e komo mai


日々の暮らしの備忘録
by e_komo_mai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
タグ
外部リンク
ブログジャンル
画像一覧

プルメリア2008 ③

暑い日が続くせいかプルちゃんすくすく成長中。
d0101787_212841100.jpg

去年より時期も早いし蕾の数も何倍も多いです♡
陽射しを浴びさせたいので外に出しっぱなしですが、風で倒れないかと心配~。
[PR]

by e_komo_mai | 2008-07-23 21:42 | Flowers | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://ekomomai.exblog.jp/tb/8328138
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by togu at 2008-07-23 22:50 x
いいなぁ~。いいなぁ~。
我が家も来年は、リニューアルベランダに置きたいなぁ~。
成長記録が楽しみです。
私もどこに手にいれようか物色中です。
Commented by e_komo_mai at 2008-07-23 23:47
togu さん、今は結構あちこちで手に入りますよね。
他に4鉢プルちゃんあるのですが・・・そちらは蕾の気配すらないです。
ちょっと高いけど「花芽つき」を買うのが確実かも・・・・
Commented by ozwattle at 2008-07-24 00:58
わ~本当だ!この前より大きく、ツボミもたくさんだわ~
お花が楽しみです♪
Commented by kazu at 2008-07-24 11:22 x
あんな可愛い花が咲くとは思えないほど、力ずよい蕾ですね。
暑さしらずのプルちゃん頑張れ!です。
Commented by にんべん at 2008-07-24 12:00 x
花芽が沢山(人´∀`)♡
楽しみですね~♪♪♪

↓うちのブーゲンビリア、まだ咲かなくて。
ナゼだぁ~!!と母親が嘆いておりますΨ( ̄∀ ̄)Ψ
Commented by e_komo_mai at 2008-07-24 16:29
ozwattle さん、もう1週間くらいで咲くかも~
今年は蕾が多いので長く楽しめそうです♪
Commented by e_komo_mai at 2008-07-24 16:31
kazu さま、蕾がだんだん立ち上がってくる感じなんですよね。
これはセラダインという白で中央が黄色のプルメリアなんですが
他の色も欲しくなっちゃう・・・・(笑)
Commented by e_komo_mai at 2008-07-24 16:33
にんべんちゃん、今年は蕾がたくさんあるので楽しみです。

ブーゲンビリアこれは3年目なんですが、やっと色づいて
日に日に色が濃くなってきています。
でもなかなかお花屋さんで並んでいるようにはならないわ~。
Commented by crescent414 at 2008-07-25 00:15
蕾がしっかりしてきましたね。
咲くのが楽しみです。ずっとキルトでプルメリアを
作ってみたい私です。こちらのお花で満足してしまいそう(笑)。
Commented by e_komo_mai at 2008-07-25 13:13
crescent さん、毎日蕾が膨らんできています。
ハワイに行けばどこででも見られるプルメリアですが
家で咲いてくれると嬉しい~♪
是非キルトも・・・・☆時間かかるのが難点ですが。。。(汗)
<< 上野界隈 お外は暑いにゃ・・・ >>