e komo mai


日々の暮らしの備忘録
by e_komo_mai
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

まだお昼・・・・・

朝起きて娘のお弁当を作って送り出し、たまっていた家事をさっさと済ませようと
掃除・洗濯・アイロン掛け・・・・・と。
でも夫と息子が旅行中なのでなんだか家事も少ないみたい。
昨日持ち帰った作品を袋から取り出していたらちょっと寂しくなっちゃった。
時計を見たらまだ正午。
久しぶりにキルトかカルトナージュでもしようかな。
いつもは時間に追われているような気がしていたけど、なんだか退屈。
d0101787_129255.jpg

Jamesのブックカバー、最初は手の届くところにあった東野圭吾が入っていたけど
途中で「吾輩は猫である」に取り替えました。
たくさんの方が手にとって下さったのはJamesのおかげです。
早く遊びにこないかな・・・・
[PR]

by e_komo_mai | 2008-06-23 12:20 | ジェームズ、アーサー&チャーリー | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://ekomomai.exblog.jp/tb/8151236
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kiri at 2008-06-23 16:29 x
ご苦労様でした。
のんびりなさってくださいね。
Jamesのブックカバー、ほんと可愛かったです。
中の本にも凝ったところが、キルトの裏地選びと
通じるところがあるのでしょうか、
おしゃれですわぁ
Commented by le_bouquet_bleu at 2008-06-23 19:24
お疲れ様でした~期間中毎日、作品やお客様へのお心配りだったと思います。
本当に、お疲れ様でした。今日は、ゆっくりされてよかったです~

James♪のブックカバー、入ってる本が「吾輩は猫である」だったのを見たとき面白かったです~
James成城デビューの日でしたね~♪

Commented by e_komo_mai at 2008-06-23 20:33
kiri さん、こんばんは。
キルトの裏地選びはもう本人のこだわりとしか言いようがありません。(笑)
James のブックカバーはお客様が手にするとやはり中身を確認されるので
途中で差し替えたんです。
Commented by e_komo_mai at 2008-06-23 20:35
kumin さん、ブログにJames 遊びに来ないかな・・・と書いたら
すぐやって来ました。
やはりJames(007)です。
Commented by ew-bear at 2008-06-23 20:57
昨日はお疲れ様でした。
ベテラン主婦さんは溜まった家事もさっさと午前中で終わらせて、キルトやカルトナージュをやろう~と考えられるのですねぇ。
私なんて~、もともとお休みの予定ではありましたが、ぽっかり空いた時間はぼけーっと過ごして、余裕のお出掛けがぴったり時間に
なっちゃいました(^^ゞ
いつもこうなんです。この歳にして、未だに母に「早くしなさ~い」って言われています(笑)・・・情けない。
Commented by e_komo_mai at 2008-06-23 21:12
emiemi さん、こんばんは。
楽しいイベント終わったのかしら?
家事をしないで出かけると帰って来た時にツライので、
出かける前になるべく済ませる癖がついているんです。
先週はずっとダッシュで家事を済ませていたのでその流れが
まだ抜けないの。(笑)
何もないときは朝から夕方まで「だら~ん」と時間だけが過ぎていく
なんてこともありますよ。(´∀`;A
Commented by craftroom_kimama at 2008-06-23 23:26
すごい~!さすが、主婦の鏡です。
すぐやる・・・。癖をつけるようにします(笑)

なんだか、毎日がんばりすぎて・・・ふっと退屈になってしまう気持ちわかります。昨日まで退屈なんて、思ってる暇無かったですもんね~。

James可愛かったですね~!私の友達もJamesのとりこがいっぱいいました。
Commented by Amilie at 2008-06-23 23:39 x
昨日はおつかれさまでした。
またブログ訪問ありがとうございました。
なんかとっても寂しい気分の一日で現実に引き戻されました。
でもJamesの可愛い顔に癒されました。
え~カルトナージュの世界は結構狭いと聞いていましたが、
色んな場所でつながるものなんですね。
私は、カルトナージュの作品はハードになってしまうため
柔らかいものを作りたく、でも針と糸も苦手なので(笑)
単発でレッスンできるところとして見つけたのが、あの店
でしたぁ。可愛らしいお店ですよね。
いつかあのお店で会えるかな~

