人気ブログランキング | 話題のタグを見る

e komo mai


日々の暮らしの備忘録
by e_komo_mai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
タグ
外部リンク
ブログジャンル
画像一覧

~南の島の幸せキルト~  横浜そごう

      キャシー中島のハワイアンキルト展 ~南の島の幸せキルト~
~南の島の幸せキルト~  横浜そごう_d0101787_19582458.jpg

先日keiko's diaryのkeikoさんがチケットを送ってくださいました。mahalo~♪
2枚いただいたので kiri さんをお誘いして今日横浜まで行ってきました。

今回展示されているのは大きな作品が多く、本で見かけた作品もいくつかありました。
オーソドックスな生地の組み合わせも落ち着いて素敵だし
ムラ染め輪染めもそれぞれ美しく・・・・
欲張りな気持ちについていけない手がもどかしい(笑)
息子さんのステンドグラスのようなグラスアートも素敵でした。

~南の島の幸せキルト~  横浜そごう_d0101787_20195590.jpg

お腹が空いたのでレストランフロアに移動したものの、どこがいいのやら・・・・・
で、面白い造りのぷんぷくまるで油淋鶏のセットを・・・
ちょっとお店のセレクション誤っちゃったかな~(´∀`;A
さっさと食事を済ませコットンパーティとホビーラホビーレをチェックしてJRで石川町へ。
~南の島の幸せキルト~  横浜そごう_d0101787_2030512.jpg

久しぶりに元町をぶらぶらしながらこちらも外せないキャシーマム。
ティファイファイが入り口に掛けられていました。
~南の島の幸せキルト~  横浜そごう_d0101787_20321121.jpg

2階の窓にはこんな素敵なサンプラーズが・・・・日焼けが心配・・・・
~南の島の幸せキルト~  横浜そごう_d0101787_20361214.jpg

あまりの暑さに霧笛楼のカフェに緊急避難。
~南の島の幸せキルト~  横浜そごう_d0101787_20362226.jpg

私が選んだのはリロイアナナ・・・パイナップルとアセロラのドリンクです。
スッキリしていて美味しかった♪
たっぷりお喋りして、最後はスワニーとウチキパンに立ち寄り帰ってきました。
暑かったけど充実した一日になりました。
さて・・・キルトしなきゃ・・・・

by e_komo_mai | 2008-08-08 20:50 | Quilt | Trackback | Comments(14)
Commented by T at 2008-08-08 22:12 x
六本木でお会いしましたTです。
私は昨日そごうに行きました。
思ったより作品の数が多くて素敵でしたね。
実は今回ワンデイレッスンも受けてみました。
デイジーのお針箱だったのですが、フリーザーペーパーを使ったアップリケのやり方を教わりたくて。(正確にいうと暖めてるキットの中にアップリケキルトが多くて)
このところ一人で縫っていたので、久しぶりに誰かと縫う雰囲気も楽しかったです。
六本木のときに私もkiriさんと同じタヒチアンのエコバックのキットを買ったのにまだ手付かず・・・
先日kiriさんがだいぶ進まれていたので、羨ましくみせていただきました。
チェーンステッチの糸だけは、先日銀座に出かけてDMCでゲットしてきたんですけどね。
私もキルトしよっと・・・



Commented by craftroom_kimama at 2008-08-08 22:26
ふふ!ものすご~く暑かっただろうに・・・楽しそうな休憩を挟んで充実した一日でしたね~♪
休憩があれば・・・元気でいられますよね~♪そして、今頃キルトがんばってるころかしら?
Commented by crescent414 at 2008-08-09 01:05
この暑さのなか、お元気ですね~。
好きなことのためには頑張れちゃうのでしょうね。
なんだか興味のあるコースを散策されたようで、「いいなぁ~」と
羨ましく思っていますよん♪
Commented by e_komo_mai at 2008-08-09 01:35
Tさん、こんばんは。今回は一日違いでしたか。(笑)
もしかしたらお目にかかれるかも・・・とキョロキョロしちゃいました。
ディジーのお針箱可愛かったですよね。
私もバラのアップリケキルト大事に?温めてますよ~(汗)
kiri さんは刺繍糸が足りなくなっちゃったのですがお店に在庫がなくて・・・
でも素敵なアドバイスをいただいたようですよ~。

Commented by e_komo_mai at 2008-08-09 01:38
terurin さん、今日は暑かった・・・ホント暑かった・・・・
でも自分の好きなものを観にいけたので大満足♪
キルトするはずがテレビで北京の開会式を見ながら眠っちゃってました。(爆)
Commented by e_komo_mai at 2008-08-09 01:45
crescent さん、夜中なのに大丈夫?(笑)
興味のあるコースですか?
元町・中華街・山手あたりはず~っと昔によく遊びに行っていました。
今日は暑いせいか元町も空いてましたよ。
Commented by miyuki at 2008-08-09 09:56 x
横浜そごう、キャシーさんの展示会、いかがでしたか?
本に掲載されていた作品が、数多く展示されていましたよね~
私が、行った日は、キャシーさん自ら、シェードのフラフープ生地を
カットされたキット(アップリケと土台布のみ)が2個だけ残っていました・・・私も我慢しました~(笑)

それにしても、あの暑さの中、活発に移動されて
すばらしいです。
私は、横浜から動けませんでしたょ~~~(笑)
Commented by e_komo_mai at 2008-08-09 10:30
miyuki さん、おはようございます。
昨日は残念ながらフラフープのキットはお目にかかれませんでした。
初めて見かける可愛い小物のキット・・・眠らせてしまいそうだったので
我慢しましたよ(笑)

miyuki さんのいらしたベイクォーターにも行きたかったのですが
いつか機会があったらマラサダもお持ち帰りしたいです☆
Commented by ew-bear at 2008-08-09 13:22
こんにちは~
毎日暑いです。楽しいお出掛けもへこたれちゃいますよね。

>あまりの暑さに霧笛楼のカフェに緊急避難。
ホント~
横浜は緊急避難所が一杯?
美味しい避難ですねぇ。。。決して非難しませんからね(笑)
Commented by e_komo_mai at 2008-08-09 18:03
emiemi さん、いつまで真夏日が続くのでしょうね~。
>決して非難しませんからね(笑)
うふふ有り難うございます♪
美味しい避難場所emiemiさんもたくさんご存知なので
参考にさせていただきます。
Commented by aki aki at 2008-08-12 07:50 x
お久しぶりです!
おっ!!行ってこられましたか。
私は時間が取れず伺えませんでした。

暑くても元町探索、楽しそうでしたね~
Commented by e_komo_mai at 2008-08-12 10:46
aki aki さん、お久しぶりです。
スクールお忙しいのかな・・・?
元町は学生時代の馴染みのお店があったりして懐かしいです。
Commented by keiko at 2008-08-12 16:39 x
載せていただきありがとうございます。
こちらで疑似体験して楽しませていただきました~♪
Commented by e_komo_mai at 2008-08-12 20:41
keiko さん、キルト展楽しませていただきました。
大きなキルトが多くて見ているだけで癒されました。
どうも有り難うございました♪
<< 夜中に1人で・・・・・ オトモダチになりたい  by ... >>