人気ブログランキング | 話題のタグを見る

e komo mai


日々の暮らしの備忘録
by e_komo_mai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
タグ
外部リンク
ブログジャンル
画像一覧

カードケース

昨日作り始めた小さなもの~3つ出来上がりました。
カードケース_d0101787_19472414.jpg

スキバルも生地もほんのちょっぴりの消費にしかなりません。(´∀`;A
カードケース_d0101787_1952451.jpg

でもちらっと見えるプリント地は可愛いかな~と自画自賛。
ソレイヤードやリバティのハギレにホットメルト紙を貼りました。
まだまだハギレもスキバルもあるのでもっと作ろうかと思いましたが
もうひとつ発掘したものがあるので、今度はそちらに浮気心が・・・・・゚.+(〃ノωノ)゚.+°

こちらはComfortable Space のkako 先生に教えていただいたもの。
手前のカードの入っているのがレッスンの時に作ったものです。

by e_komo_mai | 2008-07-07 20:12 | Cartonnage | Trackback | Comments(20)
Commented by samantha-15 at 2008-07-07 21:16
やーすごーーーい。
かわいいですー。
私はどれにしようかな~笑
なーんて。
でも、どれか一つ選ぶならやっぱりピンクかなー。
たくさん作っちゃうのわかりますー。
かわいいもん♪
Commented by crescent414 at 2008-07-07 22:06
すごい、すごい、早業ですね~。
それぞれがとても素敵に仕上がっていますね。
う~ん、私は黄色が好みだわ~♪
Commented by ozwattle at 2008-07-07 22:31
本当にmaiさんお上手ね~
無から形のある物が作れるって素晴らしいわね。
次なる作品は何だろう・・・楽しみです♪
Commented by ew-bear at 2008-07-07 22:31
小さいのでもちょこちょこっと作れるなんて、凄い!
尊敬しちゃいます。私はいつも「時間が・・・」「材料が・・」とか
「デザインが・・・」と悩んで、完成までに到達しないんです。
見習たいです。私も生地がだんだん増えてきました(+o+)
Commented by kazu at 2008-07-07 23:08 x
あっという間の早業!
私も生地の消費の為クリップを3個作りましたよ。でも生地の山は高いです。
お互いに頑張りましょ!
Commented by Megu at 2008-07-07 23:26 x
こんにちは。先日は作品展にご来場いただき、本当に有難うございました。カルトナージュの小物、素敵ですね。ソレイヤード、私も大好きです。また来させていただきますね。これからもどうぞよろしくお願いします。
Commented by Kai at 2008-07-07 23:41 x
ご無沙汰いたしております!

スキバルって、けっこう好きです♪ 紙なんだけど高級感があって
安っぽくなりがちな小物をグレードアップできますもんね♪
しかし、本当にお上手に作られていますねー!
Commented by e_komo_mai at 2008-07-08 01:36
サマンサさん、ピンクお好きですものね~♪
家にあるスキバルにあわせて生地を選ぶのが楽しかったです。
お上手なサマンサさんに嫁がせるなんてとんでもない~(笑)
Commented by e_komo_mai at 2008-07-08 01:38
crescent さん、小さいのですぐ出来上がっちゃいます。
・・・といっても習った時にすぐ復習するつもりで厚紙もカットしたはずが
1年半近く放置していたようです~(汗)
Commented by e_komo_mai at 2008-07-08 01:40
ozwattle さん、浮気心は布に向かったのですが・・・・・
手縫いかミシンか~と考え中。
考えている間に↑これもっと作ろうかな~。
Commented by e_komo_mai at 2008-07-08 01:43
emi emi さん、私もいつもは材料が・・・・なんて考えちゃいますが
これは本当に手持ちの在庫だけで作れちゃうので(笑)
たいした消費にはならなかったけれどね~。
Commented by e_komo_mai at 2008-07-08 01:45
Kazu さま、生地困りましたね~でも見ると欲しくなっちゃうし・・・・
厚紙もいっぱいあるんですよ。
でもこんな小さなものでは毎日作っても終わりが見えそうもありません。
Commented by e_komo_mai at 2008-07-08 01:47
Megu さん、先日は素敵な作品拝見できて嬉しかったです。
それにビックリいたしました~。
世間は狭いですね。
またブログにお邪魔させていただきますね。
Commented by e_komo_mai at 2008-07-08 01:51
Kai さん、こんばんは。
足の具合はいかがですか?良くなっているといいけれど・・・・・
スキバル私も好きです。
↑黄色のようなエピ風のが一番好きかな~。
クロコ風のも家にあるので試してみようかな。
kai さんに褒めていただけて嬉しいです♪
Commented by cedarrose at 2008-07-08 10:14
カード、綺麗に仕上がってますね~☆
カード入れを布で作ったらすぐ汚れてしまって、結局スキバルで落ち着きました。こういうのが作れるから切れ端も捨てられないんですよね^^
Commented by にんべん at 2008-07-08 12:46 x
うは(๑→ܫ←๑)♡ かっこ(いい)可愛いです♪♪♪
チラ見せが、またたまらん(人´∀`)♡
Commented by e_komo_mai at 2008-07-08 17:59
cedarrose さん、生地でも作りたいのですがやはり汚れますよね~。
娘のパスケース、ジーンズのお尻のポッケに入れたら一度で
染まっちゃいました。
リボンやテープつけると可愛いんだけどな~♪
Commented by e_komo_mai at 2008-07-08 18:00
にんべんちゃん、ハギレがいっぱいあるのでちょっと遊んでみました。
ほんの少ししか使わないので在庫整理にはあまりならないけど
利用出来て嬉しいです~。
Commented by le_bouquet_bleu at 2008-07-09 21:07
すごく可愛いですね~♪内側も可愛いので、開いて使うのが楽しみですね♪
スキバルもしや・・・あの頃の??
私は、まだ・・・・キレイに飾ってまーーーす♪

えへへ♪
Commented by e_komo_mai at 2008-07-10 01:02
kumin さん、そうですよ~あの頃の・・・です。うふふ・・・・
お世話になりました。(笑)
これでブックカバーもいいかな~。
<< アンスリューム 脱線 >>