e komo mai


日々の暮らしの備忘録
by e_komo_mai
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

猫の正しい眠り方

夫と息子がアメリカに行く前に「何かこっちで欲しい物はないか?」と義姉に尋ねると
「蚊取り線香のブタが欲しい・・・」とのこと。
そういえばあの渦巻きの蚊取り線香 長いこと使ってないな・・・・・
d0101787_20584456.jpg
 
デパートやショッピングセンターの雑貨屋さん、色々探したけれど見当たらず
そんな時玉川タカシマヤで見つけたニャンコ。
背中から蚊取り線香を入れるようになっています。
義姉も猫好きなのでブタちゃんが見つからなかった時のために買っておきました。 

何人かのお友達に「ブタどこかで見かけたら教えて・・・」と声を掛けていたら
あるホームセンターで見かけたと連絡があり、無事にゲット☆できたのですが
割れ物なので↑このコもアメリカに持っていくことに・・・
息子の話によると渦巻きの蚊取り線香はマレーシア製のものが売られているそう。

↑このコのようにま~るくなって眠る・・・これが猫の正しい姿だと思うのですが・・・・・
d0101787_2043519.jpg

                 部屋の中ではJamesは大胆 (´∀`;A  
[PR]

by e_komo_mai | 2008-07-01 21:31 | ジェームズ、アーサー&チャーリー | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://ekomomai.exblog.jp/tb/8201489
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ozwattle at 2008-07-01 22:49
大胆なJames君に拍手~!!
よく、ここまでリラックスしたものだわね~
やっぱり、mai邸は居心地がいいんだわ^^
Commented by kazu at 2008-07-01 23:47 x
ここまでリラックス猫はあまり見た事ないですね。
ほんと、よっぽど居心地いいんでしょう。
頭に浮かぶのは、「猫は炬燵で丸くなる」、
やっぱり蚊取りのねこちゃんよね。
Commented by e_komo_mai at 2008-07-02 01:48
ozwattle さん、大胆でしょ~(笑)
今日は朝からご近所の工事で外が騒がしかったせいか
朝帰りしたJamesは午後3時まで爆睡。
なんだか寝ている姿を見ていたら私までzzz・・・・・とお付き合いの
お昼寝しちゃいました。
Commented by e_komo_mai at 2008-07-02 01:51
Kazu さま、リラックスしすぎですよね~。
外で見かけるネコちゃんは皆ま~るくなっている気がしますが・・・・
James が丸くなっていると家族が「お~猫らしい姿!」と笑います。
Commented by cedarrose at 2008-07-02 20:13
アメリカで蚊取り線香・・・マレーシア製という事はこれもエキゾチックな香りで、現地で結構人気が出たりして(笑)

ニャンコ、大胆~!
Commented by ew-bear at 2008-07-02 22:48
まあ(*_*;なんて無防備な~と思ったのですが、よ~く見ると
ポーズを取っているようにも見えますね~。
Commented by e_komo_mai at 2008-07-03 08:30
cedarrose さん、確かにマレーシア製と聞くとエキゾチックな雰囲気(笑)
電池式の「蚊に効く○○」とか「どこでも○○」なんて商品も持たせましたよ~。
Commented by e_komo_mai at 2008-07-03 08:34
emiemi さん、もう伸びきっちゃってますよね~。
でも小さめのダンボールなんかも大好きで、小さくなって眠っていることもあります。
Commented by craftroom_kimama at 2008-07-03 10:33
おはようございます~♪
蚊取り線香は、ブタ!と、思っていたらこんなキュートな猫ちゃんもいたんですね。それを海外で使われていたらおしゃれ~♪

しかし・・・Jamesすごい格好です~(爆)私もJamesと仲良しになれそうな・・・寝相かも。猫ちゃんは首が凝らないのかしら?
Commented by crescent414 at 2008-07-03 12:58
James君の姿を観て、吹き出してしまいました。
すごすぎます。バレーでポーズでもとっているみたい…笑。
安心しきっている証拠ですね!
Commented by にんべん at 2008-07-03 17:28 x
じぇ、jamesッ(๑→ܫ←๑)♡  最高ですね♪♪♪

蚊取り線香の匂いが嬉しい季節になりました♪
マレーシア製も、日本のと同じ匂いなのですか???
うちも可愛い蚊取り線香おき買ってくれないかな~(笑)
Commented by e_komo_mai at 2008-07-03 23:48
terurin さん、今は可愛い蚊取り線香の器が色々ありました。
ブタちゃん探すの苦労しました。
気づけば瀬戸物屋さんも見かけなくなっているんですよね。

猫は身体が柔らかいから首も肩も凝らないんじゃないかな~?(笑)
Commented by e_komo_mai at 2008-07-03 23:51
crescent さん、大胆なポーズで笑わせてくれたり和ませてくれたり・・・・・
物音をたてると迷惑そうな顔をして見るのでそ~っと生活しています。
まったく居候のくせに~(笑)
Commented by e_komo_mai at 2008-07-03 23:57
にんべんちゃん、思わず笑っちゃうでしょ?

蚊取り線香の匂い、懐かしい香りですよね。
服や髪に匂いがつきそうで敬遠していたけれど、我が家もひとつ
器を買ったので玄関先に置きました。
部屋の中は○ースノーマットよ~(笑)
Commented by setsu at 2008-07-04 07:28 x
James君、可愛い過ぎます!!
私も猫大好きで、我が家に来た野良ちゃんに餌をあげてたりしたんですが、いつのまにか来なくなっちゃって…。
いつの日か、猫を家族の一員に加えたいと思ってます。

因みに、我が家の蚊取り線香は豚さんです。
Commented by e_komo_mai at 2008-07-04 21:17
setsu さん、こんばんは。
猫ちゃんお好きなんですね~。
来なくなると心配になっちゃいますよね。
ワンコちゃん飼いたいと思っていましたが、どういうご縁かJamesが
やってきたので可愛がってあげたいな~と思っています。
Commented by MIKINO at 2008-07-05 21:11 x
可愛い~、こんな線香置きがあるんですね!
そして、ニャンコの正しい寝姿…。
ブレイブは、やや正しいほうかもしれません(笑)
Commented by e_komo_mai at 2008-07-05 22:35
MIKI さん、ネコちゃんの蚊取り線香の器面白いですよね。
ついつい買ってしまいました。
James の眠り方は風来坊としてはいかがなものかと・・・・(笑)
<< 話聞いてた?~ヒメシャラ~ あらあら・・・・ >>