人気ブログランキング | 話題のタグを見る

e komo mai


日々の暮らしの備忘録
by e_komo_mai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
タグ
外部リンク
ブログジャンル
画像一覧

脱線

今日こそはたまってしまった生地の整理をしようと・・・・・
でも2分もたたぬうちにソレイヤードのハギレと以前カットした厚紙を発掘。
脱線_d0101787_1551193.jpg

新しく買ったヘラの使い心地も試したかったし・・・・・お片づけはまた今度ってことにしよ~っと。
(決断力のないAB型だけど、こういうことはすぐ決まるの。)

by e_komo_mai | 2008-07-06 16:01 | Cartonnage | Trackback | Comments(10)
Commented by witchkazu at 2008-07-06 16:39
お宅にも生地が沢山おありですか。
うちにも生地の山があります。
結構気が多いので、あれもこれもと買ってしまい、今では手が追いつきません。
Commented by e_komo_mai at 2008-07-06 17:02
kazu さま、生地どんどん増殖しています。
ハワイアンキルトで使いきれない生地を消費するためにカルトナージュ
始めたのですが、カルトナージュにはカルトナージュの好みがあって・・・
結局増えていく一方です。
買わないように気をつけているんだけどな~。
今のペースの消費だと在庫分だけでも使いきれないと思います。
Commented by cedarrose at 2008-07-06 23:23
わかりますわかります^^;
私も夫の目に入らぬように、ソファ下の厚さ16センチの場所に薄くて大きなケースを買ってきて隠してます(笑)
二度と逢えないかもしれないと思うと買ってしまいますよね~
Commented by ozwattle at 2008-07-07 03:07
才能がないので我が家に端切れはありません。
でも、厚紙と端切れで何が出来るのか気になります。
作品ができたら写真のUP、お願いしま~す♪
Commented by e_komo_mai at 2008-07-07 10:31
cedarrose さん、生地も好みが変わるので大切にしすぎても
勿体無いことになっちゃいます。
でも高い生地はハサミ入れるのに勇気が必要~(´∀`;A
Commented by e_komo_mai at 2008-07-07 10:36
ozwattle さん、厚紙やスキバルや生地・・・・・
切れっ端もなかなか処分できないの。
↑これ?いくつ作っても在庫処分にはならない小さなものですよ~(笑)
あとで写真撮りますね。
Commented by naco-life at 2008-07-07 17:21
こんにちは。
何を作られたか気になります~♪ 楽しみ^^
切れっ端・・・ホント困りますね。
変な形に残っていて、仕舞うのも一苦労^^;
Commented by e_komo_mai at 2008-07-07 19:29
naco さん、残しておいても使えるかどうかビミョ~な切れっ端も
捨てられなくてホント困ったものです。
↑あんまり期待しないでね。
小さなものだからたいして消化もできなかったわ。( *´艸`)
Commented by samantha-15 at 2008-07-07 21:19
いい感じのへらですねー。
私も作りかけとか切りかけがたくさんあるからわかりますー。
整理するのが大変ですよね~。
最近、カルトナージュ熱再燃ですねーー。
うふふ。楽しみですー
Commented by e_komo_mai at 2008-07-08 08:55
サマンサさん、作りかけ、切りかけ・・・あります、あります。(笑)
今までボーンのへら使っていましたが、これはプラスチック。
すっごく使いやすくて感動しちゃいました。
<< カードケース プルメリア2008 ①  今年... >>