少し話しは変わりますが、私もハワイが大好きです!!
何度行っても行きたくなる。ハワイの特に風・香・音が好きです。

ハワイも感じられるブログ素敵ですね。また遊びにきますね。
Commented by e_komo_mai at 2008-06-24 00:07
terurin さん、4人家族が今2人なので家事も簡単です。
James のブックカバー皆さんに手に持ってもらえて、
最初はドキドキでしたが・・・ふふふ人間図太くなるものです。(笑)
Commented by e_komo_mai at 2008-06-24 00:13
Amilie さん、こんばんは。
お仕事しながらのご参加お忙しかったでしょう・・・
でもあのピンクのバッグ、可愛らしいAmilie さんにピッタリです。
プルチーナは小さくて可愛いお店ですよね。
時々洋裁教室しているのは知っていましたがバッグも作れるんですね~。

ハワイの風・香・音 確かに・・・・・
何もしなくてもハワイの空気に包まれるだけで癒されます。
行きたいんだけど半同棲中のJames が気がかりで。。。
なかなか決断できない私です。(笑)
Commented by chocolat at 2008-06-24 01:06 x
お疲れさまでした♪
製作会からお世話になってありがとうございました
大好きなケーニヒスクローネのクローネの差し入れを
おいしくいただいて、いい人だぁ♪と...(笑)
写真展も始まってしまえばあっという間でしたね
ネコ好きな友達がJamesをとっても気に入ってたんですよ
本当にかわいかったです〜♪
またここでJamesに会えるかな?
...覚悟を決めてURLのっけました...(笑)

Commented by e_komo_mai at 2008-06-24 07:47
chocolat さん、おはようございます。
クローネお好きだったんですね~食べ物で釣っちゃった?(笑)
たまたまあの日は通りかかったら3箱残っていたので
速攻で抱えて(笑)お会計しちゃいました。
うふふ・・・今からお邪魔しますね。
Commented by ozwattle at 2008-06-24 10:16
おはようございます。
ブックカバーと本のタイトルまで合わせてしまう、
そんな細やかなmaiさん・・・
だからJamesはお宅にいついちゃうのよね。
これから私もゴロニャ~ンさせていただきますので、よろしく~。
Commented by e_komo_mai at 2008-06-24 10:34
ozwattle さん、こちらこそいつもゴロニャン~♪させていただいて・・・
James 泊まっていったのですが夜明けと共に出かけ
また娘が出かけた後に帰ってきてご飯食べて・・・・
で、またお出掛け。
なんか「都合の良い女」になっております。(笑)
Commented by ゆきんこ at 2008-06-24 16:33 x
e_komo_maiさん、こんにちは。
写真展でご一緒したゆきんこです。(おわかりになるでしょうか)
ご近所で、自転車でアトリエに通っていた私です(*^^*)

いつお会いしてもかわいらしい笑顔が印象的で
写真展をわくわくと楽しんでいらっしゃる姿に、私も密かに
勇気づけられていました!
ありがとうございました。

写真展が終わって、なんだか寂しくて、みなさんのブログに
遊びに行くと、みなさん同じ気持ち。 そしてみなさん、
また頑張っていて・・・。 私も!と思っております。
まずはブログを始めること・・ですね♪
これからもブログに遊びに来ます。
どうぞよろしくお願いいたします!
Commented by cedarrose at 2008-06-24 16:59
そうか~!?だから夏目漱石なんだ!!
気づかなかった私・・なんて文学少女なのだろうと感心しておりました~^^;
S区グループ!?結成しましょうか!例の「けずる」レッスン受けたいです☆
Commented by e_komo_mai at 2008-06-24 18:05
ゆきんこさん、こんにちは。
勿論わかりますよ~駅前でお目にかかりましたもの。(笑)
是非ブログ立ち上げてください。
タイトルとHN考えたらすぐ出来ますよ。
お近くなのでまたお目にかかる機会作りましょうね~♪
Commented by e_komo_mai at 2008-06-24 18:10
cedarrose さん、えへへ・・・・文学少女だと???
コルティの三省堂で購入したばかりです。
S区グループいいですね~。
「削る」?うふふ・・・カルトナージュね☆
Commented by MIKINO at 2008-06-28 22:17 x
写真展、お疲れ様でした。
ニャンコ好きにとって、あのJamesはたまりませんでした♪
もっとニャンコ話したかったですね!
Commented by e_komo_mai at 2008-06-29 00:52
MIKI さん、こんばんは。
うふふ~動物可愛いですよね♪
ワンコもニャンコも大好きです。
癒されますよね~。
<< Mahalo nui loa 続 写真グループ展 最終日 >>