
化粧品も無香料だともの足りない。
夏に欠かせないアー○ノーマットも無香料だと効いているのか不安になるので
微香性を選んでいたのですが最近あまり見かけない・・・・・
d0101787_20245714.jpg

最近お気に入りなのがカモミールが可愛いDowny。
洗濯物が乾いた後も香りが残っているので汗をかくこの時期有り難い♪
[PR]

by e_komo_mai | 2008-08-12 20:37 | Flowers | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://ekomomai.exblog.jp/tb/8437235
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kazu at 2008-08-12 22:19 x
プルメリア、待っていたのです。
やっぱりきれいですね。これだけ咲くと見事です。嬉しくなります。
やっぱり効いているーと満足するのはパラゾールの匂い。無香性より説得感?がありますね。
Commented by e_komo_mai at 2008-08-12 23:46
kazu さん、確かにムシューダだと効果があるのか不安~(笑)
プルメリア毎日咲いてくれるのでちょっと幸せです。♡
今は部屋の中にアンセリウム、庭にミニバラくらいしかお花が
ないんですよ。
Commented by togu at 2008-08-13 00:02 x
プルちゃん見事ですえぇ~。
家の子は葉っぱは次から次へと出て来るのですが・・・
その年にお花が付くとは限らないそうですね。
気長に開花を待ってます。
その間は、こちらで楽しませていただいて。。。
>最近お気に入りなのがカモミールが可愛いDowny。
カモミールのDownyがあったんですね。
  ↑ 神経を休める作用があるんですよねぇ~。
これはコストコには置いてなさそうです。

Commented by ew-bear at 2008-08-13 01:37
プルメリア、見事ですね~。
毎日咲いているなんて、ホント幸せですね(*^_^*)

実は私も匂いフェチ(^^ゞ
香水などはつけないのですが、自然の香りは大好きです。
カモミールは姿も可憐なので好きです。使ってみようかな。
Commented by e_komo_mai at 2008-08-13 10:07
togu さん、我が家もこのコだけ2年連続で咲いてくれていますが
種から育てた3鉢とやはり沖縄から来た1鉢は今年も咲かないかなぁ。

カモミールのダウニーは出かけた先でぶらりと立ち寄った
ドンキ○ーテで買いました。
初めて見かけたので悩んだ末に電車でお持ち帰り~重かった(笑)
Commented by e_komo_mai at 2008-08-13 10:13
emiemi さん、プルメリアどんどん開花していきます。
去年はお花が少なかったので嬉しいです♪

うふふ・・・・やはり匂いフェチですか?
私OL時代は香水コレクターだったの(笑)
Commented by miyuki at 2008-08-14 00:36 x
このダウ二ー、初めて見ました!
どどどんな、匂いですか?(笑)
ハーブ系の優しいタイプかしら?
パソコンから匂いが伝わらないのが、とても残念です(涙)

プルメリア、見事に咲いてますね。
私は、このお花と相性が悪いようで、
数年前、花1個のみ咲かせて、それ以来
私とは、ことごとく縁のないプルちゃんですわ~

Commented by にんべん at 2008-08-14 12:59 x
プルメリア、綺麗ですね(人´∀`)♡
そういえば、うちのブーゲンビリは・・・私が見ることなく咲き終わりました(; ・`д・´)!!
毎日家に出入りしているのに、ナゼだ・・・・・・・・。

downyのカモミールって初めて見ました♪
癒されそうですね~~~(๑→ܫ←๑)
Commented by craftroom_kimama at 2008-08-14 14:50
うわ~♪キレイなお花☆☆☆
とっても、いいにおいがしてきましたよ~♪

コストコでdownyの匂いを嗅いでいるとわけがわからなくなって・・・いつも買えないんです(涙)
Commented by e_komo_mai at 2008-08-14 17:09
miyuki さん、ダウニーあまりハーブという感じではないかなぁ。
でも他のダウニー同様癒される香りですよ。

何度かhawaii プルメリア持ち帰ったのですが、ダメにしちゃいました。
ハワイから連れてこられたら色んな種類が楽しめるのに・・・・
Commented by e_komo_mai at 2008-08-14 17:12
にんべんちゃん、うちのブーゲンビリア綺麗だったのでリビングに
入れたら1週間くらいでピンクの苞が皆落ちちゃいました。
で、今はまたお日様のあたるベランダに移動させました。

ダウニー結構香りが残るので楽しめますよ~♪
Commented by e_komo_mai at 2008-08-14 17:14
terurin さん、甘い香りお届けしたいです。

そうそう、どれにしようか悩むとワケがわからなくなっちゃうよね。
これはたまたま見かけないパッケージだったので手にとって
そっと香りのチェックしてお持ち帰りすることに・・・(笑)
Commented by keiko at 2008-08-18 14:20 x
見事なプルメリアですね~
南国リゾート気分満点です。

このダウニーは初めて見ました。
いい香りそうですね。

私も香りもの大好きです♪
Commented by e_komo_mai at 2008-08-18 17:01
keiko さん、こんにちは。
プルメリア毎日楽しませてくれています。
Hawaii に行かないので有り難いです☆

ダウニー私も初めて見かけたので即買いでした。
重かったけど抱えて持ち帰ってきましたよ~(笑)
<< ホーラ ~死都~  篠田節子 Monstera House ... >>